ダイエティシャンはお試しできる?コースの特徴やメニュー例・お得な情報を紹介 | Access Journal  

ダイエティシャンはお試しできる?コースの特徴やメニュー例・お得な情報を紹介

ダイエティシャン_お試しセット

「ダイエティシャンのお試しセットはある?」「お得に注文するには?」と気になりますよね。

結論、『ダイエティシャン』にお試しセットはありません。ただ不定期でキャンペーンが開催されており、1,000円オフで試せることがあります。

宅食サービスは数多く存在しているため、どれが自分に合っているか判断が難しいもの。そこでAccess Journal編集部では、『ダイエティシャン』のコースやメニューの特徴・口コミ評判・お得な情報などを徹底調査しました。

【ダイエティシャンはこんな人におすすめ】
・健康的な食事をしながらダイエットしたい人
・栄養バランスがとれた食事をしたい人
・手軽に美味しい料理を食べたい人

それでは『ダイエティシャン』のお得にお試しする方法を、詳細を見ていきましょう。

\まとめて買うとお得に!/

1.ダイエティシャンのお試しはなし!期間限定キャンペーンで1,000円オフに

ダイエティシャン』にはお試しセットがないものの、期間限定のキャンペーンが開催されていれば、1,000円オフで試せることがあります。

スマホ.png (301 KB)

出典:ダイエティシャン

なお、キャンペーンを利用して初回購入した場合の料金や送料は、以下の通りです(5食コースの場合)。

←スマホの方は横にスクロールできます→

コース名 1,000円オフクーポン利用価格 【参考】通常価格
送料込み
1食あたりの料金
料金 送料 送料込み
1食あたりの料金
料金 送料
SMALL PLAN 796円 3,980円 無料 996円 4,980円 無料
MEDIUM PLAN 896円 4,480円 無料 1,096円 5,480円 無料

『ダイエティシャン』で1,000円OFFクーポンを利用すると、1食あたり約800円から通常メニューを購入できます。

「どのようなお弁当が届くのか?」「本当に美味しいの?」という疑問や、サービスの使いやすさをお得に知られるでしょう。

初回の購入だけでもお得に試せるので、興味がある人はぜひ注文してみてください!

ダイエティシャンでお試しできるメニュー詳細

ダイエティシャン』の初回お試しには専用のメニューがなく、通常メニューを購入することになります。

一流レストランのクオリティを出しながら、出来立ての料理を急速冷凍することで美味しさが閉じ込められており、冷凍でありながらとても美味しいのが特徴です。

またボディメイクに最適な栄養バランスを考慮し、1日に必要なタンパク質の2分の1相当が摂れるなど、管理栄養士監修のもと栄養計算がしっかりとおこなわれているため、無理なく続けられます。

届く料理の指定はできませんが、40種類ものメニューが揃っていることで、飽きずに食事を楽しめるでしょう。

以下は『ダイエティシャン』を注文すると届く、メニューの一例です。

←スマホの方は横にスクロールできます→

メニュー プラン カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 塩分
豚肉の生姜焼き SMALL 379kcal 40g  5.4g  43.6g 32.6g 3g
MEDIUM 456kcal 48.2g 6.6g 52g 38.9g 3.6g
チキンの
デミグラス煮込み
SMALL 436kcal 37.3g 15g 40.7g 29.1g 4.1g
MEDIUM 504kcal 43.4g 17.7g 45.2g 33.4g 4.6g
あじの南蛮漬け SMALL 350kcal 31.2g 7.5g 39.4g 35g 2.4g
MEDIUM 456kcal 42.8g 9.9g 48.4g 43.3g 3g
きのことさわらの
柚子風味焼き
SMALL 421kcal 33.5g 14.8g 38.8g 30.5g 2.2g
MEDIUM 510kcal 40.6g 18.4g 45.5g 36.3g 2.4g
キーマカレー SMALL 438kcal 35.8g 15g 39.1g 34g 2.2g
MEDIUM 545kcal 43.5g 18.9g 48.7g 42.8g 2.6g
ガパオライス SMALL 417kcal 37.4g 11.7g 39.2g 34.2g 2.5g
MEDIUM 515kcal 46.1g 14.4g 48.7g 42.4g 3g

\まとめて買うとお得に!/

2.ダイエティシャンの全コース内容と特徴を解説!

この章では、『ダイエティシャン』の全コースとその特徴を解説します。

項目 内容
対象 高タンパク低糖質な料理を食べたい人
食事制限やダイエット中の人
栄養素をバランスよく摂りつつ美味しい料理を食べたい人
プラン SMALL PLAN
MEDIUM PLAN
管理栄養士監修
宅配エリア 全国(一部地域を除く)
宅食タイプ 冷凍
賞味期限 商品お届け後、冷凍保存で約2〜6ヵ月
調理方法 電子レンジ
返品 ×
送料 無料
定期注文

ダイエティシャン メニュー抜粋

出典:ダイエティシャン

ダイエティシャン』には選べるコースが2種類あり、それぞれあなたの生活スタイルや目的に合わせた食数・日程で注文できます。

『ダイエティシャン』のコースは2種類

ダイエティシャン』には2種類のコースが用意されており、ご自身の食べる量や目的に合わせて選ぶことができます。

SMALL PLAN

ダイエティシャン SMALL PLAN

出典:ダイエティシャン

「SMALL PLAN」は、脂肪を減らしてカラダを引き締めたい人に最適な栄養バランスで組まれているプランです。

極端な食事制限をすると、体脂肪だけでなく筋肉まで落としてしまいます。

『ダイエティシャン』のSMALL PLANを利用すると、糖質や脂質を抑えながら、筋合成に必要なタンパク質をしっかり摂ることが可能です。

健康的に脂肪を落としてダイエットしたい、筋肉をつけてメリハリある引き締まったカラダを目指す女性におすすめのプランです。

MEDIUM PLAN

ダイエティシャン MEDIUM PLAN

出典:ダイエティシャン

「MEDIUMPLAN」は、カラダを引き締めたい人や筋肉を維持したい人、筋肉をつけたい人に最適な栄養バランスで設計されたプランです。

メリハリのある引き締まったカラダを目指すなら、筋肉は欠かせません。

筋トレなどの運動をおこないながら、MEDIUM PLANを利用することで、より効率的なカラダ作りが可能となります。

糖質や脂質を抑えながら、筋合成に必要なタンパク質をしっかりと摂れるため、脂肪を減らしたい男性はもちろん、スポーツする全ての人にも最適です。

『ダイエティシャン』のメニュー例を特徴と合わせて紹介

ここでは『ダイエティシャン』のメニュー例について、その特徴と合わせて紹介します。

『ダイエティシャン』のコースに申し込むと、以下のようなメニューが楽しめます。

豚肉の生姜焼き

出典:ダイエティシャン

豚肉の生姜焼きは、高タンパク・低脂肪の豚ヒレ肉を使用して作られた一品です。

生姜ダレに漬け込んで焼いていることで、食べ応えがあるのに柔らかいのが特徴。

副菜として、さっぱりと食べられる梅じそ和えと、きんぴらごぼうが付いており、ほっとできる和食メニューに仕上がってます。

・豚肉の生姜焼き
・菜の花とささみの梅じそ和え
・きんぴらごぼう
・もち麦ごはん

チキンのデミグラス煮込み

出典:ダイエティシャン

チキンのデミグラス煮込みは、たっぷりと味がしみた鶏肉に、旨みとコクのあるデミグラスソースで味付けがされています。

低糖質パスタで作られたペペロンチーノは、にんにくがしっかりきいており、ピリッと辛くて美味しいのが特徴です。

じゃがいもとハムのバターソテーは、ほくほくのじゃがいもに塩気のきいたベーコンがよく合います。ボリューミーで満足感が高いセットです。

・チキンのデミグラス煮込み
・じゃがいもとハムのバターソテー
・ペペロンチーノ

あじの南蛮漬け

出典:ダイエティシャン

あじの南蛮漬けは、少量の油で焼くことでカロリーを抑え、ヘルシーに仕上げられた一品です

玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどの野菜とまろやかな酸味の南蛮酢が絶妙に交じりあい、さっぱりと食べられます。

副菜にはたけのこと茄子のオイスター和えが添えられており、食感と満足感の両方を楽しめるでしょう。

・あじの南蛮漬け
・ささみとブロッコリーのポン酢
・たけのこと茄子のオイスター和え
・もち麦ごはん

きのことさわらの柚子風味焼き

出典:ダイエティシャン

きのことさわらの柚子風味焼きは、薄く下味が付けられたさわらに柚子が香るように焼かれており、しっかりと味が染みたきのこが和えられている一品です。

副菜のささみといんげんの辛子和えは、ささみと食感の良いいんげんをピリッときいた辛子で味わえます。

たまごと豆の和えものはバターが香ります。一食でそれぞれ違う味付けを楽しめるセットです。

・きのことさわらの柚子風味焼き
・ささみといんげんの辛子和え
・たまごと豆の和えもの
・もち麦ごはん

キーマカレー

出典:ダイエティシャン

キーマカレーは、粗挽きのひき肉を使用していることでお肉をしっかりと味わうことができる一品です。

副菜として、魚介のハーブソテーと青梗菜と鶏肉のあえものがついています。

どちらも歯応えがありしっかり味付けがされているため、栄養はもちろん満足感も得られるでしょう。

・キーマカレー
・魚介のハーブソテー
・青梗菜と鶏肉のあえもの

ガパオライス

出典:ダイエティシャン

ガパオライスは、タイの定番料理で、ひき肉をバジルやオイスターソースで香り良く炒めたものです。ピリ辛のスパイスで食欲が増します。

食物繊維やたんぱく質、ビタミン・ミネラルが豊富なもち麦ごはんが使用されており、栄養価も抜群です。

なおもち麦ごはんよりもガパオが多めのため、糖質が増えてしまう心配は不要で、副菜を含めてバランスの取れた食事となっています。

・ガパオライス
・もち麦ごはん
・ほうれん草の中華炒め
・鶏胸ブラックペッパー焼き

\まとめて買うとお得に!/

3.ダイエティシャンの利用者の口コミ・評判を紹介!

続いて『ダイエティシャン』利用者の口コミ・評判を紹介します。

それではみていきましょう。

『ダイエティシャン』の口コミ・評判【味編】

ダイエティシャン』の味についてはポジティブな口コミが多く、「ダイエット食なのに美味しい」「メインだけではなく副菜も美味しくて満足」など非常に好評でした。

ツイッターの口コミ

今日はダイエティシャンの「ガパオライス」
ガパオライス独特の香りは少し控えめ、あの匂いが苦手な人でもサラッと食べられます。半熟卵を割って混ぜる😊

副菜で野菜もタンパク質もしっかり取りまします

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

ダイエティシャンの「チキンのデミグラス煮込み」(MEDIUM)
やっぱりはてんこ盛りですね。
コクうまなデミグラスソースが柔らかチキンによく馴染んでます🐥
低糖質パスタはペペロンチーノ味
副菜のバターソテーもホクホクです。温めすぎてベーコンが少しお焦げ😊

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

今日はダイエティシャンの「白身魚のほうれん草チーズがけ」🐟
大きなタラの切り身が2切れです。
タラのたんぱくな味をチーズが包み込んでます。ほうれん草の旨みもありまろやかな魚料理ですね。
副菜のサラダは、ささみに菜の花にアリオリソースの濃厚な味でした

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

ダイエティシャンさんはお魚が美味しいですよ🥰

引用:Twitter

一般的にダイエット食は「美味しくない」「薄味」というイメージを持つ人もいますが、『ダイエティシャン』のメニューはしっかりと味があり美味しい!と感動する声が多く聞かれました。

ダイエット中やカラダ作りをしている間でも、美味しく食べられればダイエットも続きやすくなりますし、リバウンドも防げます。

栄養バランスをとりながら、美味しく食事ができるのは嬉しいですね。

『ダイエティシャン』の口コミ・評判【価格編】

ダイエティシャン』の価格については、「少し高め」「ダイエット向け宅食サービスの中では安い方」という両方の声がありました。

ツイッターの口コミ

個人的に好きな筋トレ冷凍弁当

1位
→ダイエティシャン
2位
→筋肉食堂DELI
3位
→マッスルデリ

値段と味的にダイエティシャンがベスト。筋肉食堂は野菜の食感めちゃいいけどやや高い。マッスルデリはさらに高いからあんまおすすめせんかな。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

ダイエティシャン様 @Dietician2021 から冷凍のお弁当いただきました!

副菜のおかげで普通にお腹膨らむし、楽だし、何より旨い。
コンビニ寄るのも面倒くさいレベルで時間ないから、年明けはこれで真面目に減量しようかな。。。
ちょっと値段設定高めだけど。笑

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

@Dietician2021 さんのボディメイクに最適なお弁当を提供していただきました😁

レンチンするだけなので凄く楽で良い。
普通に美味しい
マクロが優秀

後はCがもう少し⤴️でFが⤵️
値段がもう少し下がってくれると言う事無しかな☺️

引用:Twitter

価格に関しては、全体として「高い」と感じる声が多く聞かれました

ただ、ダイエットや筋肉をつけたい人に最適であること、ボディメイクに最適な栄養バランスであること、自力で献立を考える必要がなく時間を創出できることなど、さまざまな側面で金額に納得感がある人が多いようです。

ダイエティシャン』の初回注文は、1食あたり796円〜(キャンペーン適用の場合)という価格設定です。なお継続購入すると、割引が入るため安くなります。

継続購入について知りたい人は、以下のリンクをご覧ください。

>>継続購入した場合の割引について確認する

『ダイエティシャン』の口コミ・評判【栄養編】

ダイエティシャン』を利用することで、「PFCバランスが素晴らしく優秀」「タンパク質が豊富」という喜びの声がありました。

ツイッターの口コミ

Dietician(ダイエティシャン)・SMALL「鮭のトマトバジル」を食べました😆👍🍱

大きめの鮭2切れにバジルソースがたっぷりかかっていて、たんぱく質だらけ。控えめなもち麦ごはんの量と比較すると、今回もご飯をおかずにおかずを食べる感がありました😅PFCバランスと食物繊維のための少量の炭水化物です

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

ダイエティシャンさんからお弁当提供頂きました😊
PFCが優秀で特に一食でたんぱく質が40グラム強摂れるのが素晴らしいです👏
メインは食べ応えあって美味しい😍

引用:Twitter

Instagramの口コミ

高タンパク・低糖質
ボディメイク用宅配食

サイズが2種類
SMALL ▼
エネルギー350~450kcal
タンパク質30g以上/脂質15g以下/糖質35g以下

MEDIUM ▼
エネルギー450~550kcal
タンパク質40~50g/脂質20g以下/糖質45g以下

私は運動量が多いので
MEDIUMを選んでみたよ🙋🏻‍♀️

冷凍で届いてチンするだけ🙌
めんどくさがりの私は
おしゃれな器に移し替えたりせず
そのままいただきます🙏💕

全部で40種類もあるんだって😳✨

引用:Instagram

ダイエティシャン』のメニューは、管理栄養士監修のもとボディメイクに最適な栄養バランスと栄養量でつくられています。

電子レンジで温めるだけで、ダイエットやカラダ作りに欠かせない食事ができることに、多くの人が魅力を感じています。

主食はもちろん副菜も含めてトータルで計算されているため、トレーニングなど食事以外に集中できるのは大きなメリットです。

ダイエティシャンの口コミ・評判まとめ

ダイエティシャン』を利用した人の評判は、「とても美味しい」「タンパク質の量が多い」「栄養バランスが優秀」という声が多い印象でした。

一部では「価格が高い」という声もありましたが、栄養バランスの良さやボディメイクに必要な栄養素を手軽に摂れる点から、やむを得ないと感じられているようです。

『ダイエティシャン』は、ダイエットやカラダ作りに必要な栄養バランスを考えて作られた献立であり、調理時間や自力で献立を考える手間が減る点も考慮すると、むしろメリットが多いでしょう。

\まとめて買うとお得に!/

4.ダイエティシャンがおすすめな人は?

次に『ダイエティシャン』がおすすめな人は以下のような人です。

それぞれみていきましょう。

健康的な食事をしながらダイエットしたい人

健康的な食事をしながらダイエットしたい人に、『ダイエティシャン』はおすすめです。

せっかくダイエットに取り組んでも、食事が足りていないとリバウンドしやすくなります。ただ、日々のトレーニングと効果的な食事の両方を考えるのはかなり労力がいるでしょう。

そこで『ダイエティシャン』を活用することで、献立を考える負担を減らしながら健康的な食事ができ、さらにトレーニングに集中できるようになります。

栄養バランスがとれた食事をしたい人

栄養バランスがとれた食事をしたい人も『ダイエティシャン』の利用がおすすめです。

『ダイエティシャン』のメニューは管理栄養士が監修しており、カラダ作りに重要な三大栄養素のバランスが考慮されています。

栄養バランスを考えた宅食サービスは多いものの、高タンパク・低糖質かつボディメイクに必要な栄養素を摂れるのは『ダイエティシャン』の大きな強みなのです。

きれいに痩せるためには、栄養バランスの取れた食事が欠かせません。ボディメイクをさらに効果的にするために、『ダイエティシャン』をぜひ活用してみてください。

手軽に美味しい料理を食べたい人

手軽に美味しい料理を食べたい人にこそ、『ダイエティシャン』の利用がおすすめです。

宅配サービスの利用を検討している人の中には、「手間は省きたいけど、冷凍のお弁当って美味しいのかな……」と悩んでいる人もいるでしょう。

『ダイエティシャン』では、全40種類の豊富なメニューが用意されているうえ、以下のようなマシンの導入により料理の味にも妥協がありません。

【料理の美味しさを追求する最新鋭の機械】

・一流レストランでも使用されている、食材に最適な火入れが可能なマシン

・マイクロ波で、揚げ物の水分コントロールを行い、食感を向上させるマシン

・出来たての料理を急速凍結させ、美味しさを閉じ込めるマシン

このように『ダイエティシャン』は、カラダ作りに最適な栄養バランスと、美味しい料理の両方を兼ね備えた宅食サービスといえます。

\まとめて買うとお得に!/

5.ダイエティシャンのお得なキャンペーン情報などを紹介!

この章では、『ダイエティシャン』をお得に利用する情報を紹介します。

期間限定のキャンペーンが開催されている場合がある

『ダイエティシャン』では、新規購入者向けに全商品1,000円オフのキャンペーンが開催されていることがあります。

スマホ.png (301 KB)

出典:ダイエティシャン

キャンペーン期間に初回を申し込めば、『ダイエティシャン』の商品をお得に試すことができます。

しかしキャンペーンは不定期開催であり、購入したいタイミングと重なるとは限りません。さらに、定期コース契約中や再購入の人は対象外となります。

このため『ダイエティシャン』をお得に試したい人は、キャンペーンが開催されているうちに申し込むのがおすすめです。

会員になると2回目以降お得に購入できる!

ダイエティシャン』では、会員(DieticianFamily)になると2回目以降の購入がお得になります。

会員向けにお得に購入できる「myランク」が用意されており、購入回数増えるほど1食あたりが安くなるのです。

出典:ダイエティシャン

「myランク」および会員割引の詳細と割引額は、以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

ランク 条件 コース別割引額
5食 10食
myランクなし 初回お届け 無し 無し
myランク1 お届け2回目 100円 200円
myランク2 お届け3回目 200円 400円
myランク3 お届け4回目 300円 600円
myランク4 お届け5回目 400円 800円
myランク5 お届け6回目 500円 1,000円

また「4WEEK PLAN」という4週間分をまとめて購入できるプランを申し込むと、myランク5の料金が適用され、1食あたりを最安値で購入できます。

なお、退会または会員資格を喪失(「停止」ステータスに変更してから90日間経過した場合)すると、myランクはリセットされてしまうため、注意が必要です。

このため、食べるスピードや都合に合わせて、計画的に利用すると良いでしょう。

友達に紹介すると次回使える1,000円オフクーポンがもらえる

ダイエティシャン』を利用中の人は、友達に紹介すると次回使える1,000円オフクーポンがもらえます。

紹介した友達が『ダイエティシャン』を利用すると、お友達とあなたの両方が1,000円分の割引クーポンをもらえるため大変お得です(配布の上限なし)。

またブログやSNSで情報発信している人は、Twitter・Instagram・Lineなどを利用して、直接の知り合い以外にも広く案内することもできます。なお、お互いの個人情報は伝わりません。

紹介する方もされる方もお得になるクーポですので、ぜひ活用してみてください。

\まとめて買うとお得に!/

6.ダイエティシャンのお得な注文方法

この章では、『ダイエティシャン』のお得な注文方法を紹介します。

STEP1:プランを選択する

まずは2つのコースから、自分の目的に合うプランを選択します。

出典:ダイエティシャン

脂肪を減らしてダイエットしたい人は「SMALL PLAN」、カラダを引き締めながら筋肉を維持したい人は「MEDIUM PLAN」を選択しましょう。

STEP2:希望のお届けサイクルを選択する

次に、希望するお届けサイクルを選択します。

出典:ダイエティシャン

まずお試したい人は、「1回のみ」を選択します。

2回目以降の購入の人は、定期的に届くよう注文するのがおすすめです。カラダ作りは時間がかかりやすく、食事面を含めて習慣化することも大切になります。

STEP3:希望する食数を選択する

次に希望する食数を「5食」「10食」のいずれかで選択します。

出典:ダイエティシャン

ご自身の食べるペースや、冷凍庫に入るスペースと合わせて検討すると良いでしょう。

STEP4:会員情報とお届け先を入力する

次に会員情報とお届け先を入力します。

出典:ダイエティシャン

これらの項目を入力することで、同時に会員登録も完了します。

STEP5:お支払い情報を入力する

最後に、お支払い情報を入力します。

出典:ダイエティシャン

『ダイエティシャン』の支払い方法は、クレジットカード決済のみです。Visa、MasterCard、Diners Club、JCB、AMERICAN EXPRESS が使用できます。

カード情報を入力後、「申し込む」ボタンを押下したら注文完了です。

\まとめて買うとお得に!/

7.ダイエティシャンの解約方法を解説

ダイエティシャン』を解約(退会)したい場合、マイページから簡単に手続きが可能です。

注文した商品のお届け予定が残っておらず、今後利用する予定が絶対にないなら、退会しても問題ないでしょう。

マイページのお届け設定から「退会する」を選ぶだけ

退会したい場合、マイページにログイン後「お届け設定」を押下し、次ページで一番下の「退会する」ボタンを押せば完了です。

ただし退会してしまうと、会員ランクや割引クーポンなどを含む全情報がリセットされてしまいます。

このため、また注文する可能性がある人は、停止やスキップの手続きをすると良いでしょう。

【補足】退会せずに停止やスキップも可能

『ダイエティシャン』を退会せずに、停止や次回お届けのスキップも可能です。

「スキップ」したい場合は、マイページのカレンダーからの手続きができます。次回お届け日の3日前までの手続きが必要です。

「停止」は、しばらく注文する予定がない人向けの機能で、マイページの「お届け設定」を押下し、次ページで「お届けを停止する」を選択します。

ただ停止の手続きをおこなうと、手持ちの割引クーポンは削除され、90日間停止するとmyランクは振り出しに戻るため注意が必要です。

8.ダイエティシャンのよくある質問

最後に、『ダイエティシャン』のよくある質問に回答します。

Q1.『ダイエティシャン』配送対象地域は?

A.『ダイエティシャン』の配送対象地域は、以下の地域を除く日本全国です。

【配送対象外エリア】

・北海道:利尻郡・礼文郡

・東京都:青ヶ島村・利島村・御蔵島村、小笠原村

・鹿児島県:奄美市・大島郡、鹿児島郡

・沖縄県:石垣市・島尻郡北大東村/久米島町/南大東村・宮古郡・宮古島市・八重山郡

Q2.『ダイエティシャン』は管理栄養士監修ですか?

はい、管理栄養士監修の宅食サービスです。

1日に必要なタンパク質の1/2相当が摂れ、高タンパク・低糖質になるよう栄養設計がされています。

カラダ作りに重要な三大栄養素のバランスが考慮されており、無理なく続けられる栄養価設計となっているのが特徴です。

Q3.『ダイエティシャン』の食材は国産ですか?

A.国産ではない食材も使用しています。

Q4.『ダイエティシャン』の注文から配達までの日数は?

A.当日午前12時(正午)までのご注文で、在庫がある限り最短当日発送されます。最短で翌日には受け取りが可能です。

なお、お届け日時の指定もできるため、計画的に利用することもできます。

Q5.『ダイエティシャン』は楽天やAmazonでも購入できますか?

A. 2022年10月時点では、楽天での取り扱いがあります。金額は公式サイトと同じですが、myランク割引が適用されるのは公式サイトのみです。

このため、単発ではなく長期的に『ダイエティシャン』の注文を検討している人は、公式サイトからの購入をおすすめします。

Q6.『ダイエティシャン』は返品や注文後のキャンセルはできますか?

A.利用者都合による返品・交換はできません。

到着した商品の破損や明らかに商品説明と異なる商品などの不都合があった場合は、事前に連絡をおこなった上で『ダイエティシャン』の負担で交換が可能です。

Q7.『ダイエティシャン』は妊娠・授乳中でもおすすめですか?

A.食べ過ぎなければ、妊娠・授乳中に食べても問題はありません。

『ダイエティシャン』のメニューは、全体として高タンパク・低糖質に作られているからです。

ただ、妊娠中は主食(ご飯・パンなどの炭水化物)と主菜(メインのおかず)、副菜(野菜・豆・きのこ・海藻など)をまんべんなく食べる必要がありますが、『ダイエティシャン』ではメニューを選ぶことができません。

また添加物も使用されているため、気になる人は食品添加物不使用の宅食サービスを利用すると良いでしょう。

>>添加物なしの宅配弁当はある?|おすすめサービス4選と選ぶ際の注意点を紹介

Q8.『ダイエティシャン』は添加物不使用ですか?

A. 添加物は使われています。

Q9.『ダイエティシャン』の賞味期限はどれくらいですか?

A.商品到着後、冷凍保存で約2〜6ヵ月です。賞味期限は商品ごとに記載されています。

Q10.『ダイエティシャン』と他の宅食サービス(ナッシュ等)との違いは何ですか?

A.『ダイエティシャン』は、ほぼ全てが低カロリー高タンパクメニューです。

このため、ダイエットをしている人やカラダ作りを目的に食事を見直したい人には有用なサービスといえます。

9.まとめ

ダイエティシャン』にはお試しセットがないものの、キャンペーン期間中は1,000円OFFになるなど、お得に試すことができます。

メニュのー例と栄養バランスは、以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

メニュー プラン カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質 塩分
豚肉の生姜焼き SMALL 379kcal 40g  5.4g  43.6g 32.6g 3g
MEDIUM 456kcal 48.2g 6.6g 52g 38.9g 3.6g
チキンの
デミグラス煮込み
SMALL 436kcal 37.3g 15g 40.7g 29.1g 4.1g
MEDIUM 504kcal 43.4g 17.7g 45.2g 33.4g 4.6g
あじの南蛮漬け SMALL 350kcal 31.2g 7.5g 39.4g 35g 2.4g
MEDIUM 456kcal 42.8g 9.9g 48.4g 43.3g 3g
きのことさわらの
柚子風味焼き
SMALL 421kcal 33.5g 14.8g 38.8g 30.5g 2.2g
MEDIUM 510kcal 40.6g 18.4g 45.5g 36.3g 2.4g
キーマカレー SMALL 438kcal 35.8g 15g 39.1g 34g 2.2g
MEDIUM 545kcal 43.5g 18.9g 48.7g 42.8g 2.6g
ガパオライス SMALL 417kcal 37.4g 11.7g 39.2g 34.2g 2.5g
MEDIUM 515kcal 46.1g 14.4g 48.7g 42.4g 3g

また、料金の詳細は以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

コース名 1,000円オフクーポン利用価格 【参考】通常価格
送料込み
1食あたりの料金
料金 送料 送料込み
1食あたりの料金
料金 送料
SMALL PLAN 796円 3,980円 無料 996円 4,980円 無料
MEDIUM PLAN 896円 4,480円 無料 1,096円 5,480円 無料

一番安いもので1食796円からお試しできます。

>>注文手順の詳細を確認する

また『ダイエティシャン』は、以下のような方におすすめです。

  • 健康的な食事をしながらダイエットしたい人
  • 栄養バランスがとれた食事をしたい人
  • 手軽に美味しい料理を食べたい人

当てはまる点がある人や、少しでも『ダイエティシャン』が気になる人は、お得な1,000円OFFクーポンを利用してぜひ試してみてくださいね。

\まとめて買うとお得に!/