ダイエティシャン 口コミ  

Dietician(ダイエティシャン)の口コミの評価は?|味・値段・徹底調査

ダイエティシャンの口コミ・評判解説

Dietician(ダイエティシャン)』は気になるけれど、どんなメリットがあるの?」「悪い口コミや評判は本当?など気になりますよね。

結論から言うと 『Dietician(ダイエティシャン)』は、筋トレやダイエットをしたい人におすすめな宅食サービスです。

宅食サービスは多いので、選ぶ際に信用できる口コミを参考にしたいところです。

また 『Dietician(ダイエティシャン)』は、メニューの味や栄養に関して満足している人から口コミが多く寄せられています。

利用をおすすめする人やメリットデメリットも詳しく解説していきます。

この記事を読むことであなたは 『Dietician(ダイエティシャン)』の実際の口コミから、利用者アンケート結果、実食の感想、メニューの内容の実態を理解することができます。

それでは 『Dietician(ダイエティシャン)』の詳しい内容を見ていきましょう。

\まとめて買うとお得に!/

    1. Dietician(ダイエティシャン)の総評

    Dietician(ダイエティシャン)総出荷数700万食を超える健康管理食を販売する 医療・介護食専門メーカーがつくる宅配冷凍弁当サービスです。

    この記事では味はもちろん、Dietician(ダイエティシャン)の基本情報、口コミや評判など徹底解説していくので、気になっている方や評判が気になる方は是非とも参考にしてみてください。

    Dietician(ダイエティシャン)の基本情報

    Dietician(ダイエティシャン)とは、ボディメイクに最適な食事を手軽に取り入れられるよう考えられた冷凍宅配弁当サービスです。

    当サイトでは、筋トレやダイエットにおすすめな宅食サービスであるDietician(ダイエティシャン)の口コミやメリット・デメリット、メニューの内容や味・値段などサービスを徹底調査して紹介します。

    Dietician(ダイエティシャン)を気になっている人や、サービスを評価する際は是非参考にしてみてください。

    サイト名 Dietician(ダイエティシャン)
    運営会社 メディカルフードサービス株式会社
    創業 2004年11月25日
    配達エリア 全国(一部地域は配達不可)
    取扱商品 SMALL PLAN・MEDIUM PLAN共に40種類
    返品交換 ×(一部場合を除く)
    決済方法

    【クレジット決済】

    ・VISA(ビザ)
    ・Master Card(マスターカード)
    ・JCB(ジェーシービー)
    ・American Express(アメリカンエキスプレス)
    ・Diners Club(ダイナースクラブ)

    配達業者 ヤマト運輸(クール宅急便)
    送料 商品本体代金に含まれているため、別途送料無し。

    \まとめて買うとお得に!/

    2.Dietician(ダイエティシャン)の口コミ・評判を紹介!

    Dietician(ダイエティシャン)』が気になっていても、利用する前には実際の評判や口コミをチェックした方が良いでしょう。

    ここではDietician(ダイエティシャン)の利用を考えている方に向けて、実際にまごころ弁当を利用している方からの口コミや評判を項目ごとに紹介していきます。

    Dietician(ダイエティシャン)の口コミ・評判【味編】

    最初にDietician(ダイエティシャン)のについての口コミを紹介していきます。

    ダイエティシャンの「すき焼き」食べました。

    脂がない牛もも肉を使っていたので肉々しい。食材にしっかりとわりしたの味が染み渡っています。贅沢言うならもうちょっと脂身ほしかった😗しょうがないけどね。

    ダイエティシャンは主食付きなので自炊いらず。何もしたくねーってときにおすすめです。

    出典:twitter
    2022/5/22

    ダイエティシャンさまよりご縁いただいていたこちらのお弁当🍽️✨
    全て美味しくいただいたので、改めてご報告させてください☺️
    低糖質&高たんぱくで、ダイエッターにはかなり強い味方です💪
    一食でたんぱく質35gも摂れるのスゴすぎる‼️
    味も文句無しで美味しい🤤

    出典:twitter
    2022/4/27

    今夜は #ダイエティシャン🥳
    ちょうど米炊き忘れたから、もち麦つきが都合よかった〜😇
    ハンバーグはチリ味でピリ辛!
    味はビーフジャーキー寄りで肉質が硬め。混ぜ物が少なくて良い意味で牛の存在感が強い🐮🔥
    あと同封のミニ冊子が便利だよ✨
    初購入の人に親切だと思う😄

    #オデ部
    #宅食DO

    出典:twitter
    2022/4/18

    今日は和風パスタでごわす。普通に味しっかりしててうまいんよなこれが。
    #ダイエティシャン

    出典:twitter
    2022/4/14

    ダイエティシャンの中華そぼろ丼!昨日とちがって主菜側(左)が主食😁
    そぼろご飯は171gと並盛り級👍
    豚挽肉のそぼろはおかかみたいな味!味と量は満足🥰
    全体の糖質量は35gとちょい高め。
    僕みたいに低糖質炊飯器で米を炊いてる人は自前の米+おかずプレートの組み合わせがBESTかも😅

    #オデ部
    #宅食DO

    出典:twitter
    2022/4/11

    最初に「味」についての口コミ・評判ですが、全体的にしっかりした味付けで満足という感想が目立ちました。

    また、それぞれの料理で使われている素材に関しても満足感が高いという評価が多いです。

    しかし、しっかり味がついているという意見が多くメリットととらえる人もいますが、塩分を気にしている人や薄味が好きな人にとっては、デメリットとなる可能性があるため注意が必要です。

    Dietician(ダイエティシャン)の口コミ・評判【価格編】

    次にDietician(ダイエティシャン)の価格についての口コミを紹介していきます。

    @Dietician2021 さんのボディメイクに最適なお弁当を提供していただきました😁
    レンチンするだけなので凄く楽で良い。
    普通に美味しい
    マクロが優秀
    後はCがもう少し⤴️でFが⤵️
    値段がもう少し下がってくれると言う事無しかな☺️

    #ダイエティシャン #dietician

    出典:twitter
    2021/12/18

    ダイエティシャン様 @Dietician2021 から冷凍のお弁当いただきました!
    副菜のおかげで普通にお腹膨らむし、楽だし、何より旨い。
    コンビニ寄るのも面倒くさいレベルで時間ないから、年明けはこれで真面目に減量しようかな。。。
    ちょっと値段設定高めだけど。笑

    #dietician
    #ダイエティシャン

    出典:twitter
    2021/12/13

    次に「価格」に関しての評判・口コミですが、こちらは「少しだけ高い」という口コミが多く見られました。

    Dietician(ダイエティシャン)の料金と、他の宅食サービス33社の料金を比較したところ、送料込みの一食の値段は898円(smallプラン10食・送料込み)が最安コースであり、34社の価格の平均値は719円なため他社のサービスと比較すると高いです(29位/34社中)。

    実際に取り寄せて食べておいしさに満足はしていても、価格が高い(ので再注文しづらい)という口コミもありました。

    しかし、価格が高いという点以外ネガティブなレビューがあまり見つからないため、その点を上回るほどその他の点ではクオリティが高いということがわかります。

    Dietician(ダイエティシャン)の口コミ・評判【栄養編】

    最後にDietician(ダイエティシャン)の栄養についての口コミを紹介していきます。

    @dietician_2021
    手軽にレンジでチン出来るトレーニー向けの冷凍食品を頂きました。
    栄養バランスが最高に良いです。
    時間のない時のトレーニング後の食事にピッタリだと思いました!

    #Dietician
    #ダイエティシャン

    出典:twitter
    2021/12/22

    Dietician(ダイエティシャン)@Dietician_MFS様より当選しました!

    低糖質・高タンパク弁当10食
    届きました(*^^*)
    すき焼き弁当を食べましたが
    お肉も柔らかくてしっかり味もついていて
    栄養バランスも良くて美味しかったです(ง •̀_•́)ง
    これで低糖質、高タンパクって最高‼️
    他の味も楽しみです😊

    出典:twitter
    2022/3/5

    Dietician(ダイエティシャン)@理想のカラダ弁当を手に入れる/低糖質•高タンパク弁当(@Dietician_MFS)様より

    \お弁当10食分/を戴きました😋
    ダイエット中もしっかり栄養が摂れて、尚且つ美味しい✨種類豊富で飽きないし手軽‼️ これめちゃいいなぁ…✨
    合わせて筋トレも始めました😎w

    #かお当選報告

    出典:twitter
    2022/2/3

    次に「栄養」に関しての評判・口コミですが、こちらは「満足度が高い」という口コミが多く見られました。

    ダイエティシャンはダイエット向けの宅配弁当サービスですが、しっかりと栄養を摂ることができる上に低糖質・高タンパクというのはとても魅力的ですね。

    価格は宅配弁当サービスの中では高額な部類に分類されますが、その分しっかりと栄養面やバランスに気を遣ってくれるのはとてもありがたいです。

    Dietician(ダイエティシャン)の口コミ・評判のまとめ

    ここまで「Dietician(ダイエティシャン)」の口コミ・評判を見てきましたが、「味」「栄養」の面においては他社サービスと比べてもだいぶ高評価であり、ネガティブな口コミはほぼ見受けられませんでした。

    しかし、その分価格に関してはみなさん高いと感じていることがわかります。

    価格は他社サービスとも比べて高いですが、その分お得にDietician(ダイエティシャン)を注文できる方法も後半で紹介していきます。

    \まとめて買うとお得に!/

    3.Dietician(ダイエティシャン)の評価をコース別に紹介

    現在『Dietician(ダイエティシャン)では2つのコースが展開されています。

    ここでは、それぞれのコースについての特徴などを紹介していきます。

    どのコースを頼もうか悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

    SMALL PLAN

    ダイエティシャン_SMALL PLAN

    出典:公式サイト

    1つ目は「SMALL PLAN」です。

    SMALL PLANは糖質や脂質を抑え、筋合成のために必要なタンパク質をしっかり摂ることができるよう、考えられたメニューを提供しているコースになります。

    極端な食事制限は体脂肪だけでなく筋肉も落としてしまうため、脂肪を減らし、身体を引き締めたい方に最適な栄養バランスでメニューが考えられています。

    主に

    • 脂肪を減らし身体を引き締めたい方
    • 筋肉をつけたい・筋肉を維持したい女性の方
    • ダイエットしたい方
    • しっかりと減量したい男性の方

    などにおすすめのコースです。

    MEDIUM PLAN

    ダイエティシャン_MEDIUM PLAN

    出典:公式サイト

    2つ目は「MEDIUM PLAN」です。

    MEDIUM PLANは糖質や脂質を抑え、筋合成のために必要なタンパク質をしっかりと摂ることができるような栄養価設計となっているメニューを提供しているコースになります。

    主に

    • 身体を引き締めたい方
    • 筋肉を維持したい方
    • 筋肉をつけたい方

    などにおすすめのコースです。

    メニュー紹介「きのことさわらの柚子風味焼き」

    『ダイエティシャン』のメニュー一例を紹介していきます。

    きのことさわらの柚子風味焼き

    出典:公式サイト

    先ほど説明した「SMALL PLAN」と「MEDIUM PLAN」のメニュー内容は基本的に同じですが、プランによって内容量やカロリーが変わる仕組みです。

    今回紹介する「きのことさわらの柚子風味焼き」のカロリーは以下のとおり。
    ←スマホの方は左右にスクロールできます→

    PLAN エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 塩分
    SMALL 421kcal 33.5g 14.8g 38.8g 30.5g 2.2g
    MEDIUM 510kcal 40.6g 18.4g 45.5g 36.3g 2.4g

    柚子香るさわらに、辛子でピリッと辛いささみといんげんの味の変化を楽しめるメニューです。

    体づくりを目的としながらも、食事自体を楽しめるようにメニュー数・質ともに工夫されているのが『ダイエティシャン』の魅力といえます。

    具体的なメニューを紹介したところで、続いて『ダイエティシャン』のメリット・デメリットを解説していきましょう。

    \まとめて買うとお得に!/

    4.Dietician(ダイエティシャン)のメリット・デメリットを詳細解説

    次に『Dietician(ダイエティシャン)』のメリットとデメリットを徹底解説していきます。

    Dietician(ダイエティシャン)のメリットとデメリットは以下の通りです。

    メリット①.管理栄養士が監修

    1つ目のメリットは「メニューを管理栄養士が監修している」という点です。

    1日に必要なタンパク質の1/2相当が一食で取れるだけでなく、高タンパク・低糖質の栄養設計がされています。

    そのため、Dietician(ダイエティシャン)は、食べながら無理することなく痩せることを実現するのに非常に有効です。

    メリット②.ダイエット・筋トレに最適

    2つ目のメリットは「ダイエット・筋トレに最適である」という点です。

    メリット2で、Dietician(ダイエティシャン)のメニューは管理栄養士が監修していると書きましたが、メニューはカラダ作りに重要な三大栄養素のバランスも考慮されているため、ダイエットや体づくりにも最適です。

    Dietician(ダイエティシャン)のメニューは筋肉の維持には欠かせないタンパク質はもちろん、脂質と糖質も極端に減らすことなくバランスよく作られているため、ダイエットや筋トレに必要な要素を落とすことなく、効率的に体を鍛えることができます。

    メリット③.40種類の豊富なメニュー

    3つ目のメリットは「40種類の豊富なメニューを用意している」という点です。

    栄養価に制限があると、お料理のバリエーションも偏りがちになりますし、宅配弁当だと尚更メニューへの制限が増えてしまいます。

    しかし、Dietician(ダイエティシャン)では栄養計算をしっかりと行い、食材・味付け共に豊富なバリエーションで作っているため、40種類のメニューが代わる代わる届けられます。

    デメリット①.好きなメニューを選べない

    1つ目のデメリットは「好きなメニューを選ぶことができない」という点です。

    メリット3で、Dietician(ダイエティシャン)は40種類の豊富なメニューを用意しているとお伝えしましたが、この中で自分の好きなメニューを選んで注文することは現段階ではできません。

    そのため、お気に入りのメニューがあってもそれが届くか届かないかは運ということになります。

    しかし公式サイトではDietician(ダイエティシャン)側のシステム環境が整い次第、サービスを実装予定との表記があるため、メニューを自由に選択できるようになる日もそう遠くはないでしょう。

    デメリット②.容器が大きい

    2つ目のデメリットは「容器が大きい」という点です。

    Dietician(ダイエティシャン)の容器は縦175mm、横210mm、高さ43mmと他の宅配弁当サービスと比較しても、容器のサイズが大きめです。

    ダイエティシャンの容器サイズ

    出典:公式サイト

    そのため、一括で大量に購入して冷凍庫で保管しておきたいと考える人には不向きであると言えます。

    ご飯も同じお弁当に入っているため、容器が大きくなってしまうのは仕方がないと思いますが、大量にストックする目的で考えている人は、一度どれくらいの数が冷凍庫に入るか確認してみましょう。

    デメリット③.価格が高い

    3つ目のデメリットは「価格が高い」という点です。

    一般的に特配弁当サービスを探す上で、みなさんが気にするポイントに一つに価格の安さという項目があると思います。

    その点Dietician(ダイエティシャン)は他のサービスと比べると価格が高めのため、安い宅配弁当サービスをお探しの方にとってはデメリットであると言えます。

    他のサービスとの比較表は以下の通りです。
    ←スマホの方は左右にスクロールできます→

    順位 サービス名 送料込み
    1食あたりの料金

    (コース名)
    送料 内容数
    1位 ヨシケイ 343円
    (シンプルミール)
    無料 1食
    2位 食のそよ風 426円
    (プチデリカ)
    980円 10食
    3位 まごころケア食 478円
    (健康バランス)
    無料 14食
    4位 まごころ弁当 486円
    (普通食)
    無料 1食
    29位 Dietician(ダイエティシャン) 898円
    (smallプラン)
    送料込 10食

    5.Dietician(ダイエティシャン)がおすすめな人

    次に上記の点を踏まえて、『Dietician(ダイエティシャン)がおすすめの人を紹介していきます。

    ズバリDietician(ダイエティシャン)がおすすめな人は下記の3タイプです。

    • 栄養バランスとおいしさを両立させたい人
    • 筋トレ・ダイエットのメニューを考えたくない人

    順番に見ていきましょう。

    栄養バランスとおいしさを両立させたい人

    1つ目のタイプは「栄養バランスとおいしさを両立させたい人」です。

    宅配弁当サービスは世の中に色々とありますが、栄養バランスとおいしさを兼ね備えているサービスはそこまで多くはありません。

    栄養バランスを追求しすぎると、味に影響が出たり、逆に味を追求しすぎると栄養バランスが崩れてしまったりと、お弁当でその二つを両立できるものを提供するのはとても難しいことです。

    ましてや冷凍の宅配弁当となれば尚更難しくはなりますが、Dietician(ダイエティシャン)は上で紹介したレビューを見てもらえれば分かるように、その2点において軒並み高評価です。

    そのため、Dietician(ダイエティシャン)は栄養バランスとおいしさを両立させたい人におすすめです。

    筋トレ・ダイエットのメニューを考えたくない人

    2つ目のタイプは「筋トレ・ダイエットのメニューを考えたくない人」です。

    筋トレやダイエットを行う上で、トレーニングはもちろん大切ですが、それに沿った食事を考えるのはさらに大切なことです。

    しかし、自分で毎回必要な栄養素を考えながら料理をするのはとても大変なことだと思います。

    そのため、高タンパク・低糖質の栄養設計かつ、カラダ作りに重要な三大栄養素のバランスを考慮しているDietician(ダイエティシャン)のお弁当は、そういった日々の煩悩を解決してくれます。

    \まとめて買うとお得に!/

    6.Dietician(ダイエティシャン)をおすすめできない人

    次に上記の点を踏まえて、『Dietician(ダイエティシャン)』がおすすめの人を紹介していきます。

    ズバリDietician(ダイエティシャン)がおすすめな人は下記の3タイプです。

    • 1食の値段を抑えたい人
    • 好きなメニューを選びたい人

    順番に見ていきましょう。

    1食の値段を抑えたい人

    まず1つ目は「1食の値段を抑えたい人」です。

    2章の口コミや評価にも多くありましたが、Dietician(ダイエティシャン)は「価格が高い」と言った声が多く見られます。

    もちろんその分栄養バランスや味にこだわったメニューを提供しているため、一食の値段を抑えた宅配弁当を探しているからにはおすすめできません。

    好きなメニューを選びたい人

    2つ目は「好きなメニューを選びたい人」です。

    4章のデメリットでも述べましたが現在、Dietician(ダイエティシャン)ではコースで届けてもらうメニューを自分で選ぶことができません。

    そのため、自分のお気に入りのメニューを見つけたとしても、それをリピートして注文することができないのが現状です。

    Dietician(ダイエティシャン)のお弁当の味に関しては軒並み高評価なため、そこまで味のばらつきなどはないと思いますが、自分の好きなメニューを注文したいという方にはおすすめできません。

    7.Dietician(ダイエティシャン)の代わりとなるサービス

    この章では6章でDietician(ダイエティシャン)がおすすめできないといった人に向けて、代わりのなるサービスを紹介します。

    それでは見ていきましょう。

    『マッスルデリ』:筋トレやダイエットの目的別にコースが用意されている

    マッスルデリ

    出典:マッスルデリ

    1つ目にご紹介するのはマッスルデリです。

    こちらは、筋トレやダイエットをしている人向けに、トレーニング用のバランスが取れたメニューを提供しているサービスになります。

    マッスルデリはボディメイクを目指す方におすすめできる宅配弁当で、ダイエット・筋トレをしたい男女に人気です。

    コースは高タンパク低カロリーを意識した「減量・維持・増量」の3コースがあり、目的や性別に合わせて決められます。

    マッスルデリのお弁当は1食あたりが987円(税込)〜と高めで、なるべく安く済ませたい方にとっては継続して利用しにくいお値段です。

    ですが、送料と主食込みでプロアスリートにも愛用される、クオリティの高いメニュー内容が人気のサービスです。

    \定期注文なら400円引き/

    『nosh(ナッシュ)』:好きなメニューを選べる&管理栄養士監修

    ナッシュ(TOP)

    出典:ナッシュ

    2つ目にご紹介するのはnosh(ナッシュ)です。

    nosh(ナッシュ)は低糖質・低塩分の健康に配慮した冷凍の宅配弁当を販売するサービスです。

    一流シェフが監修する料理が評判で、一人暮らしや共働きの家庭、子育てに忙しい世代などから人気を集め、累計2,000万食の販売実績があります。

    nosh(ナッシュ)は60種類以上の豊富なメニューが特徴なため、Dietician(ダイエティシャン)以上に自由にメニューを選ぶことができます。

    また、味に関しても美味しいと評判が高いため、Dietician(ダイエティシャン)よりも好きにメニューを選びたいという方にはおすすめです。

    \販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/

    8.Dietician(ダイエティシャン)のお得なコース・キャンペーン情報を紹介!

    この章では『Dietician(ダイエティシャン)』をお得に購入できる方法や、キャンペーンについて紹介していきたいと思います。

    Dietician(ダイエティシャン)を体験するにあたって、お得な情報が満載なので是非チェックしてみてください。

    【新規購入者限定/全商品1,000円off】夏に向けた準備!ボディメイク応援キャンペーン!

    現在、Dietician(ダイエティシャン)では、初めてご購入いただく方限定で全商品1,000円引きのキャンペーンを行なっています。

    開催期間中、Dietician(ダイエティシャン)商品を初めて購入するだけでお会計が1000円オフになるお得なキャンペーン。

    少しでも気になっている方はチェックしてみてください。

    他社から乗り換えでAmazonギフト3,000円プレゼント

    対象の他社冷凍宅配食サービスをご利用中の場合、新規でDietician(ダイエティシャン)を注文すると、3,000円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)をプレゼント。

    以下、対象のサービスです。

    • マッスルデリ
    • 筋肉食堂DELI
    • nosh
    • 三ツ星ファーム
    • GOFOOD
    • FIT FOOD HOME
    • 24/7DELI&SWEETS、
    • HeMog
    • まごころケア食
    • ライザップサポートミール
    • ミールラボ
    • MORE THAN DELI
    • ワークアウトフード 

    キャンペーンを組み合わせて「お試し」利用も可能!

    上記の2つのキャンペーンは1回のみの注文から利用することが可能です。

    よって、2つのキャンペーンを組み合わせる事で実質4,000円引きで『Dietician(ダイエティシャン)』を注文することができます。

    「気になっていたけどなかなか頼む機会がなかった」という人や「他の宅食サービスも試してみたかった」という人はお試しで利用してみるということも可能です。

     

    他社製の冷凍宅食サービスを使用している方で、Dietician(ダイエティシャン)を気になられている方がいたらお得なサービスのため、是非とも活用してみてください。

    \まとめて買うとお得に!/

    9.Dietician(ダイエティシャン)の注文方法

    続いて、『ダイエティシャン』の注文方法について解説していきます。

    それでは、順に説明していきます。

    STEP1:プランを選択する

    まずは二つあるコースから自分の目的にあったプランを選択します。

    ダイエティシャンの注文方法①

    出典:公式サイト

    STEP2:お届けサイクルを選択する

    次に自分の注文したいお届けサイクルを選択します。

    ダイエティシャンの注文方法②

    出典:公式サイト

    STEP3:お届けコースを選択する

    次にお届けのコースを5食・10食から選択します。

    ダイエティシャンの注文方法③

    出典:公式サイト

    STEP4:会員情報とお届け先の入力

    次に会員情報とお届け先を入力します。

    ダイエティシャンの注文方法④ダイエティシャンの注文⑤

    出典:公式サイト

    STEP5:お支払い情報の入力

    最後にお支払い情報を入力します。

    ダイエティシャンの注文方法⑥

    出典:公式サイト

    10.Dietician(ダイエティシャン)に関するよくある質問

    ここでは、Dietician(ダイエティシャン)についてよくある質問に回答していきます。

    それぞれの質問を順番に解説していきます。

    Q1.賞味期限はいつまで?

    A.基本的に2か月以上のものが配送されます全ての商品ラベルに賞味期限の表記があります。

    Q2.配達可能エリアは?

    A.Dietician(ダイエティシャン)は一部の地域を除き全国に配送しています配送不可エリアは以下の通りです。

    • 北海道(利尻郡、礼文郡)
    • 東京都(青ヶ島村、利島村、御蔵島村、小笠原村)
    • 鹿児島県(奄美市、大島郡、鹿児島郡)
    • 沖縄県(石垣市、島尻郡北大東村・久米島町・南大東村、宮古郡、宮古島市、八重山郡)

    Q3.定期購入に回数の縛りはある?

    A.特に回数の指定はありませんただし、定期購入をまとめて複数日分行うことはできません。

    Q4.会員登録は必要?

    A.特に会員登録が必要といった記載はホームページにありませんでしたただし、商品購入時には個人情報の入力が必要なため、そういった点が苦手な方は注意が必要です。

    Q5.送料は?

    A.商品本体代金に含まれているため、別途送料はかかりません

    Q6.食べ方は?

    A.Dieticianの食事は、調理済みのものを急速冷凍しているため、解凍後すぐに食べられます解凍方法は、電子レンジを使用する方法と、冷蔵庫で一度解凍してから温める方法の2つがあります。

    冷凍からそのまま温めて食べる場合、商品ラベルに表示されている条件(W数、時間)にて温めましょう。

    冷蔵庫で一度解凍してから温めて食べる場合は、冷蔵庫で6〜8時間ほど庫内解凍した後、電子レンジ600Wで2分ほど温めてください。

    上記の方法で十分に温まらない場合は、30秒ずつ加熱時間を追加して様子をみて加熱しましょう。

    Q7.どのように梱包されている?

    A.ダンボールでの配送になりますコースによってサイズが変わるため、要確認です。

    • 5食コース…縦:216mm×横:181mm×高さ:225mm
    • 10食コース…縦:216mm×横:356mm×高さ:225mm

    Q8.宅配ボックスでの受取はできる?

    A.Dietician(ダイエティシャン)はクール宅急便でお届けをしています。そのため、冷凍対応宅配ボックスでのお届けであれば受取可能です。

    ※不在の場合は、不在連絡票がポストへ投函されます

    Q9.アレルギーには対応している?

    A.Dietician(ダイエティシャン)は、アレルギー対応していませんアレルギーによる重篤な症状がある方は、利用を控えましょう。

    Q10.定期配送の解約はできる?

    A.いつでも解約可能です4WEEK PLANを除き、購入の回数・期間の制約はありません。

    解約以外にも、1週間分キャンセルする「スキップ」機能や、一時的に配送を停止する「お届け停止」機能を設けています。

    ※解約の受付はお届け日の原則3日前の変更締め切り日まで。

    ※正確な締め切り日は、「マイページ>配送カレンダー」にて確認ができます。

    ※初回の購入分は、解約・キャンセルの受付ができません

    Q11.支払い方法は何がある?

    A.クレジットカード決済のみです利用可能なブランドは以下のとおり。

    • Visa
    • MasterCard
    • Diners Club
    • JCB
    • AMERICAN EXPRESS 

    11.まとめ

    今回は筋トレ・ダイエット向け冷凍宅食サービスDietician(ダイエティシャン)の紹介をしました。

    価格に関しては他の宅食サービスと比べて少しお高めですが、その分栄養価や味に関しては軒並み高評価のサービスになります。

    「ボディメイクをこれから始めたい」「筋トレやダイエットに向けて食事を改善したい」といった方にはおすすめのサービスのため、少しでも気になる方は是非体験してみてください。

    \まとめて買うとお得に!/