わんまいるはまずい?おいしいけど高い?レビュー・口コミを徹底解明! | Access Journal  

わんまいるはまずい?おいしいけど高い?レビュー・口コミを徹底解明!

わんまいる まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「わんまいるはまずいって本当?」
「おいしいけど高いの?」

と本当の評判を知りたいと考えていませんか。

わんまいる』は、管理栄養士監修かつ国産で旬の食材や調理法にこだわったお惣菜を展開する宅食サービスですが、中には「まずい」「おいしくない」というネガティブな意見も目にします。

結論、『わんまいる』はメニューによってしっかりとした味付けであることや、旬の食材の使用により時期によって食材が偏ることがあり「味付けが濃い・辛い」「使われている食材が少ない」などの不評な口コミに繋がっていました。

一方で「出来立てのように美味しい」「焼き魚が美味しい」「国産・旬の食材使用で安心できる」など、多くの好意的な反応も聞かれています。

そこでこの記事では『わんまいる』の味の評判について、口コミ評判を徹底調査しました。

おすすめメニューやお得に試す方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

初回限り500円の値引き!

1.わんまいるはまずい?口コミや実食レビューから見る評判

わんまいる』の味について、高評価なコメントが多数見られるものの、少数ながら「まずい」「美味しくない」という口コミも散見されています。

Access Journal編集部にて口コミの詳細を調査したところ、『わんまいる』の味については以下のような意見が聞かれました。

<わんまいるの味に関する悪い口コミ>

・濃い・辛い味付けのメニューがある
・使われている食材・量ともに少ない
・味付けレパートリーが少ない上に美味しくない

 

<わんまいるの味に関する良い口コミ>
・焼き魚が美味しい
・国産・旬の食材使用で安心できる
・毎日違う献立が食べられて飽きが来ない

・出来立てのように美味しい

・味付けも凝っていて美味しく全然飽きない

以下で具体的な内容を解説し、ネガティブな意見については解決策も提示していきます。

それでは口コミおよび実食から得られた反応を、悪い口コミから順に見ていきましょう。

わんまいるの味に関する悪い口コミ

わんまいる』の味に関する悪い口コミは以下の通りです。

少数ではあるものの、実際に『わんまいる』を食べた人から「まずい」というコメントが見られました。

早速、見ていきましょう。

悪い口コミ1:濃い・辛い味付けのメニューがある

わんまいる』は「メニューの一部に濃い・辛いものがある」という口コミが聞かれました。

徹底して美味しさを追求している『わんまいる』では、元サンフランシスコ日本国領事館公邸料理人である料理の匠を指導者として、味付け、風味から材料の切り方ひとつまで、素材本来の美味しさを100%活かす方法を日々研究しています。

さらに、工場での大量生産をする宅食サービスも多い中で、専門店の特徴によって依頼する料理を振り分け、一品ずつ調理しているのが特徴です。

このように美味しさにこだわって作られたメニューであり、しっかりと味がつけられていることで、薄味が好きな人などはメニューによって「味が濃い」「辛い」と感じることがあるのでしょう。

解決策:ご飯などの主食と一緒に食べる

 

『わんまいる』のお惣菜を食べてみて「味が濃い」「辛い」と感じるメニューがあったら、ご飯と一緒に食べることで濃い味が緩和されやすくなります。
『わんまいる』はおかずのみのサービスですので、主食をご自身で用意し、ご飯と合わせて食べる方も多いです。
濃いめの味付けであることで、白米によく合い、美味しく食べられるでしょう。

悪い口コミ2:使われている食材・量ともに少ない

わんまいる』を食べたら「使われている食材・量ともに少ない」という声もありました。使われてる食材の幅が少なく、特に野菜類は大根、小松菜が多いなどの指摘が聞かれています。

わんまいる』は、運営している会社の代表の堀田氏がご自身で産地や中央卸市場に出かけ、生産者や仲買から「ご当地ブランド食材」を直接仕入れているのが特徴です。

さらに、一番美味しくて栄養価の高い旬の食材を積極的に採用しています。このため、仕入れる量や野菜の種類・時期によっては食材が偏る可能性は確かにあります。

しかしその分、仕入れ先が明確な安全で美味しい旬の食材を食べられる点は大きなメリットでしょう。

量が少ないという指摘に関しては、食材の質の高さや仕入れに手間がかかっていることから、ある程度やむを得ないと考えます。

解決策:ご自身で主食や副菜などを追加する

 

食材やお惣菜の量が少ないと感じたら、ご自身で主食や副菜など、手間がかからないものを追加すると良いでしょう。

量が食べたい人は、白米などの主食・味噌汁を追加するのがおすすめですし、使われている食材に不足を感じるなら副菜を1品追加するだけでも1食で摂取できる品目数が増えます。
ご自身が不満に感じる点を補う形で、必要に応じて追加をすると満足度が上がるでしょう

悪い口コミ3:味付けレパートリーが少ない上に美味しくない

少数ですが、「味付けレパートリーが少ない上に美味しくない」という指摘もありました。

わんまいる』は、美味しい料理を提供することはもちろん、家庭の手作り料理と変わらない味と見た目を提供することも目的としています。

「家庭の味」を追求していることから、味付けのレパートリーが似てくることもあるのかもしれません。

和食を中心とする家庭料理の味が好みの口には合うものの、外食メニューのようなおしゃれな味付けを期待していた人には物足りない可能性があります。

解決策:味付けが好みと合わないなら、他の宅食サービスを利用する

 

いくつか『わんまいる』のお惣菜を食べてみて、味付けが好みに合わないと感じるなら、他の宅食サービスの利用をおすすめします。
近年の宅食サービスの需要増加により、自宅で外食気分を味わえるようなサービスや、肉の量が多く高タンパクなメニューをウリにしたサービスなど、多くのニーズに対応したサービスが展開されています。
以下の記事を参考に、ご自身に合う宅食サービスをぜひ探してみてください。

 

▶︎参考記事:宅配弁当おすすめランキング!宅食サービス42社70食を比較して目的別に解説!

わんまいるの味に関する良い口コミ

わんまいる』の味に関する良い口コミは以下の通りです。

「美味しい」「味付けがやさしい」など、好意的な口コミが多数見られました。

順番に、紹介していきます。

良い口コミ1:焼き魚が美味しい

わんまいる』の味について、「焼き魚が美味しい」という意見がありました。

味に詳しく言及しているコメントを確認すると、出来立ての食感で冷凍物とは思えないと評価されていました。

わんまいる』のお魚は、大阪中央卸売市場で近畿圏水産事業組合理事を務める株式会社三恒と提携しています。

わんまいる お魚仕入れ

出典:わんまいる

プロの目利きが厳選した、新鮮で良質な魚介類を仕入れ、さらに愛知県篠島漁港、兵庫県浜坂漁港、静岡県焼津漁港などをはじめ、北海道・島根・兵庫・長崎など全国の産地との連携を強化しているのです。

「骨とり加工をした魚が食べやすい」「食味が良い」「安心して食べられる」と好評であり、お魚好きも満足できるメニューが楽しめるでしょう。

良い口コミ2:国産・旬の食材使用で安心できる

「国産・旬の食材使用で安心できる」という声も聞かれました。

わんまいる』では、生産者や地域と提携し、旬の国産野菜を使用したお惣菜作りが行われています。

わんまいる 国産食材

出典:わんまいる

大阪府泉佐野市若手こだわり農家「4Hクラブ」や、京都大原三千院「藤岡農園」など、品質にこだわりを持って食材を生産している農家や農園と提携しています。

無農薬かつ安心安全(有機JAS認証取得)で、美味しくて見映えのする野菜が使用されています。このように、国産かつ旬の新鮮な野菜を生から調理して『わんまいる』のお惣菜は作られているのです。

国産野菜が使われており、さらに生産元が開示されているのは、サービスを利用する上で大きな安心感となります。

良い口コミ3:毎日違う献立が食べられて飽きが来ない

わんまいる』は「毎日違う献立が食べられて飽きが来ない」という声も複数ありました。

料理の匠による指導により、『わんまいる』ではご当地ブランド食材を取り入れたメニューが豊富で、和洋中の料理を各専門の会社が調理しています。

わんまいる メニュー一例

出典:わんまいる

定期セットの場合、1食が主菜1品・副菜2品で構成されており、1回の注文単位である5食分で「焼魚・煮魚・和風・洋風・中華風」と5種類のメニューが届きます。

一度の注文で同じメニューが届かないため、毎日違う献立を食べることができるのです。

メニューを自分で選ぶことはできませんが、口コミからはメニューの豊富さや、袋のまま湯煎するだけで作りたての美味しいおかずが楽しめる点を評価する声が聞かれました。

全200種類以上のメニューが取り揃えられているため、短期間でメニューがかぶる心配は基本的に不要でしょう。

さまざまなメニューを食べたい人にも、『わんまいる』はおすすめできる宅食サービスです。

良い口コミ4:出来立てのように美味しい

わんまいる』のお惣菜について「出来立てのように美味しい」と評価する声もありました。

1品ごとに個食パック(個包装)されているため、食べたいときに欲しい料理だけを食べられますし、合成保存料が不使用であることから家庭の味により近い美味しさとなっています。

『わんまいる』の個食パックは、和食の考えの原点を見つめ直したのがきっかけであり、電子レンジでの解凍ではなくあえて湯せん調理・流水解凍を採用しているのが特徴です。

わんまいる 調理方法

出典:わんまいる

これらの方法で解凍することにより、魚・肉はふっくらと弾力があり、野菜は料理ごとに合った歯ごたえがしっかりと感じられます。

食事前の一手間や味へのこだわりによって、『わんまいる』の美味しさが引き立っているのです。

良い口コミ5:味付けも凝っていて美味しく全然飽きない

「味付けが凝っていて美味しく、全く飽きない」という声もありました。

わんまいる』のお惣菜は、天然の食材を使って出汁をとるところから、こだわった調理がされています。味付けや風味によって素材本来の美味しさが100%活かす研究が日々されているのです。

また、専属の管理栄養士がメニューを監修しており、栄養バランスやカロリー計算などのチェックも徹底されています。

このためしっかりと味付けがされていても、1食当たり(主菜1品/副菜2品)の栄養素は、塩分3.5g・平均カロリー400kcalと抑えられている点も安心です。

美味しく健康的な食事をしたい人にも、『わんまいる』はピッタリの宅食サービスといえます。

初回限り500円の値引き!

 

▶︎『わんまいる』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

2.わんまいるの料金・栄養面の口コミ・評判は?

わんまいる』を頼むかどうかの判断基準は、味だけでなく価格や栄養面についても知る必要があります。

ここでは、『わんまいる』のおいしさに関する口コミに加えて、価格面や栄養面の口コミも紹介していきます。

栄養面・ダイエットに関する口コミ

栄養面・ダイエットに関しては、以下のような意見がありました。

  • 肉・魚メイン&野菜の副菜でバランスが良い
  • メニューの種類が豊富で飽きない

わんまいる』のお惣菜は、「焼魚・煮魚・和風・洋風・中華風」と5種類が豊富で、さらに管理栄養士の監修によって栄養バランスが整えられています。

基本的におかず1食分(主菜1品+副菜2品)は、平均400kcal、塩分量3.5g以下に抑えられており、面倒な計算をすることなく、適切な摂取カロリー・塩分量の範囲内で美味しく食べられる工夫がされているのです。

自炊をしても栄養バランスの取れた食事を作るのが難しいと感じる人も多く、栄養バランスを気にする人に『わんまいる』は最適なサービスと言えるでしょう。

わんまいる』のお惣菜を利用することで、豊富なメニューを楽しみながら栄養バランスの良い食事を実現できます。

価格面に関する口コミ

次に、『わんまいる』の価格面に関する口コミを紹介していきます。

値段については「高い」と捉えている意見が多く、その上でサービス内容や質の高さと比較検討している人が多くみられました。

  • 送料が高い
  • 他社と比較すると高い
  • 1食あたりは高いが、サービスの特徴を考慮すると安い

わんまいる』は1食あたり896円〜の料金設定となっており、他社の宅食サービスと比較すると若干高めの金額といえます。

また、一律935円の送料(北海道・沖縄県は2,145円)が別途かかるため、コスパが悪いと感じる人もいるようです。

ただ高めの金額設定である分、国産の旬の食材や魚介にこだわったメニューを食べられるため、「サービスの特徴を考慮するとむしろ安い」と感じる人もいます。

なお『わんまいる』は注文数によって送料が変動しないため、まとめて注文をすると送料分が安く注文できます。

▶︎『わんまいる』の料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

初回限り500円の値引き!

3.わんまいるはどのようなメニューがある?

わんまいる』で美味しいと評判だったメニューの一例は、以下の通りです。

それぞれ見ていきましょう。

宮城県産 金華さばの塩焼き

わんまいる 宮城県産 金華さばの塩焼き

出典:わんまいる

エネルギー(kcal) 塩分(g)
184kcal 1.3g

「宮城県産 金華さばの塩焼き」は、世界三大漁場の1つである三陸・金華山沖で水揚げされた絶品の金華さばを使用しています。

ほんのり塩味で鮮度の高いうちに焼き上げられているため、湯せんで温めるだけでふっくらとした美味しい仕上がりです。

お好みで薬味や醤油などを追加すると、さらにお好みの味で楽しめます。

ロールキャベツ トマトソース煮

わんまいる ロールキャベツ トマトソース煮

出典:わんまいる

エネルギー(kcal) 塩分(g)
160kcal 1.28g

「ロールキャベツ トマトソース煮」は、オリジナルレシピのトマトソースが特徴のメニューです。国産キャベツを使用し、一つひとつ手作業で丁寧に巻き上げられています。

トマトの酸味を抑えつつ旨みが引き出されている『わんまいる』オリジナルのトマトソースによって、キャベツの甘みと餡のコクが引き立つ仕上がりです。

湯せんで温めることで、よりキャベツのふんわりとした食感を楽しめます。

大山どりの筑前煮

わんまいる 大山どりの筑前煮

出典:わんまいる

エネルギー(kcal) 塩分(g)
143kcal 1.24g

「大山どりの筑前煮」は、鳥取県を代表する「大山どり」が使用された筑前煮です。

鶏肉はねぎと生姜、料理酒で下味をつけ、大根、人参、ごぼうを醤油と砂糖、みりんで炊き込まれています。

根菜は食感をしっかりと楽しむことができ、野菜がゴロゴロと入っていて健康的という声がありました。

優しく少し甘めの味付けで、大人から子供まで食べやすいのが特徴です。

4.わんまいるをお得に試す方法は?

わんまいる』をお得に試す方法は、以下の方法があります。

ぜひチェックしてみてください。

楽天やYahoo!などのECサイトで購入する

わんまいる』は、楽天やYahoo!などのECサイトでも取り扱っています。

公式サイトと同額での購入が可能です。

このため、各ECサイトのポイントを貯めたい人や買い物を特定のECサイトでまとめている人はお得に感じるでしょう。

なお送料に関しても、公式サイトとECサイトで同額となります。

初回限り500円の値引き!

最後に、『わんまいる』の味やサービス内容に関する、よくある質問に回答していきます。

5.わんまいるに関するよくある質問

わんまいる』に関するよくある質問に回答していきます。

順に解説していきます。

Q1.わんまいるはどういうサービスなの?

わんまいる』は、国産・旬の食材と調理にこだわったお惣菜の宅食サービスです。

外食が増えがちな社会人や、家事や育児に忙しい主婦の方、食事制限が必要な方やダイエットをしたい方などにおすすめで、湯せんや流水解凍するだけで美味しいお惣菜を楽しめます。

献立は専属の管理栄養士が監修、調理は国内の惣菜調理専門企業と提携しているため、おいしさと健康を両立しやすいのが特徴です。

合成保存料・合成着色料は使用せず、1注文の献立5食の平均が糖質30g以下、塩分3.5g未満、400Kcal以下になるよう整えています。

このため、健康を考えつつも手軽に美味しいお惣菜を食べたい人に最適なサービスです。

Q2.「わんまいるはまずい、おいしくない」は本当?

わんまいる』の口コミ評判を調べたところ、少数ながら「まずい」という意見が散見されたものの、「美味しい」という意見が多数派でした。

なお「まずい」という意見の詳細をチェックすると、以下のような内容がありました。

  • 濃い・辛い味付けのメニューがある
  • 使われている食材・量ともに少ない
  • 味付けレパートリーが少ない上に美味しくない

しっかりと味がついているメニューもあることや、栄養価の高い旬の食材を使用することで時期によって食材が偏ってしまうことが要因のようです。

一方で「まずい」という口コミ以上に以下のような「美味しい」と評価する声も聞かれました。

  • 焼き魚が美味しい
  • 国産・旬の食材使用で安心できる
  • 毎日違う献立が食べられて飽きが来ない
  • 出来立てのように美味しい
  • 味付けも凝っていて美味しく全然飽きない

このように『わんまいる』の味に関しては、「美味しい」と感じる人の方が多数であるため、それほど心配は要りません。

Q3.わんまいるがおすすめな人は?

口コミ・評判・実食からわかる『わんまいる』がおすすめな人は以下の通りです。

  • 旬の国産食材を利用した美味しいお惣菜を食べたい人
  • 値段よりも安全性の高さや安心を優先したい人
  • 食事の手間を省きたい人
  • 食事量が少なめの人

わんまいる』の評判を調査したところ、食材や調理の製法へのこだわりからその美味しさを評価する声が多数聞かれました。

その分1食当たりの値段が高めではあるものの、手間をかけて国産で安全性の高い食材を調達している点や、こだわって調理をしている点から、「サービスの質を考慮するとむしろ安い」という声もあります。

このように『わんまいる』は、少し値段をかけても高品質な宅食サービスを求める人におすすめです。

初回限り500円の値引き!

Q4.わんまいるで失敗しないための注意点は?

本記事で触れた『わんまいる』の口コミをまとめると、『わんまいる』に関して不安がある方は、以下の点に気をつけると良いでしょう。

  • ご飯などの主食と一緒に食べる
  • ご自身で主食や副菜などを追加する
  • 味付けが好みと合わないなら、他の宅食サービスを利用する

詳細は「1.わんまいるはまずい?口コミや実食レビューから見る評判」にて触れています。

Q5.わんまいるの料金プランは?

わんまいる』のコース料金・1食あたりの料金設定は以下のとおりです。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

コース名 セット数 通常料金 定期購入 送料
健幸ディナーセット 5食 4,980円
(996円/食)
4,480円
(896円/食)
一律935円
(北海道・沖縄は2,145円)

わんまいる』では「健幸ディナーセット」の1種類が用意されており、非常にシンプルな料金設定となっています。

なお、送料は注文食数によって変動しないため、一度の注文数が多いほどお得になります。

▶︎『わんまいる』の料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

Q6.わんまいるを安くお試しする方法はある?

わんまいる』を安くお試しするなら、以下の方法がおすすめです。

  • 楽天やYahoo!などのECサイトで購入する

詳細は「4.わんまいるをお得に試す方法は?」で解説しています。

Q7.わんまいるの定期購入を解約・キャンセルする方法は?

わんまいる』の定期購入は、オンライン上での休止・解約が出来ません。次回お届け日の6日前までに下記のフリーコールまで連絡し、解約する旨を伝えてください。

<フリーコール>
0120-548-113(受付時間/10:00~16:00、月~金※祝祭日除く)

電話がつながらない場合もあるので、早めの連絡をおすすめします。

初回限り500円の値引き!

6.まとめ

わんまいる』が「まずい」と言われる理由を口コミ・実食レビューで調査したところ、以下の要素がおおよその要因と判断できました。

  • 濃い・辛い味付けのメニューがある
  • 使われている食材・量ともに少ない
  • 味付けレパートリーが少ない上に美味しくない

しっかりと味がついているメニューもあることや、栄養価の高い旬の食材を使用することで時期によって食材が偏ってしまうことが要因と判明しました。

一方で、『わんまいる』は「まずい」という意見以上に、以下のような「美味しい」という意見が多数聞かれています。

  • 焼き魚が美味しい
  • 国産・旬の食材使用で安心できる
  • 毎日違う献立が食べられて飽きが来ない
  • 出来立てのように美味しい
  • 味付けも凝っていて美味しく全然飽きない

「美味しい」と感じる基準は人によって異なるため、このようなサービスは万人が満足いくクオリティにならないことがほとんどです。

わんまいる』に関しては、「美味しい」というコメントが圧倒的に多かったため、気になる人はまず試してみる価値があるでしょう。

初回限り500円の値引き!