【約47%オフでお試し】ビオマルシェのお試しセットの内容・料金・注文方法を解説

ビオマルシェに興味があるけど、「お試しセットはある?」「どんな野菜が届くの?」など、気になっている人もいるでしょう。

結論、「ビオマルシェ」には、1,500円で有機野菜8~9品が届くお試しセットがあります。

通常会員価格だと2,808円する野菜が、約47%オフの価格で試せるお得なセットです。

この記事では、ビオマルシェのお試しセットの注文方法や、サービス内容、口コミなどを、以下の流れで解説します。

この記事を読むことで、ビオマルシェのお試しセットを注文する方法や、サービスの特徴がわかります。

1. ビオマルシェは1,500円でお試し可能

出典:ビオマルシェ

ビオマルシェ」には、入会前に注文できるお試しセットがあります。

お試しセットの概要は以下の通りです。

項目 詳細
セット内容 野菜8〜9品目
(有機JAS認定の野菜)
セット価格 1,500円
(通常の約47%オフ)
注意点 ・過去1年以内に注文履歴がなくはじめて利用する方が対象
・同じ住所・メールアドレスでの複数の申し込みは不可

なお、お試しセットの野菜は、季節によって以下のように変わります。

申し込む時期に合わせて、旬の野菜を送ってもらえます。

また、商品カタログや入会案内の資料も同梱されているため、ビオマルシェについてしっかりと理解した上で入会を検討できるセットです。

\西日本産の有機野菜が多数!
ビオマルシェの公式サイトを見る

2.ビオマルシェの特徴と料金

ビオマルシェ」は、オーガニック食品を中心に扱う宅配サービスです。

出典:ビオマルシェ

もとは、1983年に創業した小さな八百屋でしたが、1993年に国際基準に沿った独自基準を作り、安心の有機農産物を販売するようになりました。

ビオマルシェの根底にあるのは、「安心で美味しいオーガニックを届けたい」という熱い想いです。

安心安全のオーガニックを日常に取り入れることで、多くの人が健康的で心地よい暮らしを楽しめるようサービスを提供しています。

そんなビオマルシェの特徴について、以下の3つを紹介します。

産地リレーによって「旬の野菜」を年中提供

ビオマルシェの契約農家の方々は、「野菜を売りたい」というより「旬の野菜を食べてほしい」という気持ちが強いです。

そのため、季節や土地の特徴に応じて「産地リレー」を行っています。

出典:ビオマルシェ

産地リレーとは、契約農家の方々に無理なく野菜を育てられる季節を担当してもらう仕組みです。

例えば、有機キャベツは以下のような形でリレーを行っています。

時期 担当地域
12~2月
滋賀県:大中農友会
2~4月
長崎県:吾妻旬菜
5月
大阪府:原田ふぁーむ
7~11月
長野県:ビオランド紀の川

リレー方式にすることで、通年旬の野菜を楽しむことができます。

1,500点以上の豊富な品揃え

ビオマルシェで取り扱っている商品は、1,500点以上あります。

基本の野菜セットは、全部で4種類あり、各セットの特徴は以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

セット名
送料込みの料金
内容 特徴
多菜セット
2,808円 野菜8~10品目 ・旬の野菜がたっぷり入ったセット
・野菜好きな人、育ち盛りの子どもがいる家庭に最適
フルーティーセット
2,808円 野菜+果物7~8品目 ・野菜と果物の詰め合わせ
・果物が好きな人におすすめ
いきいきセット
2,808円 ・野菜+果物7~9品目
・平飼いたまご6個
・野菜と果物に卵も入ったセット
・栄養バランスを重視して注文したい人におすすめ
ゆうきだいすきセット
2,324円 野菜+果物9~10品目 ・使いきりサイズの有機野菜と果物を詰めたセット
・一人暮らしの人など、食材余りが心配な人向け

上記のような有機野菜だけでなく、肉、魚、パン、お酒などの食品はもちろん、洗剤・石鹸などの日用品まで販売しています。

出典:ビオマルシェ

食品に関しては、すべて「有機」農産物・「有機」加工食品となっており、作り手の想いやこだわりが詰まった高品質なものばかりです。

1,500点以上の豊富な品揃えによって、日常的な買い物をビオマルシェで完結させることもできます。

スーパーに行く手間や家事の負担を大きく軽減できますよ。

都度注文か定期宅配のどちらかを選べる

ビオマルシェの注文スタイルは、以下の2つから選ぶことができます。

  • 定期宅配|希望の食材を週に1回届けてもらう
  • 都度注文|欲しい時に欲しい分だけ注文する

なお、定期宅配と都度注文は、年会費と送料が異なります。

詳細は以下をご確認ください。

<定期宅配>

・年会費:5,500円

・送料は以下の通りです

配送タイプ 配送商品 送料
自社便コース
野菜セットあり 無料
野菜セットなし 660円
ヤマト宅急便コース
野菜セットあり
3,240円未満 ・冷蔵+常温495円
・冷蔵+常温+冷凍1,650円
3,240円以上 ・冷蔵+常温380円
・冷蔵+常温+冷凍1,535円
野菜セットなし
3,240円未満 ・冷蔵+常温1,155円
・冷凍のみ1,155円
・冷蔵+常温+冷凍2,310円
3,240円以上 ・冷蔵+常温1,040円
・冷凍のみ1,155円
・冷蔵+常温+冷凍2,195円

<都度注文>

・年会費:無料

・送料は以下の通りです

配送エリア タイプ 送料
北海道 常温・冷蔵・冷凍 2,090円
本州 常温・冷蔵・冷凍 1,210円
沖縄・離島 常温・冷蔵・冷凍 2,860円

※14,000円以上の購入で送料無料です

ビオマルシェは、宅配サービスなら年会費が必要ですが、都度注文なら年会費が不要です。

そのため、不定期で利用する場合も、「年会費分利用しなきゃ損」と気負わず利用できるでしょう。

なお、送料については、購入する商品、金額、配送地域などで異なるため、どちらが安いとは一概に言えません。

どのような商品を買いたいか、どこに配送するかを、各自でシミュレーションして判断しましょう。

3. ビオマルシェのお試しセットの注文方法

ビオマルシェのお試しセットは、下記2ステップで注文が完了します。

  1. 「お試しセット申し込みフォーム」に入力
  2. 入力内容の確認

以下で、実際の注文画面を載せながらくわしく解説します。

ステップ1:お試しセット申し込みフォームに入力

まず、「公式サイトに移動して、「お試しセットを申し込む」というボタンをタップします。

すると以下の申し込みフォームが表示されるので、必須項目を入力しましょう。

入力が済んだら内容確認をします。

ステップ2:入力内容の確認

内容に問題がなければ「送信する」を押します。

これで申し込みは完了です。

なお、申し込みが正常に完了している場合、入力したアドレス宛にメールが届くので確認しましょう。

(迷惑メール防止設定をしている場合は「@biomarche.jp」 または「biomarche.jp」ドメインを受信許可するよう設定してください。)

4. ビオマルシェ利用者の口コミと評判

ビオマルシェ」は、本当に新鮮な野菜が届くのかと不安に感じている人もいるでしょう。

そこで、ビオマルシェの利用者の口コミを調査したところ、味に関しては「新鮮で美味しい」という声が多かったです。

しかし、価格面では「スーパーと比べるとどうしても高い」など不満の声もありました。

実際の口コミを一部紹介します。

今朝は気分が鬱っぽかったので油味噌でも作ろうと、ビオマルシェから4週間前に届いた有機ピーマンを袋から出してビックリ!

採れたてみたいに瑞々しくてツヤツヤ!

料理していたらどんどん元気になったので、3週間前に届いたニンジンとインゲンでピラフも作りました。

有機野菜はパワーの源です。

出典:Twitter
2022/02/07

ビオマルシェの1回目届きました。
もっと土とかついた野性味あふれる感じで届くのかと思ってたけどスーパーのより綺麗でシャキシャキでした(少し残念でもある)味もしっかりしてて美味しい。他と比べてないけどこのまま続けようと思います。

出典:Twitter
2022/02/08

ビオマルシェのお試しセット。
有機野菜って味濃くて美味しい😍
#ビオマルシェ
#有機野菜
#オーガニック

出典:Twitter
2021/05/14

今週もビオマルシェさんから野菜が到着です

子供たちの健康を考えると、無農薬の方がいいかな…という感じ☺️

味もめちゃ美味しくて少し塩をかけて調理するだけで味良し!

スーパーの野菜と比べると値段は高くなるのでそこが難点😱

スーパーなどの野菜とはシャキシャキ感が全然違うんですけどね…

出典:Twitter
2019/04/27

ビオマルシェは、旬で美味しい野菜を販売しているため、野菜本来の味を堪能できます。

また、野菜自体にしっかり味がついているので、シンプルな味付けでも十分美味しいです。

やや高くても、質の良い旬の野菜を楽しみたい方にはおすすめのサービスといえます。

\西日本産の有機野菜が多数!
ビオマルシェの公式サイトを見る

5. ビオマルシェがおすすめな人

口コミを調査してわかった、ビオマルシェがおすすめな人は、以下のいずれかにあてはまる方です。

  • 少し高くてもオーガニック食品にこだわりたい
  • 買い物の負担を軽減させたい
  • 新鮮で旬の野菜を楽しみたい

該当する場合、ビオマルシェは最適なサービスなのでぜひ利用してみましょう。

\西日本産の有機野菜が多数!
ビオマルシェの公式サイトを見る

6. ビオマルシェに関してよくある3つの質問

ビオマルシェでは、以下のような質問がよく見られます。

上記3つの質問について、順番に解説していきます。

Q1.お届けをお休みできる?

A.定期宅配を休止したい場合は、以下2つの方法で手続きが可能です。

ただし、注文締め切り日までに連絡がないとキャンセル等の対応もできないので、注意が必要です。

また、電話での問い合わせはエリアごとに窓口が異なるので、以下をご確認ください。

<エリア別窓口>

首都圏:0120-06-1438

名古屋地区:0120-16-0831

関西地区:0120-06-1438

広島地区:0120-831-142

福岡地区:0120-66-1183

<受付時間>

9:00~18:00

Q2.配送箱はどうしたらいい?

A.配送箱は回収しているので、配送員に返却してください。

お届け時に家を空けていて返却できなかった場合は、次回配送日の返却となります。

それまでは、自宅に保管しておきましょう。

Q3.退会方法は?

A.ビオマルシェを退会したい時は、以下2つの方法で可能です。

  • 電話
  • メール

電話窓口はエリアごとに異なるので、お近くのエリアに電話をしてください。

<エリア別窓口>

首都圏:0120-06-1438

名古屋地区:0120-16-0831

関西地区:0120-06-1438

広島地区:0120-831-142

福岡地区:0120-66-1183

<受付時間>

9:00~18:00

なお、退会時に違約金等は発生しませんが、年会費の返却はありません。

7. まとめ

ビオマルシェ」には、入会前に注文できるお試しセットがあります。

お試しセットの概要は以下の通りです。

項目 詳細
セット内容 野菜8〜9品目
(有機JAS認定の野菜)
セット価格 1,500円
(通常の約47%オフ)
注意点 ・過去1年以内に注文履歴がなくはじめて利用する方が対象
・同じ住所・メールアドレスでの複数の申し込みは不可

通常価格の約47%オフで購入可能なので、お得にビオマルシェを試すことができます。

そして、ビオマルシェは以下のような人におすすめのサービスです。

  • 少し高くてもオーガニック食品にこだわりたい
  • 買い物の負担を軽減させたい
  • 新鮮で旬の野菜を楽しみたい

ビオマルシェは、有機野菜の品揃えNo.1といわれるほど多くのオーガニック食品を扱っています。

健康的な食生活をサポートしてくれるので、自分自身はもちろん、家族の健康のためにもなっておすすめです。

上記の特徴にあてはまる人は、ぜひ利用してみましょう。

\西日本産の有機野菜が多数!
ビオマルシェの公式サイトを見る