ダイエティシャンのおすすめメニューをご紹介!気になる栄養価、特典も併せてご案内 | Access Journal  

ダイエティシャンのおすすめメニューをご紹介!気になる栄養価、特典も併せてご案内

ダイエティシャンのおすすめメニューをご紹介!気になる栄養価、特典も併せてご案内

ダイエティシャンを利用してみたいけれど、「何でボディメイクに最適なの?」「冷凍食でも美味しいの?」などといった点が気になりますよね。

結論から言うと、『ダイエティシャン』は高タンパク質なのに低糖質・低脂質でボディメイクに最適!さらに冷凍食なのに美味しいと評判です。

また、40種類から選べる美味しいメニューで理想のカラダ作りを強力にサポートします。

しかし実際にどんなメニューがあるのか、栄養面や食べやすさも気になるもの。

そこでAccess Journalでは、ダイエティシャンのおすすめメニューや美味しさの秘密についてご案内。またお得な利用方法やよくあるご質問もまとめました。

本記事を読むことでダイエティシャンのメニュー、栄養価、価格、各コース内容が分かります。

それではダイエティシャンの全容を詳細に見ていきましょう。

1.ダイエティシャンの基本情報を紹介

ダイエティシャン

出典:ダイエティシャン

ダイエティシャン』は目的に応じて以下の2つの食事プランが用意されています。

  • ダイエットが主目的:SMALL PLAN
  • 筋肉量を増やしてカラダ作り:MEDIUM PLAN

ご自身の目的に合ったメニューを選ぶことができます。
まずはダイエティシャンの基本情報を見てみましょう。

メニュー別送料込みの1食あたりの料金 898円(SMALL PLAN・10食コース)
998円(MEDIUM PLAN・10食コース)
管理栄養士の監修 管理栄養士監修で高タンパク・低糖質の栄養設計。カラダ作りに重要な三大栄養素のバランスを考慮。
送料 料金に含まれる
宅配エリア 一部の離島を除く日本全国のエリア
宅食タイプ お弁当
メニューの数 SMALL PLAN・MEDIUM PLANとも40種類
保存期間(賞味期限) 2か月以上(商品ラベルに記載)
温め方 電子レンジで解凍、または冷蔵庫で解凍後、電子レンジで温める
お試しセットの有無 1回のみのお試し購入有り
\まとめて買うとお得に!/

2.ダイエティシャンの特徴を紹介

ダイエットやボディメイクを行う場合に食事をどうするのが効率的か、お悩みの方もいるのではないでしょうか。

食事が8割、運動が2割とも良く言われますね。『ダイエティシャン』のメニューは、美味しい食事でカラダに最適な栄養素を効率的に取り入れるように設計されています。

具体的にどんな特徴があるのでしょうか。4つのポイントをご紹介します。

冷凍と感じさせない美味しさ

「冷凍の食事は美味しくない」とのイメージもある冷凍の食事。

ダイエティシャンの口コミには家庭的な味、しっとり噛み応えがあって味もしっかり、風味が良いなどのコメントが見られます。

ダイエティシャンの美味しさには理由があって、

  • 「一流レストランでも使用されている、食材に最適な火入れが可能なマシン」
  • 「マイクロ波で、揚げ物の水分コントロールを行い、食感を向上させるマシン」
  • 「出来たての料理を急速凍結させ、美味しさを閉じ込めるマシン」

等を導入し、しっかり管理された環境で作られています。

つまり美味しさを追及した最新鋭の設備を使い最適な方法で作られた食事を、作りたての美味しさのままお届けしているため、冷凍と思えない美味しい食事が味わえるんですね。

高たんぱく、低糖質、栄養もバッチリ

ダイエティシャンの食事は美味しいだけではありません。

  • 「健康的にカラダを引き締めたい」
  • 「リバウンドのないダイエットをしたい」

それぞれの目的を達成するために考え抜かれた各メニューは、1日に必要なタンパク質の1/2相当が摂れる高タンパクでありながら低糖質の栄養設計がされています。

カラダ作りに重要な三大栄養素のバランスを考慮して作られているので、安心して食事を楽しみながら目的達成を目指せます。

さらにダイエティシャンを運営している株式会社メディカルフードサービス(MFS)は医療食・介護食を専門とする会社です。

通常の食事以上に栄養管理、健康維持が求められる医療、介護業界。

そこで活躍する管理栄養士がメニューを監修するダイエティシャンの食事は、栄養面でもしっかりサポートしてくれます。カラダ作りを栄養面から強力にバックアップするのがダイエティシャンの大きな強みです。

食べ応えがあり満足感の高いメニュー

美味しさの理由でご案内したように、最新鋭の設備で丁寧に作られた食事は低糖質ながらもしっかり噛めて腹持ちも良く、満足感が高い仕上がりになっています。

食事に対する満足感が得られる点も、ダイエットやカラダ作りには大いに嬉しいところですね。

最短翌日お届け、すぐに始められて手間がない

ダイエティシャンの食事は最短で当日発送、だから最短で注文の翌日にお手元に届きます

思い立ったときにすぐに始められるのも、カラダ作りを後押しするきっかけになるのではないでしょうか。

またメニュー検討から食材の調達、調理、片付けまで、これまで食事の準備にかかっていた全ての時間を自由な時間にし、手間を省けるのも嬉しいところですね。

\まとめて買うとお得に!/

3.ダイエティシャンのおすすめメニューを紹介|肉編

ここからは、『ダイエティシャン』のおすすめメニューを紹介します。

最初の肉編では本当にカロリーを抑えているの?という大満足の3品をご紹介します。

チリハンバーグ

ダイエティシャン_チリハンバーグ

出典:ダイエティシャン

低カロリーながらジューシーなハンバーグが2つも入ったボリューム満点のご飯です。

脂身の少ない牛モモの赤身をメインに使っているため噛み応えがあり、お肉の味をしっかり楽しめる上に満腹感も味わえます

また、付け合わせ野菜にはじゃが芋・人参・ロマネスコを添え、風味豊かなハーブと一緒にグリルしています。ダイエット中でもしっかりご飯を楽しみたい方に人気のメニューです。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 407Kcal 32.2g 13.1g 41.5g 35g 2.2g
MEDIUM 519kcal 41.4g 16.7g 52.6g 45g 2.7g

ケイジャンチキン

ダイエティシャン_ケイジャンチキン

出典:ダイエティシャン

アメリカ発祥のケイジャン料理のひとつであるケイジャンチキンをメインに置いた、こちらも食べ応えのある料理です。

皮を除いた鶏むね肉を特製のタレに漬け込み、スパイシーに焼き上げました

特製のタレは、赤ピーマン、オニオン、ガーリックをベースに、香草やペッパーで仕上げたアメリカンテイストな仕上がり。ブロッコリーやジャガイモの和え物、色々な野菜が入ったサラダと一緒にお楽しみください。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 440kcal 40g 13.2g 39.3g 33.7g 2.4g
MEDIUM 539kcal 48.2g 15.9g 49.9g 42g 3g

豚キムチ

ダイエティシャン_豚キムチ出典:ダイエティシャン

「今日はしっかり食べたい!」そんな時もありますよね。

ダイエティシャンの豚キムチは豚肉と白菜、もやし、ニラなどの野菜を奥深い旨味とコクのあるキムチと一緒に炒めた、箸がすすむ一品です。

副菜のブロッコリーとささみの中華風サラダも味のアクセントに。しっかり食べて栄養もチャージ!そんな時におすすめです。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 449kcal 39.7g 14.4g 38.9g 34.6g 3.3g
MEDIUM 540kcal 46.6g 17.6g 47.3g 42.1g 3.9g
\まとめて買うとお得に!/

4.ダイエティシャンのおすすめメニューを紹介|魚編

ダイエティシャン』の魚メニューは味付けもしっかりしていて冷凍とは思えない美味しさと評判のメニューが揃っています。

魚の旨味を活かしたおすすめメニューを見てみましょう。

さわらのアクアパッツァ

ダイエティシャン_さわらのアクアパッツァ

出典:ダイエティシャン

適度に脂がのっていて上品な味が特徴のさわらの切身を2枚使った一品。

白ワインと隠し味にオイスターソースを加えてコクのあるスープで仕上げた身はプリプリと評判で食感もしっかり楽しめます。

赤パプリカとブロッコリーの彩りが食欲をそそりますね。付け合わせには、ささみとほうれん草の和え物を。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 432kcal 39.9g 14.7g 30.9g 26.8g 2g
MEDIUM 540kcal 49.9g 18.9g 37.4g 32.6g 2.3g

白身魚のほうれん草とチーズがけ

ダイエティシャン_白身魚とほうれん草のチーズがけ

出典:ダイエティシャン

メインの白身魚にはチェダーチーズとブルーチーズの2種類のチーズを使った、贅沢なソースを絡めています。

魚の骨は抜かれているので安心して食べられます。副菜にはビタミンCを始め豊富な栄養が含まれるロマネスコを使用。

美味しく栄養もしっかりとれるので、食事が楽しみになること請け合いです。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 437kcal 38.7g 13.3g 36.2g 31.9g 2.4g
MEDIUM 499kcal 44.8g 14.4g 42.5g 37.5g 2.7g

あじの南蛮漬け

ダイエティシャン_あじの南蛮漬け

出典:ダイエティシャン

美味しいと分かっていながら、自分で作るとなると手間もかかって油のカロリーも気になり敬遠しがちな南蛮漬け。

ダイエティシャンの南蛮漬けは少量の油で焼いたあじを使っていてカロリーを抑えています。

また野菜とまろやかな酸味の南蛮酢が絶妙に交じりあい、さっぱり食べられます。副菜にはタケノコと茄子のオイスター和えを添え、食感も楽しめます。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 350kcal 31.2g 7.5g 39.4g 35g 2.4g
MEDIUM 456kcal 42.8g 9.9g 48.4g 43.3g 3g
\まとめて買うとお得に!/

5.ダイエティシャンのおすすめメニューを紹介|多国籍編

おすすめメニューの最後は多国籍編です。

ダイエティシャン』では色々な地方の代表的な料理が提供されていますので、一食一食を楽しめます。

多国籍編では、日本でも人気のあのメニューをご案内します。

魚介のパエリア

ダイエティシャン_魚介のパエリア

出典:ダイエティシャン

最初にご紹介するのはスペイン料理の代表格、パエリア。

ダイエティシャンのパエリアは、えび、いか、あさりの海の幸をふんだんに乗せてご提供。

さらに付け合わせにはタンドリーチキンとピーマンのソテーも楽しめます。魚介の風味がしっかり味わえて大満足のご飯です。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 419kcal 36.7g 12.6g 39.2g 34.3g 3.1g
MEDIUM 482kcal 41.7g 13.4g 47.8g 42.3g 3.6g

カオマンガイ

ダイエティシャン_カオマンガイ

出典:ダイエティシャン

続いてはタイの代表的な料理・カオマンガイです。

鶏肉の出汁で炊き上げたもち麦ごはんの上に鶏もも肉をたっぷり乗せた、ボリューム感あふれるメニューです。レモンと醤油の効いたオリジナルソースで味付けされた野菜と一緒に食べるとさらに美味しさが広がります。

ダイエティシャンのもち麦ごはんは単体でも買いたいという口コミがあるほど人気ですが、出汁の旨味ともち麦ごはんの相性もよく箸が進みます。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 395kcal 34.6g 10.2g 40.8g 35g 3g
MEDIUM 478kcal 40.5g 11.9g 51.6g 44.8g 3.4g

プルコギ

ダイエティシャン_プルコギ

出典:ダイエティシャン

言わずと知れた韓国発のポピュラーな肉料理・プルコギ

醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜とあわせて焼いた食べ応え満点のメニューです。副菜には歯大根と油揚げを柚子胡椒で和えたサラダが添えられておりプルコギとは違った風味を楽しめます。

こんなメニューが低糖質で提供されているので驚きですね。

←スマホの方は左右にスクロールできます→

PLAN カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 食塩相当量
SMALL 419kcal 33.8g 13.4g 38.7g 35g 2.4g
MEDIUM 499kcal 40.2g 15.6g 46.8g 42.5g 2.8g
\まとめて買うとお得に!/

6.ダイエティシャンのお得な利用方法

それでは、この章で『ダイエティシャン』をお得に利用する方法を見ていきましょう。

ダイエティシャンには3つのお得な利用方法があります。

買うほどにお得になる!会員制度

ダイエティシャンには購入回数に応じて割引額が適用されるDieticianFamilyという会員制度があり、買えば買うほどお得に利用できます。

定期購入でも都度購入でもどちらでも利用が可能です。

購入回数に応じてmyランクが上がり、6回目の購入では最大ランク(myランク5)となり、1食あたり100円の割引となります(10食プランの場合)。

※前回の購入から90日間購入がない場合にはmyランクはリセットされ割引なしに戻ります。

ダイエティシャンの会員制度

出典:ダイエティシャン

また、4WEEK PLANという、4週間分をまとめて購入できるプランもあり、こちらはmyランク5の料金となるので1食あたりの料金は最安値で購入できます

公式ページからすぐに注文可能!キャンペーンがある場合も!

申込は公式サイトからすぐに行えます。

ご注文はこちらのボタンから希望のプランを選択し、お届けサイクル、お届けコース、お客様情報、お届け先と、指示に従って入力していくと注文が完了できます。

また時期によっては季節限定のキャンペーンなどが開催されていることもあります!タイミングが合えばさらにお得に始められる可能性もありますね!

お友達紹介でさらにお得に利用できる

ダイエティシャンを既に利用中の方は、お友達にダイエティシャンを紹介することをおすすめします。

相手が初めてダイエティシャンを利用すると、お友達、ご自身ともに1000円分の割引クーポンを貰えます。

メール、Twitter、Line、Facebookで紹介が可能で、お互いの個人情報は伝わりません。

また割引クーポンには上限がありませんので、何人の方にでも紹介できます。ブログやSNSで情報発信している方には広く案内することも可能です。

紹介する方もされる方もお得になるクーポなので、是非うまく活用してみてください。

\まとめて買うとお得に!/

7.ダイエティシャンのよくある質問

ダイエティシャン』のよくある質問をまとめました。

栄養面は大丈夫?

ダイエティシャンでは、療食・介護食を専門とした管理栄養士が栄養計算をしっかりと行った40種類のメニューを提供しています。

だから栄養面の心配はありません。美味しく食べてカラダにも優しいので安心して続けられます。

ダイエットにも向いている?

はい、ダイエティシャンはダイエットをしたい方にもおすすめできるサービスです。

「ダイエットをしたい」と極端な食事制限をしてしまうと、脂肪だけでなく筋肉まで落としてしまいます。

でも代謝の多くを担うのは筋肉。そこでダイエティシャンでは高タンパク、低糖質の食事を提供し、筋肉量は落とさずに脂肪を落とし身体を引き締めるのを助けます。

代謝を保てるためリバウンドも起こりづらく、長く続けられるのでダイエットにもばっちり。SMALL PLANがおすすめです。

利用できるコースは?

ダイエティシャンでは脂肪を減らしてダイエットをしたい方向けのSMALL PLANと、筋肉を維持したい方向けのMEDIUM PLANを提供しています。

それぞれのプランに「5食コース」「10食コース」をご用意

食材・味付け共が豊富な40種類のメニューから各コースをご用意します。
※現在、メニューを個別に選ぶことはできません。

送料はかかるの?配送エリアは?

送料は表示されている料金に含まれているので、送料が別途かかることはありません

北海道から沖縄まで、一部を除き日本全国にお届けします。

なお、配送ができないエリアは以下の通りです。

<配送ができないエリア>

北海道(利尻郡、礼文郡)、東京都(青ヶ島村、利島村、御蔵島村、小笠原村)、鹿児島県(奄美市、大島郡、鹿児島郡)、沖縄県(石垣市、島尻郡北大東村・久米島町・南大東村、宮古郡、宮古島市、八重山郡)

いつでも解約はできる?

基本的にいつでもキャンセル・解約できます。

ただし一部のケース(初回購入分、お届け日当日〜2日前、4WEEK PLAN)ではキャンセル・解約ができませんのでご注意ください。

なお、解約以外にも、1週間分の配達をキャンセルする「スキップ」機能や、一時的に配送を停止する「お届け停止」機能もありますので、上手く活用してみてはいかがでしょうか。

8.まとめ

ダイエティシャン』は、管理栄養士監修のもと、高タンパク・低糖質の40種類のメニューを通じて、ボディメイクに最適な食事を提供するサービスです。

特徴を改めて以下にまとめました。

  • 肉、魚、料理のカテゴリも様々なメニューで楽しみながら続けられる
  • 1日に必要なタンパク質の1/2相当が摂れる高タンパク、かつ低糖質の栄養設計
  • 噛み応えがあり、腹持ちが良い食事が多い
  • 続けて利用することで割引額が増える会員制度
  • キャンペーンや友達紹介などのクーポンを活用してさらにお得に
  • 日本全国、送料無料。最短で申込の翌日にお届け

食事を楽しみながら安心して身体づくりを続けたい方、ダイエット中でも栄養満点の美味しいご飯を簡単・便利に楽しみたい方。

そんな方にダイエティシャンはおすすめです。

今は新規会員向けの割引キャンペーンも行っていますので、気になる方はまず1回だけの購入からでも試してみてはいかがでしょうか。

\まとめて買うとお得に!/