おうちコープの離乳食がおすすめな理由を口コミ・価格から解説

おうちコープ 離乳食

おうちコープの離乳食ってどんなメリットがあるの?」「どんな離乳食があるの?」など、おうちコープについて気になっている人もいるでしょう。

結論、おうちコープには、離乳食作りをラクにしてくれる便利な商品がたくさんあります。

「食材の裏ごしが面倒」「少量の食材しか使わないから余ってしまう」など、作る側の悩みに寄り添った商品を提供しているため、子育て世代の人たちから支持を集めています。

さらに、3歳未満まで宅配サービス料が無料となる「子育て割」もあり、通常より安く利用できます。

この記事では、おうちコープ離乳食の特徴やおすすめ商品などを、以下の流れで解説します。

この記事を読むことでおうちコープの魅力がわかるので、注文するかどうかを検討しやすくなるでしょう。

「おうちコープ」公式サイトはこちら

1.おうちコープ離乳食が人気な理由4つ

おうちコープの離乳食が人気な理由には、以下4つのポイントがあります。

各ポイントについて、詳しく解説します。

下処理済みで離乳食作りがラクになる

おうちコープでは、野菜の裏ごしや、魚の骨・皮が取ってあるなど、下処理済みの食品が多く販売されています。

離乳食作りの下処理が省けるので、忙しい人にとって嬉しいポイントとなるでしょう。

離乳食だけでなく、大人の食事に使える食材もあります。

おうちコープを使えば食事の準備がラクになるため、時間を節約したい人におすすめです。

使いたい分だけ使える

おうちコープの離乳食は、使いたい分の食材だけを使える食材があります。

赤ちゃんは大人ほどたくさんの量を食べられないので、離乳食で使う食材はほんの少しです。

必要な分だけ取って、余った分をどうしたらいいかと悩む人も多いでしょう。

そのような悩みを解決するために、おうちコープには使いたい分だけ使えるよう開発された商品があります。

例えば、おうちコープで大人気の「便利とうふ」は、小さくカットされた豆腐がチャック付きの袋に入っています。

冷凍なので、必要な分だけ取り出したら、残りは冷凍庫に保存しておけます。

「余った豆腐を急いで消費しないと!」と焦らなくていいので、使い勝手がいいと人気です。

さらに、便利な豆腐はサイコロ状にカットされているため、そのまま味噌汁に入れたりサラダの具にしたりなど、使い勝手の良さも抜群です。

栄養面に配慮した商品が多い

赤ちゃんの健康のためにも、美味しさや食べやすさだけでなく、栄養面にも気を配って離乳食作りをしたいところ。

しかし、どのように栄養バランスを整えてあげたらいいのか分からないという人も多いでしょう。

おうちコープの離乳食は、野菜や魚など、栄養に配慮した離乳食が豊富です。

「たくさん野菜を食べてほしい!」「丈夫な骨を作るためにもカルシウムをしっかり摂らせないと!」など、栄養面を意識した離乳食を準備しやすくなります。

おうちコープの離乳食は栄養価が高いだけでなく味もいいので、好き嫌いの多い赤ちゃんでも安心して食べてくれるでしょう。

子育て割で続けやすい

おうちコープには、3歳未満まで宅配サービス料が無料になる「子育て割」を使えば、お得に注文できます。

また、3~7歳未満は0円~165円(税込)でサービスが適用されるので、乳幼児のいる家庭であればお得に利用できます。

以上4点が、おうちコープが便利と言われる理由です。

おうちコープの便利さを知って、利用を検討したくなった人も多いでしょう。

そんな人のために、次章ではおすすめの商品を紹介していきます。

「おうちコープ」公式サイトはこちら

2.おうちコープ離乳食のおすすめ商品10選

おうちコープには、日々の離乳食作りをラクにしてくれる便利な商品がたくさんあります。

しかし、商品が多すぎてどれを選んだらいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこでここからは、口コミで人気が高い商品を厳選して10個紹介します。

おうちコープを利用しているパパママが太鼓判を押す商品は、以下の通りです。

商品名 内容量
(g)
料金
(円)
特徴
とろみちゃん 200 286 簡単にとろみづけができるので、ゴックン期に重宝する
うらごしコーン 200(10コ) 376 裏ごししてあるから、レンジで温めてすぐ使える
パラパラしらす 80 356 塊でないパラパラ状態で冷凍されているので、使いたい分だけ取り出せる
筋切りササミ 260 409 筋と膜が取ってあるから、すぐ調理できる
超・細か~いきざみ納豆 120(40×3) 150 ひきわり納豆をさらに細かく刻んでいるから使いやすい
便利とうふ 500 344 サイコロ状の冷凍豆腐だから、必要な分だけ使える
ち~ちゃいうどん 480(80×6) 265 麺を短めにしてあるので、子どもが食べやすい
豚挽肉 茶美豚徳用 500 637 チャック式の袋に入っていて、小分け冷凍の手間がない
骨抜き生秋鮭 4切(180) 538 骨と皮を取っているので、すぐ使える
北海道のむき枝豆 220 409 柄を取った豆のみ入っているので、必要な分だけ使える

おうちコープを検討している人は、ぜひ上記を参考に商品を選んでください。

3.おうちコープの価格相場

これまでに、おうちコープの便利さはしっかりと伝わったと思います。

ただ、日常的に使うならどうしても気になるのが価格でしょう。

そこで、他社での販売も多い野菜のペーストをもとに、料金を比較してみました。

サービス名 商品名 内容量
(g)
料金
(円)
おうちコープ うらごしコーン 200 376
パルシステム yumyum産直うらごしコーン 230 308
オイシックス 安心野菜のベジキューブ(にんじんペースト) 156 397
the kindest とうもろこしのピューレ 50 754

※食材を1個当たりで換算

パルシステムの安さには敵いませんが、おうちコープの料金は、比較的安い方だと分かります。

ただし、上記のデータは商品代金のみの比較となっています。

送料や手数料などを加えると総額が変わるので、あくまで参考の価格になります。

4.おうちコープがおすすめな人

おうちコープは、以下のような人におすすめです。

  • 離乳食作りをラクにしたい人
  • 買い物に行く時間がない人
  • 栄養バランスを考えて離乳食を用意した人
  • コスパの良さも重視したい人

上記にあてはまる人であれば、おうちコープの離乳食に満足できるでしょう。

なお、2022年6月19日までなら、Webで申し込みをすると3,000ポイントをゲットできます。

おうちコープの買い物の際に、3,000円分として利用できるので、ぜひ下記URLから離乳食を注文しましょう。

「おうちコープ」Web申込はこちら

5.おうちコープ利用者の口コミと評判

おうちコープを利用する前に、口コミや評判を確認したいという人も多いでしょう。

そこで、おうちコープの離乳食を利用している人の口コミを調査しました。

結論、おうちコープは冷凍品が多いので、簡単に離乳食を準備できる点を評価している声が多く見られました。

実際の口コミをいくつか紹介します。


おうちコープのミールキットも離乳食も便利過ぎて助かる😭
ラクうま最高!感謝!感謝!


出典:Twitter
2020/5/19


おうちコープ🍅

離乳食のための食品結構あるから助かる~~~😍✨
明日からのタンパク質ウィーク頑張ろうね💕


出典:Twitter
2021/4/14


明日初めておうちコープの商品届く😋
わくわく。。
裏漉し時期は過ぎてるけど、手作りでも便利そうなお豆腐納豆しらすお肉とか頼んでみた🐟🍖
配達の日が木曜⭐️
ちょうど木曜に1週間分のストック作ってるから、必要な材料を事前に頼めて届くの最高だー🥰❤️
材料買い揃えるストレスなくなった💡


出典:Twitter
2022/4/20

離乳食は、赤ちゃんが食べやすいよう柔らかくしたり細かく刻んだりする調理が本当に大変です。

1日1回食なら頑張れても、2回食、3回食と増えていけば、パパママの負担も多くなるでしょう。

しかし、おうちコープは電子レンジで温めるだけで食べられる離乳食が多いので、離乳食の準備が簡単です。

上手に手抜きができるため、「とりあえず資料請求した!」「たくさん冷凍離乳食買うぞ!」など、おうちコープを前向きに検討している人も多かったです。

6.おうちコープの注文方法

これからおうちコープを利用したいと考えている人のために、注文方法を解説します。

おうちコープの手続きの流れは、以下の通りです。

各手順について、詳しく解説します。

Web利用申込をする

まず、Web利用申込ページで、3つの質問に回答します。

今までにおうちコープを利用したことがあるかどうかなど、簡単な質問なので、すぐに終わります。

注文画面1

出典:おうちコープ

コープ加入手続きを行う

質問の回答が終わったら、自動的にコープ加入申し込みページに移ります。

郵便番号を入力し、配達地域の判定を行います。

注文画面2

出典:おうちコープ

その後、メールアドレスを入力すると、申込ページのURLが届きます。

URL内の入力フォームからお客様情報や配達条件などを入力し、利用規約を確認して同意します。

続いて、出資金や口座登録の手続きを行います。

すべての入力が完了すると、受付完了メールが届きます。

コープ側が出資金の入金を確認したら、利用開始となります。

商品を注文する

おうちコープの注文方法は、インターネット、注文書、電話の3種類があります。

各注文方法は、以下の通りです。

注文方法 手続き
インターネット
(eふれんず・ポッケアプリ)
eふれんずへの登録し、注文手続きを行う
注文書 専用の注文書に欲しい商品を記入し、配送担当者に渡す
電話 電話注文センター
【電話番号】
0120-456-654

【受付時間】
8:30~14:00(火~土)
16:00~21:30(月~金)

なお、受付締め切りは、注文書提出日の翌日14:00になっているので注意が必要です。

7.まとめ

おうちコープの離乳食は、以下4点の便利ポイントがあります。

  • 下処理済みで離乳食作りがラクになる
  • 使いたい分だけ使える
  • 栄養面に配慮した商品が多い
  • 子育て割で続けやすい

そして、おうちコープの離乳食は、以下のような人におすすめです。

  • 離乳食作りをラクにしたい人
  • 買い物に行く時間がない人
  • 栄養バランスを考えて離乳食を用意した人
  • コスパの良さも重視したい人

口コミを調査してみると、おうちコープでラクに離乳食期を乗り越えられたというパパママがたくさんいました。

そして、評判が良いので、これからおうちコープを利用しようと前向きに検討している人の声も多く見られます。

子育ての労力を少しでも軽減できるツールとなるので、これから離乳食期を迎える人、現在進行形で苦労している人は、ぜひおうちコープを検討してみてください。

「おうちコープ」公式サイトはこちら