らでぃっしゅぼーやミールキットの特徴を解説【こだわり野菜・調味料で絶品おかず】

らでぃっしゅぼーやのミールキットが気になるけど、「どんな特徴があるの?」「調理時間・工程はどれくらい?」などと考えていませんか?

結論、らでぃっしゅぼーやはこだわりの野菜と調味料を販売している食材宅配サービスなので、ミールキットに使用する食材も高品質なものが多く、簡単に絶品おかずが作れます。

さらに、下処理済みの食材が届くため、わずか10分ほどで手軽におかずを完成させられます。

この記事では、らでぃっしゅぼーやのミールキットの特徴や料金システムなどを、以下の流れで解説します。

この記事を読むことで、あなたはらでぃっしゅぼーやのミールキットの特徴や料金システムがわかり、自分に合ったサービスかどうかを判断しやすくなります。

1.らでぃっしゅぼーやミールキットの特徴4つ

らでぃっしゅぼーや 画像

典:らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやのミールキットには、以下のような特徴があります。

上記4つの特徴について、詳しく解説します。

【短時間】調理時間は10分以内

らでぃっしゅぼーやのミールキットは、10分以内で完成するよう作られています。

例えば、ミールキットに入っている野菜は、すべて農場内の工場でカットされています。

自分で食材を洗ったりカットしたりする手間がないため、下ごしらえにかかる時間を節約できます。

素早く調理を終えられるので、忙しくても自炊に挑戦しやすいでしょう。

また、メニューの中には、食材に火を通した状態でパッケージしてくれているものもあります。

人参や筍などの火が通りにくい野菜は調理に時間がかかってしまいますが、ある程度火が通った状態であれば、長々と炒めなくていい分、短時間で調理を終えられます。

さらに、らでぃっしゅぼーやのミールキットは包丁・まな板を使わずに作れるので、洗い物が減らせるところも魅力のひとつです。

片付けの手間も省けて、家事をよりラクにできます。

【安全】農薬・化学肥料最小限の美味しい野菜を使用

らでぃっしゅぼーやのミールキットに使われている野菜は、すべて安全性や美味しさにこだわって作られているので、安心して口にできます。

らでぃっしゅぼーやの野菜には、以下3つの特徴があります。

  • 農薬の使用を必要最小限に留める
  • 堆肥・肥料の質と量を適切に維持
  • 風土・品種・技術の3つの調和を大切に

安全性を重視しているらでぃっしゅぼーやは、基本的に農薬を好みません。

やむを得ず農薬を使用する場合は、必要最低限の量に留め、残留農薬も厳しくチェックしています。

そして、美味しい野菜に育て上げるために、堆肥や肥料の質と量にもこだわっています。

土壌データを分析し、作物と土地の性質に合った有機質肥料を使用することで、本当に美味しい野菜作りを実現しています。

さらに、らでぃっしゅぼーやの野菜を高品質と位置付けるためには、気候風土の考察、豊富な品種、生産者との間で受け継がれる技術の3つの調和も重要です。

これら3つの柱があることで、らでぃっしゅぼーやは高品質な野菜を供給し続けられています。

野菜の安全性にこだわっているので、体に優しい食事作りにも役立ちます。

【自然素材】素材の味を感じるこだわりの調味料を使用

らでぃっしゅぼーやのミールキットには、味つけに使うタレも付属しています。

このタレに使われている調味料にも、こだわりが詰まっています。

らでぃっしゅぼーやが加工品を扱う上で重視しているのは、以下の3つです。

  • 国産品を優先的に使用する
  • 食品添加物は極力使わない
  • 遺伝子組み換えを好まない

一般的に、国産と輸入品とでは農薬の使用状況が異なります。

例えば、輸入小麦は流通の過程でカビ・虫が発生しないように、ポストハーベスト農薬を使用しているケースがあります。

一方、国産小麦は輸入品と比べて流通距離・時間が短いため、農薬を使用しなくても高品質な小麦を手に入れられます。

このような違いがあるので、らでぃっしゅぼーやは安全性が高い傾向にある国産品を優先して使っています。

また、素材の味を大切にしており、化学的な味を加えることを好まないため、極力食品添加物も使用しません。

さらに、らでぃっしゅぼーやは遺伝子組み換え作物を原則取り扱わないと決めています。

農作物はもちろん、加工品の原材料や家畜の餌に対しても同様です。こうした数々のこだわりを徹底した上で、調味料は作られています。

安全かつ素材の味を楽しめるこだわりの調味料なので、簡単に美味しいおかずを味わえます。

【高品質】素材を厳格にチェック

らでぃっしゅぼーやは、ミールキットに使用する食材を厳しくチェックしているため、鮮度が高くて美味しいおかずを味わえます。

例えば、野菜の検品は、実物を手に取って見た目や触った感じなどで品質を確認しています。

野菜のカットにおいては、食材の食感を最大限に楽しめるよう大きさや向きなどを工夫しています。

厳しいチェックを経て、料理に合った加工が行われていることで、絶品のおかずができるのです。

「子どもに新鮮な野菜を食べさせたい」「フレッシュで美味しい野菜を堪能したい」という人には、嬉しいポイントとなるでしょう。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る

2.らでぃっしゅぼーやミールキットの料金システム

らでぃっしゅぼーやのミールキットは、以下2種類の方法で購入できます。

購入方法によって料金システムも異なるので、各方法ごとに詳細を解説します。

単品購入の場合

単品購入の場合は、デジタルカタログやWebサイトに掲載されている商品から好きなものを選んで購入できます。

価格帯は、2人前で1,000円~1,300円くらいがほとんどです。

ただし、商品の中には4人前で販売しているものもあり、価格も2人前を2つ購入するよりお得になっています。

家族が多い場合は、こちらを購入すると上手に節約ができておすすめです。

おいしい定期便の場合

おいしい定期便のミールキットは、2種類のおかずで1セットという仕組みになっています。

この2種類のおかずは、価格が1,998円〜2,894円に収まるよう組み合わせられているため、内容によって価格が変動します。

具体的にどうなるのか、2022年4月のメニューを例に価格を見てみましょう。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

お届けサイクル メニュー名 料金
A週(4/4~9) 半日分の野菜が摂れる担々麺 2,471円
チンゲン菜のスタミナ炒め
B週(4/11~16) 野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め 2,084円
5種野菜と天然えびの海鮮塩炒め
C週(4/18~23) 彩り野菜と国産豚の黒酢酢豚 2,570円
5種野菜の海鮮焼きそば
D週(4/25~30) 海鮮中華丼の具(塩) 2,192円
ふんわり豆腐団子と野菜の甘酢炒め

メニューによって価格が異なりますが、どれも1,998円〜2,894円の範囲に収まっています。

さらに、おいしい定期便には買い物回数に応じて安くなる割引システムがあります。

月1回のお届けは3%OFF、月2回のお届けは5%OFFというように、お届け回数が多くなればなるほどお得になります。

最大10%OFFまで安くなるので、ミールキットを頻繁に利用したい人におすすめです。

なお、おかずの組み合わせはらでぃっしゅぼーやが決めるため、メニューの変更はできません。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る

3.らでぃっしゅぼーやミールキットのメニュー例

らでぃっしゅぼーや 種類

典:らでぃっしゅぼーや

ここまでで、らでぃっしゅぼーやのミールキットの魅力が存分に伝わったと思います。

しかし、どのようなメニューがあるのか、何人前作れるのかなど、気になる点もいろいろとあるでしょう。

そこで、例として2022年5月に届くおいしい定期便のミールキットを紹介します。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

お届けサイクル メニュー名 内容量 料金
5月1週 A週(5/2~7) こくうま肉じゃが 2~3人前(530g) 2,516円
国産豚の回鍋肉セット 2人前(360g)
5月2週 B週(5/9~14) キャベツとマイワシオイルサーディンのパスタ 2人前(480g) 2,786円
生きくらげと豚肉の野菜炒め 2人前(245g)もやし付き
5月3週 C週(5/16~21) 海鮮中華丼の具(醤油) 2~3人前(計455g) 2,246円
シャキシャキ彩り5種野菜と白身魚の南蛮漬け 2人前(375g)
5月4週 D週(5/23~28) 国産豚の野菜炒め 2人前(計510g) 2,181円
鶏肉入り大根きんぴら 2人前(420g)
5月5週 A週(5/30~6/4) 野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め 2人前(340g) 2,138円
国産豚のニラレバ炒め 2人前(280g)もやし付き

らでぃっしゅぼーやのミールキットは、野菜をたくさん使ったメニューが多い傾向にあります。

彩りも綺麗なので、メインのおかずとして作れば、食卓が華やかになるでしょう。

また、フライパン1つで作れる炒め物系が多いため、調理後の片付けもラクに済ませられます。

量としては2人前が多く、夫婦2人暮らしやファミリー層など、幅広い家庭に対応できます。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る

4.らでぃっしゅぼーやミールキット利用者の口コミと評判

らでぃっしゅぼーやのミールキットを注文する前に、口コミや評判を確認しておきたいという人もいるでしょう。

そこで、実際にらでぃっしゅぼーやのミールキットを利用している人の口コミを調査しました。

らでぃっしゅぼーやのミールキットの酢豚を試してみました!

1セットしか買わなかったので、案の定大きい人間4人分には全然足りない😭

920円もするのに、素直に2セットも買えぬ〜😂

キットに入ってた野菜とほぼ同量の野菜を足してどうにか間に合わせました

味付けは良かったですよ👍

2020/12/10
出典:twitter

こんばんは😊今夜は、らでぃっしゅぼーやのミールキット「レバニラ」です。材料は全部カット済み、味付け済み。炒めるだけなので5分で完了。ボーとしてても出来上がり🙌

2020/10/24
出典:twitter

SNSや口コミサイトを確認したところ、らでぃっしゅぼーやのミールキットは「味つけがいい」という意見が多く見られました。

また、「短時間で作れて簡単」と手軽さを高く評価している人も多かったです。

一方で、少々値段が高いという指摘もありました。

らでぃっしゅぼーやのミールキットは、2人前で1,000円〜1,300円くらいの商品が多く、1人前に換算すると500円〜650円となります。

1品のおかずでコンビニ弁当が買えてしまうので、確かに高く感じてしまう人も多いでしょう。

しかし、らでぃっしゅぼーやは素材の品質にこだわっているため、多少値が張る分、高鮮度で安全性の高い料理を味わえます。

品質を重視するのであれば、らでぃっしゅぼーやのミールキットは安心して利用できるでしょう。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る

5.らでぃっしゅぼーやミールキットの注文方法

らでぃっしゅぼーやを利用する場合は、まず入会手続きが必要となります。

入会方法には、以下の2種類があります。

  • Webサイト
  • 書類

Webサイトから入会する場合は、こちらのページから手続きができます。

一方、書類で入会手続きをする場合は、以下の窓口に電話をしてください。

0120-831-375(9:00~20:00)
※年末年始を除く

らでぃっしゅぼーやへの入会手続きを終えたら、以下3種類の方法でミールキットを注文できます。

デジタルカタログと特集ページからの購入は「単品購入」、おいしい定期便は「定期購入」となります。

単品であれば、ミールキットのメニューが自由に選べます。

一方、定期便は1セット2種類の構成でさまざまなメニューが届き、お得な割引システムもあります。

単品購入と定期購入とで注文方法が異なるので、自分に合った方を選んでから注文手順を確認しましょう。

デジタルカタログで注文する場合

デジタルカタログで注文する場合

出典:らでぃっしゅぼーや

公式サイトのトップページにある「デジタルカタログを見る」をクリックすると、デジタルカタログが閲覧できます。

購入したいミールキットを選び、商品を一時カゴに入れます。

この段階では、気になる商品に目星をつけているだけで、正式にカートには入れていない状態となります。

買うものをはっきりと決めたら一時カゴを開き、「お買い物カゴに入れる」を押して商品をカゴに入れます。

なお、デジタルカタログで単品購入をする場合は、定期便の利用登録をした上でないと利用できないので、注意してください。

特集ページから注文する場合

特集ページから注文する場合

出典:らでぃっしゅぼーや

公式サイトの左側にある「特別カテゴリ」から、ミールキットのページに移動します。

購入したい商品と数量を選び、「カゴに入れる」をクリックすると購入完了となります。

なお、デジタルカタログと同様に、特集ページからの購入も定期便の利用が前提となります。

おいしい定期便で注文する場合

おいしい定期便で注文する場合

出典:らでぃっしゅぼーや

まず、おいしい定期便のページにある商品カテゴリから商品を選びます。

おいしい定期便で注文する場合

出典:らでぃっしゅぼーや

次ページで数量を選び、「注文手続きへ進む」をクリックします。お届け開始日を確認し、「確認へ進む」をクリックします。

最後に、内容を確認し、確定させれば注文完了です。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る

6.まとめ

らでぃっしゅぼーやのミールキットには、以下のような特徴があります。

  • 調理時間は10分以内
  • 農薬・化学肥料最小限の美味しい野菜を使用
  • 素材の味を感じるこだわりの調味料を使用
  • 素材を厳格にチェック

そして、らでぃっしゅぼーやのミールキットは、2人前1,000円〜1,300円くらいの商品が多く見られます。

口コミを調査すると、価格が高いと指摘する声が多く見られました。

しかし、おいしい定期便を利用すれば、ミールキットの購入回数に応じて最大10%まで料金が割引されます。

通常よりお得にミールキットを購入できるので、気になる人はぜひ下記のURLから、らでぃっしゅぼーやのミールキットを注文してみてください。

\添加物極力使用・放射能検査も徹底!初回限定52%オフ
らでぃっしゅぼーやの公式サイトを見る