サカナDIYはまずいって本当?口コミ評判を分析&おすすめ魚メニューも | Access Journal  

サカナDIYはまずいって本当?口コミ評判を分析&おすすめ魚メニューも

サカナDIY まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「サカナDIYはまずいって本当?」
「お魚の味の評判を知りたい」

と考えていませんか。

サカナDIY』はプロの職人が目利きで選んだ新鮮な地魚料理のセットが届くサービスですが、一部では「まずい」というネガティブな評判も聞かれます。

結論として『サカナDIY』には、届いた魚が好みと合わなかったことが要因である「好きな魚ではなかった」という評判がありました。

一方『サカナDIY』の味について、「最高に美味しい」「普段と違うメニューを作れて嬉しい」など高評価な反応も多数聞かれます。

そこでこの記事では『サカナDIY』の味の評判について、SNS上の口コミなどをもとに徹底調査しました。

料金やお得に試す方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

\定期便なら31%オフ/

1.サカナDIYはまずい?口コミや実食レビューから見る評判

サカナDIY』は全体的に高評価なコメントが多数見られるものの、少数ながら「まずい」「美味しくない」という口コミも散見されます。

Access Journal編集部にて口コミの詳細を調査したところ、サカナDIY』の味について以下のような意見が聞かれました。

■サカナDIYの味に関する悪い口コミ

・好みの魚ではなかった

 

■サカナDIYの味に関する良い口コミ
・最高に美味しい
・いつもと違うメニューを作れて楽しい
・使い切りの材料が付いていて助かる

それでは口コミから得られた反応を、詳しく見ていきましょう。

サカナDIYの味に関する悪い口コミ

サカナDIY』の味に関する悪い口コミは以下の通りです。

■好みの魚ではなかった

ツイッターの口コミ

魚diyって定期便の魚届いたけど、あんまり美味しくない。
新鮮さは高いって分かるけど、俺が好きなネタじゃない。
サブスクだからしょうがないのか。

引用:Twitter

サカナDIY』はプロの職人が目利きで選んだ新鮮な地魚料理のセットが届くサービスです。

プロ一押しの新鮮で美味しい魚が宅配されるというメリットがある反面、自分の好きな魚を指定できないことをデメリットに感じる方もいるでしょう。

口コミを投稿された方も、お魚の新鮮さは評価しているものの好みが合わなかったために美味しくないと感じたようです。

解決策:レシピ通りに調理してみる

『サカナDIY』を注文すると、新鮮な魚と一緒にレシピがついてきます。
お魚がもっとも美味しく食べられるレシピですので、まずはレシピ通りに調理してみると良いでしょう。
味を調整したい場合は、料理が出来上がった後に調味料を加えるなどして調整することをおすすめします。

サカナDIYの味に関する良い口コミ

サカナDIY』の味に関する良い口コミは以下の通りです。

「最高に美味しい」「いつもと違う魚料理を作れて楽しい」など、好意的な口コミが多数見られました。

順番に、紹介していきます。

良い口コミ1:最高に美味しい

サカナDIY』の味に関してもっとも多かったのは、「とにかく美味しい」という口コミでした。

ツイッターの口コミ

今日は早く退勤できたのでスズキのカルパッチョを作りました!!!

魚DIY最&高 略して最高

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

今日魚DIYから届いたさわらの炙りがめちゃんこ美味しかったな

引用:Twitter

「最高に美味しい」「とにかく美味しい」など、『サカナDIYを絶賛する声が多数聞かれました。

サカナDIY』を注文すると、プロの職人が目利きで選んだ新鮮な地魚料理のセットが届きます。

サカナDIY 仕入れ

出典:サカナDIY

下関でふぐの目利きをしている職人が旬の地魚を厳選し、漁師や市場から直接買い付けを行っています。

さらにうろこや臓器などを下処理済みかつレシピまでついていることで、誰でも自宅で簡単に美味しい地魚料理を作れるのです。

調理によってのみ出せる魚本来の旨みや深みを存分に生かしたレシピであり、自分で調理することで魚料理をより美味しく楽しめます。

このように新鮮な魚と最高のメニューによって、サカナDIY』は高い評価を受けているのでしょう。

良い口コミ2:いつもと違うメニューを作れて楽しい

サカナDIY』について、「美味しいうえにいつもと違うメニューを作れて楽しい」という声もありました。

ツイッターの口コミ

鱧しゃぶ
タコのカルパッチョ
茄子と生ハムの和風マリネ

サブスクの魚DIYを注文してみた🎀
タコと鱧をさっそく使ってみたけど、美味しい🤤❤️

お魚って自分だとあまり買わなかったり、いつも似たような料理ばかりになってしまうから、こういうの楽しい!

引用:Twitter

サカナDIY』を活用すれば、魚料理の経験が少ない方や苦手意識がある方でも自分で魚料理を作れます。

サカナDIY メニュー例

出典:サカナDIY

うろこや臓器の下処理が済んだ状態で届くので、魚料理に苦手意識がある人もチャレンジしやすいのです。

魚を自分でさばく必要がなく、調理の過程でキッチンが汚れにくいのも嬉しいですね。

魚料理に苦手意識がある方にこそ、『サカナDIY』はとても有用なサービスであるといえます。

良い口コミ3:使い切りの材料が付いていて助かる

サカナDIY』の口コミには、「使い切りの材料が付いていて助かる」という声もありました。

ツイッターの口コミ

31歳独身男性が魚のサブスク「魚DIY」でQOL爆上がりマンな件。
使い切りの量の小麦粉とか付いてくるのマジでありがたい。

引用:Twitter

サカナDIY』を注文すると、レシピと合わせて調理に必要な材料も同梱されています。

このため普段料理をあまりしない人でも、材料を買いにスーパーに行くことなく調理に取り掛かれるのです。

「誰でもおうちで簡単にプロの味」をモットーにしているサービスであり、手間をかけずに高級料亭の味を再現できるでしょう。

\定期便なら31%オフ/

▶︎『サカナDIY』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

2.サカナDIYの食材・価格面の口コミ・評判は?

サカナDIY』を頼むかどうかの判断基準は、味だけでなく食材や価格面についても知る必要があります。

ここでは、『サカナDIY』のおいしさに関する口コミに加えて、食材や価格面の口コミも紹介していきます。

サカナDIYのお魚の食材に関する口コミ

魚サブスクサービス『サカナDIY』の食材に関する口コミとして「新鮮さがとても良い」という口コミが多数ありました。

ツイッターの口コミ

サカナDIYめっちゃ親切、そして新鮮!美味しい🐟

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

土曜の夜はサカナDIYの「アナゴのお刺身」
アナゴでお刺身って、初めて。
コリコリした食感で、焼きとはまた違うおいしさでした🐟
新鮮だから食べられる味かな。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

サカナDIY毎月楽しみにしてる。
良い魚屋さんが近くになくなったから美味しい魚食べれなくなってたんだけど、サカナDIYのお陰で毎月美味しく新鮮な魚食べられるようになったのよ。

引用:Twitter

サカナDIY』のお魚は下関でふぐの目利きをしている職人が厳選した旬の地魚であり、漁師さんや市場から直接買い付けを行っています。

また最新の凍結設備「プロトン凍結機」を使用することで冷凍時に魚の細胞が壊れるのを防いでおり、獲れたての新鮮さを保った状態で自宅に届くのです。

サカナDIY プロトン凍結機

出典:サカナDIY

上記画像のように旨味成分が逃げないように冷凍されていることで、食べた際に新鮮さを感じる人が多いのでしょう。

サカナDIYの価格面に関する口コミ

サカナDIY』の価格面について言及する口コミは見つかりませんでした。

そこで『サカナDIY』および魚サブスクサービス各社が提供しているメニューについて、1食あたりの料金が最も安いメニューの価格を安い順番に並べ比較しました。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

サービス名(コース名) 魚のタイプ 最安価格/食
三陸おのや 調理済み 353円
世田谷自然食品 調理済み 399円
サカナDIY 下処理済み 540円
Fishlle!(フィシュル) 下処理・味付け済み 561円
さかなのわ 下処理済み 650円
BonQuish(ボンキッシュ) 調理済み 683円

価格面のみを比較すると、『サカナDIY』は全体の中間価格帯に位置しています。

買い物に行く手間が省け、新鮮かつ高級料亭のお魚メニューを食べられるのなら、1食540円を安いと感じる方もいるでしょう。

うろこや内臓が処理されていることから、調理の時短や片付けの手間削減にも繋がります。

お魚の美味しさには定評がありますので、ご自身が『サカナDIY』に興味を持った理由と合わせてぜひ購入を検討してみてください。

\定期便なら31%オフ/

3.サカナDIYのお魚メニューとは?

サカナDIY』のお魚メニューの一例は、以下の通りです。

それぞれ見ていきましょう。

赤鰈(カレイ)の煮付け

サカナDIY 赤鰈の煮付け

出典:サカナDIY

サカナDIY』の公式が提案する「赤鰈(カレイ)の煮付け」は、素材にこだわった一品です。

カレイの中でも身が柔らかく、煮付けにするとほろほろの食感が楽しめます。

サカナDIY特製煮汁と合わさって、ご飯がどんどん進むメニューです。

めばるの刺身

サカナDIY めばるの刺身

出典:サカナDIY

サカナDIY』の「めばるの刺身」は、素材を最大限に生かしたお刺身です。

透明感のある白身は、噛めば上品な甘味が口の中に広がります。

お魚の新鮮さがあってこそ美味しく食べることができ、公式もイチオシのメニューです。

真鱈のチゲ鍋

サカナDIY 真鱈のチゲ鍋

出典:サカナDIY

サカナDIY』の「真鱈のチゲ鍋」は、寒い日にもぴったりの温かメニューです。

特製チゲダレのちょうど良い辛さと鱈の旨味が絶妙なハーモニーを生み出しています。

手間がかかりそうな煮込み料理も、下処理不要の『サカナDIY』を利用することでより短時間のうちに料理が完成します。

\定期便なら31%オフ/

4.サカナDIYは定期便の利用で31%オフ!

サカナDIY』が気になると思ったら、定期便に申し込むことで31%オフとなります。

サカナDIY 定期便

出典:サカナDIY

サカナDIY』は定期便に申し込むことで31%オフ、さらに送料無料(北海道・沖縄への配送は+1,500円)となります。

一度注文すると基本的に自動継続となりますが、当月お届け日の4営業日前までにメール、または電話にて連絡を行えばお休み、解約等の対応が可能です。

配送は月に1回のため、気になる方はまず注文してみて初回注文後に継続するかじっくり考えると良いでしょう。

31%オフの特典を活かして、ぜひ『サカナDIY』の味を試してみてくださいね。

\定期便なら31%オフ/

最後に、『サカナDIY』の味やサービス内容に関する、よくある質問に回答していきます。

5.サカナDIYに関するよくある質問

サカナDIY』に関するよくある質問に回答していきます。

順に解説していきます。

Q1.サカナDIYはどういうサービスなの?

サカナDIY』は、プロの職人が目利きで選んだ新鮮な地魚料理のセットが届くサービスです

素材である魚は、下関でふぐの目利きをしている職人が旬の地魚を厳選し、漁師や市場から直接買い付けを行っています。

さらにうろこや臓器などを下処理済みかつ付属のレシピが同封されていることで、誰でも自宅で簡単に美味しい地魚料理を作れるのです

サカナDIY』を活用することで、魚料理の経験が少ない方や苦手意識がある方でも手間をかけずに高級料亭の味を再現できるでしょう。

\定期便なら31%オフ/

Q2.「サカナDIYはまずい、おいしくない」は本当?

サカナDIY』の口コミ評判を調べたところ、少数ながら「まずい」という意見があったものの「美味しい」という意見が多数派でした。

届いた魚が好みと合わなかったことが要因である「好きな魚ではなかった」という口コミが聞かれたものの、その他には以下のような「美味しい」という口コミがほとんどでした。

  • 最高に美味しい
  • いつもと違うメニューを作れて楽しい
  • 使い切りの材料が付いていて助かる

「とにかく美味しい」「普段と異なるメニューを作れて楽しい」など、お魚の新鮮さ調理によってのみ出せる魚本来の旨みや深みを存分に生かせるレシピが評価されています。

また調理の際に必要な材料が付属している利便性の高さも、多くの人に喜ばれている理由の一つです

詳細は「1.サカナDIYはまずい?口コミや実食レビューから見る評判」で解説しています。

\定期便なら31%オフ/

Q3.サカナDIYがおすすめな人は?

口コミ評判の分析からわかった『サカナDIY』をおすすめする人は以下の通りです。

  • 鮮度抜群の新鮮なお魚料理を食べたい人
  • 自分で魚を調理をしたいが手間は省きたい人
  • 魚料理を時短で作りたい人

サカナDIY』は、新鮮な地魚料理のセットが届くサービスです。

自分で魚をさばく必要がなくうろこや臓器が下処理された状態で自宅に届くため、調理時間が短縮され美味しいお魚料理が手早く完成します。

最新の凍結設備を使用し冷凍時に魚の細胞が壊れるのを防いでおり、獲れたての新鮮さが保たれた状態で自宅に届くのも大きな特徴です。

上記に当てはまる方は、ぜひ『サカナDIY』を利用してみてくださいね。

\定期便なら31%オフ/

Q4.サカナDIYの料金プランは?

サカナDIY』の全メニューの料金設定は以下のとおりです。

コース メニュー数 定期便
サカナDIY(2人前) 4種類 5,400円
(675円/食)
サカナDIY(4人前) 4種類 8,640円
(540円/食)

サカナDIY』のメニューの中で最安値は1食あたり540円の「サカナDIY(4人前)」となります。

なお送料は、定期便申込で初回から無料です。

\定期便なら31%オフ/

Q5.サカナDIYを安くお試しする方法はある?

サカナDIY』は定期便の利用で31%オフで注文ができます。

なお送料は北海道・沖縄のみプラス1,500円かかりますが、その他の地域は無料です。

定期便に申し込むと基本的に自動継続となりますが、当月お届け日の4営業日前までに連絡をすればお休みや解約も可能です。

サカナDIY』は配送の間隔が月に1回のため、初回注文後に継続するかじっくり考えると良いでしょう

詳細は「4.サカナDIYは定期便の利用で31%オフ!」で解説しています。

Q6.サカナDIYの定期便をお休み・解約する方法は?

サカナDIY』の定期便は、当月お届け日の4営業日前までにメールまたは電話にて連絡を行えば、お休みや解約が可能です。

期日を過ぎるとお休みはできないため、予定が決まっている方は早めの手続きをおすすめします。

\定期便なら31%オフ/

6.まとめ

サカナDIY』は「まずい」という評判の真相を確かめるべくSNS上の口コミを調査したところ、届いた魚が好みと合わなかったことが要因である「好きな魚ではなかった」という口コミが見受けられました。

その他には以下のような「美味しい」という意見が聞かれています。

  • 最高に美味しい
  • いつもと違うメニューを作れて楽しい
  • 使い切りの材料が付いていて助かる

サカナDIY』に関しては、「最高に美味しい」「いつもと違うメニューを作れて楽しい」など好意的な反応ばかりでしたので、気になる人はまず試してみる価値があるでしょう。

以下のバナーから申し込むと定期便を31%でお得に購入できますので、ぜひご自身で味を確かめてみてくださいね!

\定期便なら31%オフ/