Fishlle!(フィシュル)のサービス内容は?お得なお試し注文方法やおすすめメニューを徹底解説

Fishlle! TOP画像

「『Fishlle!(フィシュル)ってどんなサービス?」「『Fishlle!(フィシュル)』の魚はおいしい?」と、気になっている人もいるでしょう。

Fishlle!(フィシュル)』は獲れたての魚を冷凍保存し、自宅でも楽しめるサービスです。

調理に手間や時間のかかる魚料理ですが、Fishile!(フィシュル)を使えば、手軽に鮮度のいい魚を食べられます。

この記事では、『Fishlle!(フィシュル)』のサービスの特徴やメリットデメリット、おすすめのメニュー人を以下の流れで詳しく解説します。

この記事を読むことで、『Fishlle!(フィシュル)について詳しく知ることができ、サービスの概要から注文方法までわかるようになります。

Fishlle!とは

Fishlle!(フィシュル) 画像

引用:Fishlle!(フィシュル

Fishlle!(フィシュル)』の概要は、以下の通りです。

項目 内容
メニュー別
送料込みの
1食あたりの料金
・6パック:(700円~)
・10パック:(648円~)
・16パック:(561円~)
管理栄養士の
監修
×
送料
924円~1,800円(※地域で異なる)
※定期購入の場合は送料半額
宅配エリア 全国
宅食タイプ 冷凍
メニューの数 20種類以上
保存期間
(賞味期限)
半年
温め方 電子レンジ・湯せん
お試しセット あり

Fishlle!(フィシュル)』は天然の国産魚を提供するサービスです。魚を調理する時間がなくても、かんたんな手順で本格的な魚料理を食べられます。

メニューは和洋中のすべてが用意されているだけでなく、季節ごとに旬の魚が送られてきます。

魚は特殊な冷凍技術で保存されており、おいしさそのままに手元に届くため、鮮度の高い魚料理を味わえるでしょう。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!の特徴

Fishlle!(フィシュル)』の特徴を2つのご紹介します。

順番にみていきましょう。

国産の魚を利用している

fishile!で使われている魚は、すべて国産の天然ものです。

国産の食材にこだわりがある人は、安心してfishile!の魚を食べられるでしょう。

規格外の魚を利用してフードロスを防いでいる

じつは、水揚げした魚のうち9割は廃棄されており、商品として市場に出回っていません。

fishile!の魚は、その9割を利用することで、味や品質はそのままに調理して提供しています。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!のメリット

fishile!のメリットは以下の通りです。

それぞれ解説していきます。

特殊な技術で瞬間冷凍している

fishile!は特殊な冷凍技術を用いて、魚の鮮度を保ったまま商品を届けてくれます。

水揚げされた魚は下処理・味付けをした後に冷凍技術で保存しているので、おいしさそのままの魚料理が自宅で食べられます。

食材の鮮度にこだわる人におすすめの食材宅配のサービスです。

着色料・保存料を使っていない

捕れた魚には着色料・保存料を使っていないため、添加物による健康の被害の影響を受けずにすみます。

また、調味料はほとんど国産のものを利用しているため、食品に使われている添加物が気になる人でも安心できます。

塩やオリーブオイルなどシンプルな味付けの魚も多いので、魚本来のおいしさを実感できるでしょう。

骨が取り除いてある

fishile!は魚の骨を取り除いているため、子供や高齢者などでも安心して食べられます。

骨が理由で魚を避けている人でも、骨なしの魚の食べやすさを実感できるでしょう。

ただし、一部の魚は身が壊れてしまうのを防ぐために、骨を残してある場合があります。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!のデメリット

fishile!のデメリットは下記になります。

順番にみていきましょう。

1パックの単品購入ができない

fishile!(フィシュル)は決められたパックが送られてくるサービスなので、好きな商品を選べません

指定されたパック数のサービスを注文しましょう。

好きな魚や味付けを選べない

獲れる魚は季節ごとに異なるため、fishile!(フィシュル)では好きな魚や味付けの選択ができません。

ただ、時期に合わせて旬なお魚を届けてくれるので、何がくるのかを待つ楽しみができるでしょう。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!がおすすめの人は?

fishile!(フィシュル)がおすすめな人は、以下のいずれかに該当する方です。

それぞれ詳しく解説していきます。

鮮度のいい魚を食べたい人

fishile!(フィシュル)は獲れた魚をその日に調理してパック詰めをするため、鮮度がいい状態の魚を食べられます。

そのため、スーパーの鮮魚コーナーで買うよりも、鮮度のいい状態の魚を味わえるでしょう。

fishile!(フィシュル)の魚は、一般の市場に出回らないだけであり、味や鮮度は撮れた日のまま届けてくれます。

調理時間を短縮したい人

fishile!(フィシュル)の魚はすでに調理してあるため、調理にかかる時間を短縮できます。

冷凍状態の魚を流水で数分解凍するだけなので、煮たり炒めたりと、幅広く調理に活用できるでしょう。

仕事から帰って忙しい人や、家事育児に追われている人でも、fishile!(フィシュル)を使えば手軽に魚料理を楽しめます。

魚の廃棄ロスに貢献したい人

fishile!(フィシュル)は、市場に出回らない魚を利用しているため、廃棄ロスの活動に大きく貢献しています。

じつは、買い取ってもらえない魚は総水揚げ量の30~40%です。全て天然国産で味はまったく同じでも、魚は廃棄されています。

fishile!(フィシュル)を利用するだけで、環境問題やフードロスの問題に取り組めるため、地球にやさしい活動に参加したい人におすすめのサービスです。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!のおすすめのメニュー

fishile!(フィシュル)のメニューは、以下4つです。

  • お試しコース4パック:1,980円
  • 6パック:4,200円
  • 10パック:6,480円
  • 16パック:8,980円

fishile!(フィシュル)のメニューはすべてランダムで決まるので、パック数のみを選んで注文しましょう。

以下、fishile!(フィシュル)の魚を使ったメニューの例です。

順番にみていきましょう。

旬魚の塩焼きそば

焼きそば

引用元:公式Twitter

旬魚の塩焼きそば」は、おかひじきと塩麹のうまみがやきそば麺によくからむ一品です。

麹(こうじ)を作り続けて330年の「椛屋本店」の塩麹と、大分県産の無添加塩麹の麹をブレンドし、魚のうまみを引き出します。

魚を調理するとき、カリッとするまで焼き目をつけるのがポイントです。

ケールとナッツ、ごましお昆布のサラダ

ケールとナッツ、ごましお昆布のサラダ

引用元:公式Twitter

ケールとナッツ、ごましお昆布のサラダ」は、魚と一緒にケールとナッツの風味が口いっぱいに広がるメニューです。

ワインビネガーとオリーブオイルをかけることで、さっぱりといただける洋風のサラダになります。

ごましお昆布をかけることで魚が引き締まり、ブラックペッパーでピリッとしたアクセントが食欲を刺激するでしょう。

超時短!ハーブオイルのイタリアンマリネ

超時短!ハーブオイルのイタリアンマリネ

引用元:公式Twitter

超時短!ハーブオイルのイタリアンマリネ」は、白身魚をオリーブオイルとハーブで味付けした一品です。

シンプルな料理ですが、ご飯やパスタ、お酒のお供にも合わせやすく、子供からお年寄りまで食べやすいでしょう。

fishile!(フィシュル)の魚本来のうまみを実感できる一品なので、白身魚のおいしさを感じてみてください。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!のキャンペーン

fishile!は現在キャンペーンを行っていません。

Fishlle!のお試しコースはある?

fishile!は「お試しコース4パック」が通常価格3,948円のところ、約50%割引の1,980円で提供しています

送料は無料で、1家族様1回限りのお申込みのみの注文が可能です。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!の注文方法

Fishlle!は「初回定期便限定フィシュル6パックセット」が30%OFFになるクーポンを配布しています!

お得に利用したい場合は、注文画面でクーポンコードを入力しましょう。(コード:msf04

Fishlle!は、以下の手順で注文できます。

各手順について、実際の画面をお見せしながら解説します。

STEP1.公式サイトの申し込みボタンを押す

 

まずは公式サイトにアクセスします。

注文1

 

出典:Fishlle!

今すぐ申し込む」を押すと、サイト下の入力フォームまで移動します

STEP2.お客様情報を入力する

次に、お客様情報の入力です。

注文2

商品名を選んだ後、名前や住所、メールアドレスを入力します。

出典:Fishlle!

STEP3.お支払い情報を入力する

注文3

 

出典:Fishlle!

続いて、お支払い情報の入力です。クレジットカード一括払い、代金引換、コンビニ後払い(スコア後払い)から、お支払いの情報を入力しましょう。

STEP4.お届け日を指定する

注文4

出典:Fishlle!

最後に、お届け日の指定です。お届けサイクルや配送時間を選択して注文が完了します。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

Fishlle!によくある質問

Fishile!によくある質問は、以下の通りです。

順番に回答します。

未利用魚とは?

未利用魚とは、価値が付かずに廃廃棄される魚のことです。水揚げ量がない場合や、形の悪さや傷などの理由で廃棄されていました。

それらの魚は品質に問題がないため、『Fishlle!(フィシュル)』で提供しています。

魚の骨は抜いてある?

Fishlle!(フィシュル)』は生食用の商品の骨を全て取り除いてあります。

ただし、加熱用の商品は中骨がついている場合があるため注意しましょう。

返品・交換はできる?

パッケージの漏れや破れ、もしくは商品の賞味期限切れなどがある場合、商品到着から2週間以内であれば返品に対応してくれます。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる

まとめ

Fishlle!(フィシュル)』は以下の特徴を持つサービスです。

  • 国産の未利用品の魚を利用している
  • 調理済みの魚をかんたんに調理できる
  • 特殊な技術で瞬間冷凍している

Fishlle!(フィシュル)』は以下の人たちにおすすめな宅食サービスサービスです。

  • 調理時間を短縮したい人
  • 食品の添加物・保存料が気になる人
  • 環境問題に取り組みたい人

Fishlle!(フィシュル)』を取り入れることで、お手軽に国産の魚を楽しめるでしょう。

魚は調理済で骨が抜いてあるため、子供でも食べやすい状態で送られてきます。

また、『Fishlle!(フィシュル)』を注文するだけで環境問題に取り組めます。

鮮度のいい魚を食べるだけで、おいしく地球にやさしい活動につながるので、ぜひ『Fishlle!(フィシュル)』のサービスを利用してみましょう。

\送料50%OFFキャンペーン中/
Fishlle!の公式サイトをみる