パルシステムはまずい・美味しくない?口コミを分析&買ってよかったミールキットも紹介 | Access Journal  

パルシステムはまずい・美味しくない?口コミを分析&買ってよかったミールキットも紹介

パルシステム まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「パルシステムはまずいって本当?」
「ユーザーの口コミが知りたい」

パルシステム』を検討中の方は、こうした悩みを持っていませんか?

パルシステム』は無添加や化学調味料不使用にこだわった食材を取り扱う食材宅配サービスですが、「まずい」「美味しくない」といった口コミを目にします。

結論『パルシステム』のミールキットは、薄味で作られているメニューがあり、食品によって当たり外れがあると感じる人もいる点が「まずい」という口コミに繋がっていることが分かりました。

一方で、「無添加の割には美味しい」とか「脂っこくない」という良い口コミも多数あります。

今回は、『パルシステム』の味に注目して、口コミを踏まえて検証しました。

おすすめのメニューやお得なおためし方法についても紹介するので、検討中の方はぜひチェックしてみてください。

1.パルシステムはまずい?口コミや実食レビューから見る評判

パルシステム

出典:パルシステム

パルシステム』は便利な食材宅配サービスとして、多くの方が利用していますが、中には「まずい」という感想も見られます。

パルシステム』の味について、口コミを検証したところ、以下のような意見が見られました。

<パルシステムの味に関する悪い口コミ>

・味が薄い

・食品によって当たり外れがある

・付属のレシピだとまずくなる

 

<パルシステムの味に関する良い口コミ>

・脂っこくなくて美味しい

・国産の材料が使われていて美味しい

・無添加なのに美味しい

まずは、これらの口コミを具体的に見ていきましょう。

また、ネガティブな口コミについては、解決策も踏まえて解説します。

パルシステムの味に関する悪い口コミ

パルシステム』の味に関する悪い口コミは、以下の3点です。

早速、詳しく見ていきましょう。

悪い口コミ1:味が薄い

パルシステム』を利用しているユーザーの中には、「味が薄い」という感想を持つ方がいらっしゃいました。

ツイッターの口コミ

ここで明らかになったみんなのお家のハム事情面白すぎる。
シャウエッセン人気なんだなー美味しいもんなー。うちはパルシステムです。無添加なんで体にいいらしいです。けど味が薄い…。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

パルシステムで買った米粉で作った国産若鶏塩唐揚げ(ウェルファムフーズ)
衣に違和感なくて普通に美味しかった
でもちょっと味が薄いかなー

引用:Twitter

パルシステム』では、安心安全な食材を届けるというコンセプトを掲げています。

化学調味料や食品添加物などに頼らず、できる限り本来の作り方に沿った製法で、素材の味をそのままに楽しめる点が大きな特徴です。

一般的な市販の加工食品は、化学調味料や食品添加物が入っていることが多く、結果としてしっかりと味が出やすくなります。

こうした市販の加工品に慣れている場合、『パルシステム』の商品が薄味に感じることもあるでしょう。

味が気になる場合は、少し調味料を足して調理してみるのもおすすめです。

解決策:自分好みの味に調節する

 

『パルシステム』のミールキットは、調理に必要な野菜やお肉などがすでにカットされた状態でセットされています。

また、タレやレシピも入っていますが、調理自体は自分で行うため、好みの味に調整することは可能です。

薄味が気になる方は、好きな調味料を加えて、自分なりにアレンジしてみましょう。

悪い口コミ2:食品によって当たり外れがある

パルシステム』の口コミを見ていると「食品によって当たり外れがある」という評判もありました。

ツイッターの口コミ

うちも明日パルシステム届きます。毎回ヨーグルトを6個頼むんだけど、俺1個も食ってないのに2日後ぐらいにはなくなってんの謎。牛乳は高いくせにまずいのでやめました。ソーセージは好評だけど俺はあまり好きではない。ミールキットは使い方にクセがあるけどまぁ簡単だしオイラ大地よりエコなので。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

パルシステムで買った豆乳がまずいんだけど、サイダー混ぜたら飲むヨーグルトになるんだって。美味しくなるかな?

引用:Twitter

パルシステム』では、ミールキット以外にもさまざまな食材を購入できます。

しかし、中には食材がその人の口に合わない場合など「まずい」と感じることもあるようです。

解決策として、実際に食べてみて美味しいと感じた食品をメモしておき、次回の注文に活かすと良いでしょう。

解決策:人気の商品や気に入った商品を中心に購入する

 

『パルシステム』では、美味しい商品も多数売られています。

例えば、餃子や唐揚げなどは、非常に人気のある商品です。

口コミを参考に、人気の商品に絞って購入すると満足感が得られます。

また、どの商品が自分の口に合うかをいろいろ試しながら、お気に入りの商品を見つけるのも良いでしょう。

悪い口コミ3:付属のレシピだとまずくなる

パルシステム』の口コミを見ていると「付属のレシピだとまずくなる」という内容がありました。

ツイッターの口コミ

パルシステムの丸鶏焼いているけど付属レシピの味付け和風でまずい

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

ホットクックのラタトゥイユ選択して夏野菜+パルシステム冷製トマトパスタソース、スイッチオン❕でラタトゥイユもどき、そこそこ美味しかった😋
薄味好きにつき、公式レシピ無視のもどき料理が増えそう予感。調味料はかる手間すら惜しいし😂

引用:Twitter

パルシステム』のミールキットには、食材に加えてレシピが付属されています。基本的には、レシピをみながら自宅で調理する仕組みです。

しかしレシピ通りに作った結果「まずい」と感じている方も見られました。

口コミの方のように、レシピを参考にしながら、お好みに合わせて自分なりにアレンジするのもおすすめです。

解決策:自分なりにアレンジを加える

 

『パルシステム』のミールキットにはレシピがありますが、必ずしもレシピ通りに作る必要はありません。

レシピを参考にしながら、自分らしいアレンジを加えるのも良いしょう。

そうすることで同じ食材で毎回違った味を楽しめるのも『パルシステム』のミールキットだからこそ楽しめる醍醐味です。

パルシステムの味に関する良い口コミ

パルシステム』の味に関する悪い口コミは、以下の3点です。

それでは、順番に見ていきましょう。

良い口コミ1:脂っこくなくて美味しい

パルシステム』の良い口コミ評判として、「脂っこくなくて美味しい」という感想がありました。

ツイッターの口コミ

サンプルで頂いた使えるカレーフレーク✨
スープカレーのようになったけど
味はしっかりしていて美味しい!!
脂っこくなくていいかも💛
カレーが好きじゃない子どもも食べていました♬これはリピートします^^
(あっという間になくなり写真撮り忘れw)

#パルシステム

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

今日の中学生弁当はトンテキ弁当です。
あとは味玉とほうれん草のソテー🥬

ご飯のところに、パルシステム(生協)の糖しぼり大根を入れました。甘くてさっぱりしてて、おいしいんですよね🥰

引用:Twitter

味に関する口コミを詳しく見ていくと、美味しいという意見も多数見られました。

特に『パルシステム』のミールキットは、脂っこくなくシンプルな味わいなので、素材の味を楽しみたい方にマッチするようです。

またシンプルな味だからこそ、レシピに自分なりのアレンジを加えて楽しんでいる方も多くいました。

良い口コミ2:国産の材料が使われていて美味しい

パルシステム』の口コミを見ていると「国産の材料が使われていて美味しい」という内容がありました。

ツイッターの口コミ

パルシステムっていう、生協みたいなとこの宅配のやつ。
野菜とかの食材もとってるんだけど、とっても美味しいよ!
できるだけ国産の材料を使ってくれているのも嬉しい。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

パルで買った海苔。
いつもお昼用におにぎりを作っているんだけど、握ったおにぎり🍙にこれを巻く。
よい塩梅の塩加減に軽くごま油塗ってあって風味が良い。
産地も全て国産ってのがやっぱり嬉しいな。
無くなりそうだからまた買わなきゃ。
#パルシステム 

引用:Twitter

パルシステム』では、作り手の顔が見えることを大切にしています。

国産の素材には特にこだわっており、産地直送で届けられる点が魅力です。

パルシステム』は、安心安全な食材を使いたいと願っている方にとって、大変重宝するサービスといえるでしょう。

良い口コミ3:無添加なのに美味しい

パルシステム』の口コミを見ていると「無添加なのに美味しい」という内容がありました。

ツイッターの口コミ

健康志向でなるべく無添加、化学調味料不使用の物を探して買っているため、とうとうパルシステムのお試しセットを取り寄せちゃいました(笑)
そして加入(笑)
特にウィンナーとかハムとか、近くのスーパーでは化学調味料不使用のものはなかなか売ってないので、パルシステムなら安心☺️🎀

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

たらこバターもち。割れたお餅の中にカルピスバターが潜んでいます。美味しすぎて口福🤤 パルシステムの有機栽培のお餅がなめらかですっごく美味しい!(実はたらこもパルシステムの無添加のやつ。)パル注文している方、チェックしてみてー。

引用:Twitter

パルシステム』では商品検査センターを設けており、独自の基準で品質のチェックをしています。

農薬や放射線物質、アレルギー物質などの検査を手がけているため、小さいお子様がいる家庭でも安心して食材を購入できるでしょう。

また、無添加食品は「薄味でまずい」という印象を持たれがちですが、『パルシステム』では、食品が持つ本来の味を最大限に活かしながら、美味しいミールキットを提供しています。

こうした企業努力がユーザーに伝わり、「無添加なのに美味しい」という口コミも多く見られました。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

▶︎『パルシステム』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください

2.パルシステムの料金・栄養面の口コミ・評判は?

パルシステム』の口コミは、味だけでなく料金や栄養面に関するものもありました。

続いては、『パルシステム』の料金と栄養面に関する口コミ・評判を詳しく紹介します。

栄養面・ダイエットに関する口コミ

パルシステム』における栄養面とダイエットに関する口コミは、以下のようなものが見られました。

それでは、詳しく見ていきましょう。

栄養面もバッチリで時短にもなる

ツイッターの口コミ

子供たちと買い物に行くと大変ですよね💦子どもを追いかけ回してクタクタです😅お家コープ やネットスーパーを頼るのもアリです!我が家はパルシステム を利用してますが、離乳食や幼児食もあって大助かりです🍴栄養面もバッチリで時短にもなる!ママの救世主です😭🌻

引用:Twitter

パルシステム』のミールキットは、野菜やお肉などの素材がカットされた状態で届きます。

また、タレもセットされているので、届いたらすぐに調理できる点が大きな魅力です。

仕事や家事、育児などに追われる日々のなかで、少しでも調理の手間が省けたら嬉しいという方も多いでしょう。

パルシステム』のミールキットがあれば、調理の手間を省くことが可能です。

また、栄養面もしっかり整っているので、小さなお子様がいる家庭でも助かるでしょう。

栄養がしっかりあるので離乳食にも良い

ツイッターの口コミ

今朝の離乳食
・トマトツナチーズのマカロニ
・りんご

初チーズ!!しかもトマトツナチーズなんてうまいに決まってる!!!!というわけで息子氏もパクパク食べていた。チーズはパルシステムで頼んだ鉄分入りのやつで栄養もバッチリ。お皿にもこだわっていつになくいい感じ。にしし😁😁

引用:Twitter

パルシステム』では、ミールキット以外にも様々な魅力的な商品があります。

無添加や化学調味料不使用にこだわった安心安全な食材なので、離乳食に活用できるという口コミも多く見られました。

栄養がしっかりあるので、育ち盛りのお子様がいる家庭でも役立つでしょう。

このように、『パルシステム』は、ママさん世代からも高評価を得ています。

▶︎『パルシステム』の離乳食について詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください

料金面に関する口コミ

パルシステム』における料金に関する口コミは、以下のようなものが見られました。

味は良いけど少し高め

ツイッターの口コミ

晩はパルシステム
クーポンが貰えたので鰺南蛮と八宝菜

鰺南蛮は子供の頃食べたあの味で懐かし旨かった
八宝菜はレシピ通りでイカの仕上がりが素晴らしかった
南蛮汁が残ったのでカッペリーニに吸わせて冷製パスタにほうれん草

パルシステム良いけど高いからやっぱりスーパーで食材買って自炊かな

引用:Twitter

パルシステム』について、味の良さや栄養面の高さを評価する声が多数ある中、料金が少し高めという口コミも見られました。

実際『パルシステム』を利用するためには、生協に加入しなければなりません。加入時には出資金がかかり、金額は加入するエリアによって異なります。

具体的な出資金は以下の通りです。

居住エリア 出資金
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野・静岡・新潟
1,000円
福島 2,000円

また、サービス利用料として、注文の有無に関係なく、1週間ごとに198〜220円(税込)の手数料がかかります。

このように商品以外にもかかる費用があることで、「高い」と感じる方もあるでしょう。

とはいえ、スーパーで買い物をするよりも安く良いものが手に入るという声もあります。

買い物の内容をよく検討して、バランスを取りながら『パルシステム』を利用すると良いでしょう。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

▶︎『パルシステム』の料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください

3.パルシステムでおいしいメニューは?

パルシステム』の口コミ評判を踏まえ、今回選んだ美味しいメニューは以下の通りです。

野菜たっぷり豆腐のドライカレーセット

パルシステム 野菜たっぷり豆腐のドライカレーセット

出典:パルシステム

「野菜たっぷり豆腐のドライカレーセット」は、ご飯さえ用意しておけば、たった10分程度でドライカレーが食べられる調理キットです。

パルシステム』のユーザーである組合員が開発に協力しており、「味が薄くなる」「子供でも美味しく野菜が摂取できるようにしたい」などの課題をクリアしている点が魅力といえるでしょう。

すでにカットされた野菜が入っており、豆腐と肉も一緒に摂取できる健康的なメニューで人気があります。

ごぼうと産直豚バラ肉の味噌煮セット

パルシステム ごぼうと産直豚バラ肉の味噌煮セット

出典:パルシステム

家事や仕事に追われる方の味方となるのが、『パルシステム』のお料理セットです。

「ごぼうと産直豚バラ肉の味噌煮セット」は、ささがき、下ゆで済みのごぼうを10分煮込むだけで、家庭の味が完成します。

しっかりと味が沁みており、ご飯にもマッチする煮物を手間いらずで作れる一品です。

煮込んでおいしいロールキャベツ

パルシステム 煮込んでおいしいロールキャベツ

出典:パルシステム

「煮込んでおいしいロールキャベツ」は、『パルシステム』で人気の冷凍食品のひとつです。

産地直送のキャベツとうまみのある産直豚肉が使われており、熟練の手作業で丁寧に巻かれています。そのため、しっかり煮込んでも崩れにくく、美味しく食べられます。

コンソメやトマトなど、お好みの味で仕上げて召し上がってください。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

▶︎『パルシステム』のミールキットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください

4.パルシステムをお得に試してみる方法は?

パルシステム』をお得に試すには、以下3つの方法が挙げられます。

初回クーポンプレゼントを利用する

パルシステム 初回クーポン

出典:パルシステム

パルシステム』では、初回のお買い物から利用できるクーポンが配布されています(金額は地域によって異なります)。

このため、加入した後に、『パルシステム』の商品を試す際に大変重宝するでしょう。

パルシステム』に加入した後の購入で利用できますが、クーポンには期限があるので注意が必要です。

公式サイトの買い物カゴにて確認できるので、購入時にチェックしましょう。

期限切れにならないように、できるだけ早めに利用することをおすすめします。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

定番満足お試しセットを利用する

パルシステム 定番満足お試しセット

出典:パルシステム

パルシステム』では、Web限定のお試しセットとして「定番満足お試しセット」を提供しています。

セット内容の一例としては、新鮮な野菜や卵、ウインナー、ヨーグルトなどが挙げられます。

利用するタイミングによって内容が異なりますが、一品ずつ購入するよりもお得な価格に設定されているのが特徴です。

パルシステムを利用したことがない方は、まずこちらを活用すると良いでしょう。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

資料請求をして人気商品をゲットする

パルシステム 資料請求の特典

出典:パルシステム

加入前に、商品の質や味などを体感しておきたいという方も多いでしょう。

上記は神奈川の『パルシステム』の例ですが、資料請求をするだけで人気商品をもらえることもあります。

具体的には、「産直小麦のホットケーキミックス」や「北海道なつぼし(無洗米)」などがプレゼントされています。

実際に商品を試せることで、『パルシステム』の魅力がより感じられるでしょう。

ご自身がお住まいの地域の『パルシステム』をぜひチェックしてみてくださいね。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

5.パルシステムに関するよくある質問

最後に、『パルシステム』に関して、よくある質問をご紹介します。

Q1.パルシステムはどういうサービスなの?

パルシステム』は、生協が提供している食材宅配サービスです。

国産や無添加、化学調味料不使用などにこだわり、安心安全な食材を届けてくれます。

なお提供エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・山梨・群馬・福島・静岡・新潟に限定されています。

Q2.どうしてパルシステムはまずいと言われているの?

パルシステム』の口コミを調査したところ、良い意見が多数でしたが、一部では好ましくない反応も聞かれています。

その中で「まずい」という意見では、主に以下に挙げる内容がありました。

  • 無添加にこだわっているため味が薄く感じる
  • 大半は評価が良いものの、特定の商品に関する評価が低い
  • 付属のレシピを活用して失敗した人

パルシステム』の魅力でもある「無添加」や「化学調味料不使用」といった特徴が、結果的に味が薄いと感じさせる要因となっているようです。

こうした問題を解決するために、少し調味料を足して自分好みの味付けで調理してみるのも良いでしょう。

また、牛乳などの一部商品に対して「まずい」と感じる方も見られました。

人気商品に絞って注文したり、実際に食べてみて苦手だと感じたメニューは以後避けて注文したりするのもおすすめです。

ただ、基本的には『パルシステム』は大多数が以下のような「美味しい」という意見でしたので、それほど心配は要りません。

  • 脂っこくなくて美味しい
  • 国産の材料が使われていて美味しい
  • 無添加なのに美味しい

詳しくは、「1.パルシステムはまずい?口コミや実食レビューから見る評判」をご覧ください。

Q3.パルシステムがおすすめな人は?

口コミや評判を踏まえて、『パルシステム』をおすすめしたい人は以下の通りです。

  • 安心安全な食材にこだわりたい人
  • 添加物が気になる人
  • 家事を時短したい人
  • 薄味が好きな人

パルシステム』は「無添加」や「化学調味料不使用」など安心安全にこだわった食材宅配サービスです。

一部では不満な点を感じる方もいましたが、無添加であることから満足感や安心感を得ている人も多く、全体としては高い評価が聞かれています。

安心安全な食材を使って、健康的な生活をしたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

Q4.パルシステムで失敗しないための注意点は?

今回ご紹介した口コミ評判を元に、『パルシステム』の利用で失敗しないためには以下の点に気をつけると良いでしょう。

  • 口コミで高い評価を得ている食材を注文する
  • 調味料を足すなど自分なりにアレンジして食べる
  • 付属のレシピは参考程度にして、オリジナルアレンジを加えて食べる

パルシステム』では、ミールキット以外にも多くの商品ラインナップが用意されています。

高評価を得ている商品も多いため「美味しい」と評判の商品や、ご自身が実際に食べてみて気に入ったものを注文すると良いでしょう。

また、無添加や化学調味料不使用により、メニューによっては味が薄いと感じる可能性があります。お好みで調味料を足してみるのもおすすめです。

詳細は「1.パルシステムはまずい?口コミや実食レビューから見る評判」でも詳しく解説しています。

Q5.パルシステムの料金プランは?

パルシステム』を利用するには、生協への加入が必要です。加入に必要な出資金は以下の通りです。

居住エリア 出資金
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野・静岡・新潟
1,000円
福島 2,000円

また『パルシステム』に加入すると、注文の有無に関係なく、毎週198〜220円の手数料がかかります。また、加入者の状況によっては、割引制度も利用可能です。

手数料や割引制度については、加入するエリアによって異なります。『パルシステム』への加入を検討している方は、事前にチェックしておくと良いでしょう。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/

▶︎『パルシステム』の料金について詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください

Q6.パルシステムを安くお試しする方法はある?

パルシステム』を安く試したい場合、以下の方法を活用してみましょう。

  • 初回クーポンプレゼントを利用する
  • 定番満足お試しセットを利用する
  • 資料請求をして人気商品をゲットする

詳しくは、「4.パルシステムをお得に試してみる方法は?」をご覧ください。

Q7.パルシステムを解約・キャンセルする方法は?

パルシステム』で注文した商品をキャンセルしたい場合は、注文締切日までにその旨を知らせる必要があります。

注文締切日が過ぎてしまうと、キャンセルできないので注意しましょう。

また、解約するためには、生協から脱退しなければなりません。

パルシステムのお問い合わせフォームもしくは電話、配送担当者まで、脱退希望について知らせるようにしましょう。

6.まとめ

今回は、『パルシステム』が「まずい」と言われる本当のところについて、口コミ評判を調査したところ、以下のような口コミが聞かれました。

  • 味が薄い
  • 食品によって当たり外れがある
  • 付属のレシピだとまずくなる

安心安全な食材を提供する『パルシステム』では、無添加にこだわっているため、薄味に感じる方もいるようです。

実際に食べてみて薄味に感じた方は、調味料を足して自分好みに調整すると良いでしょう。

また『パルシステム』で販売している食材について、商品によっては実際に食べてみて「まずい」と感じた人もいるようでした。

一方で、人気商品が多数あるのも事実です。心配な方は購入時には評判をチェックし、評価が高いものを選ぶと安心でしょう。

パルシステム』のミールキットは、カット食材と調味料などのタレがセットになっています。レシピ通りに作ってみて味が薄いと感じる人は、調理をアレンジしてみるのも良いでしょう。

また『パルシステム』の口コミは、以下のような「美味しい」という内容が圧倒的多数でした。

  • 脂っこくなくて美味しい
  • 国産の材料が使われていて美味しい
  • 無添加なのに美味しい

パルシステム』を試してみたいという方は、以下のバナーからお試しセットの注文や資料請求をおすすめしています。

ぜひご自身で味を確かめいただき、安心安全な食材をご家庭の食卓に取り入れてみてくださいね。

\離乳食1,000種類以上!780円のお試しセット/