mogumo(モグモ)はまずい?口コミを分析&幼児食のお試し方法も | Access Journal 

mogumo(モグモ)はまずい?口コミを分析&幼児食のお試し方法も

mogumo まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「mogumo(モグモ)はまずいって本当?」
「味の評判を知りたい」

と考えていませんか。

mogumo(モグモ)』は、幼児期向けの食事を宅配してくれる調理済み冷凍宅配幼児食です

結論として、『mogumo(モグモ)』は「カフェやレストランなどお店のメニューのように美味しい」「管理栄養士に相談できるのが嬉しい」など好意的な反応が多数聞かれており、ネガティブな口コミは見つかりませんでした。

そこでこの記事では『mogumo(モグモ)』の味の評判について、SNS上の口コミなどをもとに徹底調査しました。

おすすめメニューやお得に試す方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

\お試しセットあり/

1.mogumo(モグモ)はまずい?口コミや実食レビューから見る評判

mogumo(モグモ)』は全体的に高評価なコメントが多数見られ、「まずい」「美味しくない」という口コミは見つかりませんでした(Access Journal編集部の調査時点)

口コミの内容を精査したところ、『mogumo(モグモ)』の味について以下のような意見が聞かれています。

■mogumo(モグモ)の味に関する悪い口コミ

・特になし

 

■mogumo(モグモ)の味に関する良い口コミ
・カフェやレストランなどお店の味がする
・管理栄養士に相談できるのが良い
・子どもが完食した

それでは口コミから得られた反応を、詳しく見ていきましょう。

mogumo(モグモ)の味に関する良い口コミ

mogumo(モグモ)』の味に関する良い口コミは以下の通りです。

「カフェやレストランなどお店の味がする」「子どもが完食した」など、好意的な口コミが多数見られました。

順番に、紹介していきます。

良い口コミ1:カフェやレストランなどお店の味がする

mogumo(モグモ)』の味に関して、「カフェやレストランなどお店の味がする」という高評価な口コミが聞かれました。

ツイッターの口コミ

mogumoとかLUCEっていう幼児食の通販取ってみた!
なんかもうお店の味!ってかんじ。
私たちが普段食べてるカフェとかレストランで出るやつ〜
これは食べるわ〜

引用:Twitter

「お店の味を楽しめる」と、『mogumo(モグモ)』の味について高い評価がされていました。

mogumo(モグモ)』は栄養バランスにもこだわって全て手作りされており、温めるだけでお子さんの安心安全な食事を実現します。

豊富なメニューからお子さんの成長に合わせた調理済み商品を選ぶことができ、さまざまなメニューを食べさせることに大変さを感じているパパママに最適なサービスです。

解凍するだけで美味しい幼児食を食べさせられるのは、mogumo(モグモ)』が高い評価を受けている理由の一つでしょう。

良い口コミ2:管理栄養士に相談できるのが良い

mogumo(モグモ)』について、「管理栄養士に相談できるのが良い」という声もありました。

ツイッターの口コミ

D2Cの幼児食!これは需要高そう。
管理栄養士に相談できるのもいいですね。

D2C幼児食ブランド「mogumo(モグモ)」

引用:Twitter

mogumo(モグモ)』では、管理栄養士にLINEで無料相談が可能です。

どのような商品を選んだら良いのかわからない方や『mogumo(モグモ)』の栄養素について質問をしたい方は、活用すると良いでしょう。

mogumo(モグモ)』の商品は全て手作りで、幼児期に必要な栄養素がカバーされています。

メニュー開発には管理栄養士が携わっているので、栄養面が心配なパパママも安心です。

小分けされているためお子さんの好みや献立に合わせて、必要な野菜や栄養素を補えるのは嬉しいですね。

良い口コミ3:子どもが完食した

mogumo(モグモ)』の口コミには、「子どもが完食した」という声もありました。

ツイッターの口コミ

福岡発のD2C幼児食ブランド #mogumo 頼んでみました。子供は完食。幼児のための冷凍食ってそんなに無いので、良いかも。

引用:Twitter

幼児期は食べられるものが増える一方で、お子さんによっては食が細く食べる量が少ない、野菜が苦手、偏食ぎみなど食事に関する悩みも増える時期です。

mogumo(モグモ)』ではかわいい動物イラストをパッケージに掲載しており、「今日はどれにする?」とお子さんと一緒に楽しく選ぶこともできます。

mogumo(モグモ) パッケージ

出典:mogumo(モグモ)

野菜も細かく刻まれており子どもが好きな味付けに仕上げられていることで、苦手な野菜の克服につながるかもしれません。

食事までの過程もお子さんと一緒に楽しめるのは『mogumo(モグモ)』を利用する大きなメリットと言えるでしょう。

\お試しセットあり/

▶︎『mogumo(モグモ)』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

2.mogumo(モグモ)の料金・栄養面の口コミ・評判は?

mogumo(モグモ)』を頼むかどうかの判断基準は、味だけでなく価格・栄養面についても知る必要があります。

ここでは『mogumo(モグモ)』のおいしさに関する口コミに加えて、価格や栄養面の口コミも紹介していきます。

mogumo(モグモ)の価格に関する口コミ

mogumo(モグモ)』の価格について言及するコメントは見つかりませんでした。

定期コースの場合、『mogumo(モグモ)』の1パックあたりの価格は446円(定期12個入り)となります。

幼児食の宅配サービスによっては1食あたり300円ほどのものもありますから、1パック446円は高いと感じるかもしれません。

一方で調理の手間が省けて時間が創出される、レンジで温めるだけで栄養抜群の食事ができるなら、1パック446円を安いと感じる方も多いのではないでしょうか。

急な予定などで食事を準備できなかった際のストックとしても『mogumo(モグモ)』は役立つので、非常食として冷凍庫に置いておくのもおすすめです。

mogumo(モグモ)の栄養に関する口コミ

mogumo(モグモ)』を利用することで、栄養バランスが整った食事につながりやすいという口コミがありました。

栄養バランスの良い幼児食を自炊で毎日用意することに、大変さを感じるパパママも多いでしょう。

mogumo(モグモ)』では管理栄養士と協力し、幼児期に必要な栄養素をカバーできるメニューを展開しています。

レンジで解凍すればすぐに食べられるので、不足しがちな栄養素や野菜を手軽に補えるのです。

栄養バランスの整ったメニューを手軽に食べさせたいというパパママは、『mogumo(モグモ)』の利用をおすすめします。

\お試しセットあり/

3.mogumo(モグモ)にはどんなメニューがある?

mogumo(モグモ)』では管理栄養士が協力してメニュー開発が行われており、栄養バランスの整った商品が多数取り揃えられています。

そのメニュー例は、以下の通りです。

それぞれ見ていきましょう。

ほんのり甘いじゃがいもコロッケ

mogumo(モグモ)ほんのり甘いじゃがいもコロッケ

出典:mogumo(モグモ)

mogumo(モグモ)』の「ほんのり甘いじゃがいもコロッケ」は、国産のばれいしょを使用し素材本来の甘みが生かされたコロッケです。

食事の主菜としてはもちろん栄養補給のためのおやつにも最適で、ボリューミーな一品。

1歳6ヶ月ころからお召し上がりください。

具たくさん優しいミネストローネ

mogumo(モグモ)具たくさん優しいミネストローネ

出典:mogumo(モグモ)

mogumo(モグモ)』の「具たくさん優しいミネストローネ」は、栄養バランス抜群・抗酸化作用もあるスープです。

たくさんの具材を使用した栄養たっぷりのミネストローネ。

トマトの程よい酸味と野菜の甘さが合わさっています。こちらも1歳6ヶ月ころから食べられます。

食物繊維が取れるレンコンと胡麻和え

mogumo(モグモ)食物繊維が取れるレンコンと胡麻和え

出典:mogumo(モグモ)

mogumo(モグモ)』の「食物繊維が取れるレンコンと胡麻和え」は、副菜におすすめのメニューです。

シャキシャキとした食感が美味しいれんこん胡麻和えになっており、不足しがちな食物繊維を補ってくれます。

食物繊維には腸内環境を整える働きもするため、冷凍庫に備えておきたい副菜でしょう。

\お試しセットあり/

4.mogumo(モグモ)は初回1,980円でお試しできる!

mogumo(モグモ)』を試してみたい方は、もぐもぐ定期コースの申し込みがおすすめです。

mogumo(モグモ)初回購入

出典:mogumo(モグモ)

初回のみ6食セットで1,980円で、1食あたりは330円。通常の定期コース(446円/食)よりもお得に『mogumo(モグモ)』を味わえます。

万が一お子さんが一つも食べなかったなど、購入商品に満足できない場合は全額返金を受けられる(初回注文のみ・商品発送から20日以内の購入者が対象)ため、お子さんが本当に食べるか不安なパパママも安心です。

なお送料は800円(沖縄とそれ以外の離島は別料金)、2回目以降は12食セット5,354円となります。

mogumo(モグモ) 定期購入

出典:mogumo(モグモ)

実際に利用してみることで『mogumo(モグモ)』の美味しさやサービスの有用性がわかるでしょう。

初回だけでも『mogumo(モグモ)』をお得に楽しめるので、ぜひ注文してみてくださいね。

\お試しセットあり/

最後に、『mogumo(モグモ)』の味やサービス内容に関する、よくある質問に回答していきます。

5.mogumo(モグモ)に関するよくある質問

mogumo(モグモ)』に関するよくある質問に回答していきます。

順に解説していきます。

Q1.mogumo(モグモ)はどういうサービスなの?

mogumo(モグモ)』は、幼児期向けの食事を宅配してくれる調理済み冷凍宅配幼児食です。

栄養バランスにこだわって全て手作りされており、レンジで温めるだけでお子さんの安心安全な食事を実現できます。

幼児期は食べられるものが増える一方で、お子さんによっては食が細く食べる量が少ない、野菜が苦手、偏食ぎみなど食事に関する悩みも増える時期でしょう。

mogumo(モグモ)』では管理栄養士にLINEでの無料相談も可能で、子育て中の食事の悩みがあるパパママにも有用です。

もちろんメニュー開発にも管理栄養士が携わっており、お子さんの成長に大切な時期を食事面からサポートします。

\お試しセットあり/

Q2.「mogumo(モグモ)はまずい、おいしくない」は本当?

mogumo(モグモ)』の口コミ評判を調べたところ「まずい」という意見は見つからず、「美味しい」という意見が多数でした

具体的には、以下のような「美味しい」という口コミが聞かれています。

  • カフェやレストランなどお店の味がする
  • 管理栄養士に相談できるのが良い
  • 子どもが完食した

「美味しい」「子どもが完食した」など、多数の口コミが味に好意的内容でした。

加えて、管理栄養士に相談できる点も評価されています。

詳細は「1.mogumo(モグモ)はまずい?口コミや実食レビューから見る評判」で解説しています。

\お試しセットあり/

Q3.mogumo(モグモ)がおすすめな人は?

口コミ評判の分析からわかった『mogumo(モグモ)』をおすすめする人は以下の通りです。

  • 幼児食の宅配サービスを探している人
  • 美味しいと評判の幼児食を選びたい人
  • 忙しいときの非常食として冷凍庫にストックしておきたい人
  • 管理栄養士に相談したい人

mogumo(モグモ)』は、幼児期向けの食事を宅配してくれる調理済み冷凍宅配幼児食です。

美味しいと評判が高いことに加え、冷凍状態で届くため食事を準備できない際の非常食としてストックしておくのもおすすめです。

湯せんやレンジで解凍すればすぐに食べられるため、調理や買い物時間が不要となります。

管理栄養士にLINEで無料相談も可能で、子育てにおける食事の悩みがあるパパママにも有用です。

上記に当てはまる方は、『mogumo(モグモ)』をぜひ試してみてくださいね。

\お試しセットあり/

Q4.mogumo(モグモ)の料金プランは?

mogumo(モグモ)』の定期コースコースは「8品5,465円」のワンプランです。

配送は月に1回で、シェフが腕を振るって考案された献立が届きます。

なお送料は、全国一律935円です。

送料が一律であることで、北海道や沖縄など送料が高くなりがちな地域にお住まいの方は恩恵を受けやすいでしょう。

\お試しセットあり/

Q5.mogumo(モグモ)を安くお試しする方法はある?

mogumo(モグモ)』のもぐもぐ定期コースに申し込むと、初回1,980円でお試しができます。

初回のみ6食セットで1,980円で、1食あたりは330円。通常の定期コース(446円/食)よりもお得に『mogumo(モグモ)』を味わえます。

万が一お子さんが一つも食べなかったなど、購入商品に満足できない場合は全額返金を受けられる(初回注文のみ・商品発送から20日以内の購入者が対象)ため、お子さんが本当に食べるか不安なパパママも安心です。

詳細は「4.mogumo(モグモ)は初回1,980円でお試しできる!」で解説しています。

Q6.mogumo(モグモ)の定期コースで発送日の変更・お休み・解約を希望する場合は?

mogumo(モグモ)』の定期コースで発送日の変更・お休み・解約をしたい場合は、明細書に記載のお問い合わせ窓口へ次回お届け予定日の10日前までに連絡をしましょう。

なお商品を変更したい場合、マイページ上で発送の10日前までに手続きが必要です。

\お試しセットあり/

6.まとめ

mogumo(モグモ)』は「まずい」という評判の真相を確かめるべくSNS上の口コミを調査した結果、「美味しい」という評判ばかりが見受けられました。

具体的には、以下のような「美味しい」という意見やサービスに関する好印象の声が聞かれています。

  • カフェやレストランなどお店の味がする
  • 管理栄養士に相談できるのが良い
  • 子どもが完食した

mogumo(モグモ)』に関しては、「カフェやレストランなどお店の味がする」「子どもが完食した」など好意的な反応ばかりでしたので、気になる人はまず試してみる価値があるでしょう。

もぐもぐ定期コースの申し込みで初回はお得に『mogumo(モグモ)』を試せますので、ぜひご自身で味を確かめてみてくださいね!

\お試しセットあり/