俺のECはまずいの?口コミ評判・実食レポから徹底解明!ロッシーニなど人気メニューも紹介 | Access Journal 

俺のECはまずいの?口コミ評判・実食レポから徹底解明!ロッシーニなど人気メニューも紹介

俺のEC まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「俺のECはまずいって本当?」
「お弁当の味の評判を知りたい」

と考えていませんか。

俺のEC』は、「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」のシェフが監修している、お店の本格的な味が自宅で楽しめる宅食サービスですが、中には「まずい」「おいしくない」というネガティブな意見も目にします。

結論、『俺のEC』はグラタンなど一部メニューの調理手順において多少手間がかかる点や、解凍後に冷めてしまってから食べた際の反応不評な口コミにつながっていることが分かりました。

一方で「ロッシーニ風のメニューや牛ホホ肉のシチューが美味しい」「美味しすぎてプレゼントや記念日に最適」など、『俺のEC』の味について好意的な反応も多数聞かれています。

そこでこの記事では『俺のEC』の味の評判について、口コミや実食をもとに徹底検証しました。

おすすめコースやお得に試せる方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.俺のECはまずい?口コミや実食レビューから見る評判

俺のEC』は全体的に高評価なコメントが多数見られるものの、少数ながら「まずい」「美味しくない」という口コミも散見されています。

Access Journal編集部にて口コミの詳細を調査したところ、『俺のEC』の味については以下のような意見が聞かれました。

<俺のECの味に関する悪い口コミ>

・グラタンが美味しくなかった
・ハンバーグのお肉がソーセージのようだった

 

<俺のECの味に関する良い口コミ>
・ロッシーニ風のメニューが美味しい
・牛ホホ肉のシチューが美味しい
・その美味しさからプレゼントや記念日に最適

以下で具体的な内容を解説し、ネガティブな意見については解決策も提示していきます。

それでは口コミおよび実食から得られた反応を、悪い口コミから順に見ていきましょう。

俺のECの味に関する悪い口コミ

俺のEC』の味に関する悪い口コミは以下の通りです。

少数ではあるものの、実際に『俺のEC』を食べた人から「まずい」というコメントが見られました。

早速、見ていきましょう。

悪い口コミ1:グラタンが美味しくなかった

俺のEC』のグラタンが美味しくなかったという口コミがありました。

ツイッターの口コミ

グラタンのはずなのに下半分が水でびしゃびしゃ、火が通っていないような固い玉ねぎだらけ…。
気持ち悪くて吐き出しました。

引用:Twitter

水っぽく、火が通っていない食材があったと感じたようです。

俺のEC』のグラタンは、食べる前に電子レンジに6分かけた後、トースターで2〜3分加熱することが推奨されています。

俺のEC グラタン調理法

出典:俺のEC

「①パックを開封し、お皿に移してから電子レンジで加熱する」「②アルミホイルを敷いたトースターに入れて加熱し、焦げ目がつくまで待つ」と調理が2段階になっています。

電子レンジの加熱だけでも食べられるとの記載があるものの、電子レンジの性能や状態、トースター加熱の有無など、どこか手順を飛ばすと『俺のEC』が提案する美味しい食べ方から遠ざかってしまうでしょう。

万が一手順を飛ばしてしまうと、想定されている出来上がりと異なってしまうことは考えられます。

ただ、『俺のEC』のその他の口コミを確認したところ、グラタンがまずいという口コミは見つかりませんでした。

むしろ「とても美味しく子供が尋常じゃないほど食べた」というコメントがみられましたので、紹介します。

ツイッターの口コミ

俺のフレンチの通販で買ったオマール海老とズワイガニのグラタン。電子レンジとオーブンに入れるだけ。これは凄いな。美味しかった。子供が尋常じゃないほど食べた。

引用:Twitter

万人が満足いくクオリティにならなくても、多くの人が美味しいと感じているなら、それほど心配は要らないでしょう。

解決策:購入時に調理手順を確認しておく

 

『俺のEC』は、メニューによって調理(解凍)手順が異なります。
メニューの多くは湯せん解凍ですが、上記のグラタンのようにオーブントースターの利用を推奨しているメニューもあります。

また、ステーキはフライパンで焼いたのちにアルミホイルで包むなど、非常に美味しいぶん調理過程を手間に感じる人もいるでしょう。
商品の注文ページに調理手順が記載されていますので、事前に確認のうえ購入することをおすすめします。

悪い口コミ2:ハンバーグのお肉がソーセージのようだった

俺のEC』のハンバーグが「ソーセージのように感じた」という声もありました。

ツイッターの口コミ

俺のフレンチのデミハンバーグ。冷凍のを通販してみたが、ソーセージ感否めない。

引用:Twitter

俺のEC』のハンバーグは、食べる前に湯せん解凍をおこないます。

どのような点がソーセージのように感じられたのかが不明ですが、ハンバーグのように油が多いメニューは、冷めてしまうと食べにくいと感じる人もいます。

ハンバーグやステーキなど、油分が多い料理に関してはなるべく調理直後の温かいうちに食べるのがおすすめです。

解決策:調理をしたら温かいうちに食べ切る

 

ハンバーグやステーキなど、油分が多いメニューは早めに食べることがおすすめです。
特にハンバーグは冷めると固くなってしまい、出来立ての食感と変わってしまう可能性があります。

他の料理を食べていて冷めてしまった場合などは、電子レンジで少し温めると食べやすくなるでしょう。

俺のECの味に関する良い口コミ

俺のEC』の味に関する良い口コミは以下の通りです。

「とにかく美味しい」「記念日やプレゼントにも最適」など、好意的な口コミが多数見られました。

順番に、紹介していきます。

良い口コミ1:ロッシーニ風のメニューが美味しい

俺のEC』の味に関してもっとも多かったのは、「ロッシーニ風のメニューが美味しい」という意見でした。

ツイッターの口コミ

俺のフレンチの通販で買った鶏肉とロッシーニ。安かったから期待してなかったけど予想以上に美味しかった!また頼む

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

俺のフレンチの通販よかった。牛煮込みとフォアグラのロッシーニ風、袋ごと湯煎して皿に開けるだけで家じゃない感じでる。この値段は信じられない。クリームソースパスタと一緒に冷蔵庫に置いておきたい。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

俺のフレンチの通販で頼んだハンバーグのフォアグラ乗せ、マジでめちゃくちゃおいしかった!!

引用:Twitter

俺のEC』では、フォアグラとトリュフを用いた「ロッシーニ風」のメニューが複数展開されています。

中でも、俺のフレンチシリーズの「ロッシーニ風ハンバーグ」は、店舗と『俺のEC』の双方で一番人気です。

「とにかく美味しい」「お店の味を自宅で楽しめる」と評価が高く、品切れになることも多々。シェフこだわりのハンバーグを自宅で手軽に楽しめます。

良い口コミ2:牛ホホ肉のシチューが美味しい

「牛ホホ肉のシチューが美味しい」という声も聞かれました。

ツイッターの口コミ

「俺のフレンチ」さんの冷凍通販。牛頬肉のシチュー

ばっかみたいに美味しかった
料理が死ぬほど好きだけれど、どんなに頑張っても僕レベルじゃこれは作れない

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

妻のバースデーなので腕によりをかけて。

つっても半分が惣菜

「俺のフレンチ」の牛ほほ肉シチューがうめぇうめぇ

引用:Twitter

俺のEC』では、店舗で提供されているシチューをはじめとするシェフ王道の煮込み料理も楽しめます。

クリームで煮込んだ「鶏のフリカッセ」、羊肉をつかったフランス家庭料理の定番「ナヴァラン」、味のしっかりした牛バラ肉を使った煮込みなど、数ある煮込み料理の中で特に好評なのが「牛ホホ肉のシチュ―」です。

俺のEC』の「牛ホホ肉のシチュー」は、口の中ではとろけるくらいやわらかいお肉とごろごろの野菜を、濃厚なソースの奥深い味わいで楽しめます。

お肉をしっかり煮込んでほろほろにするのは大変で、自宅で一から調理するのは時間もかかりがち。この一品があるだけで食卓が一気に豪華になるでしょう。

良い口コミ3:その美味しさからプレゼントや記念日に最適

俺のEC』は「その美味しさからプレゼントや記念日に最適」、という声も複数ありました。

ツイッターの口コミ

母の日に俺のイタリアンの通販で、ハンバーグ、パスタ、グラタンのセット買ったんだけどめちゃ美味しかったからオススメ~!レンチンと湯煎だけで、お店の美味しさが再現されてる!

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

会社から貰った俺のイタリアンの通販セット食べてるんだけど、やばい、めちゃくちゃ美味しい…

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

おうちクリスマスだけど、通販で俺のフレンチと俺のイタリアンてやつ頼んで割と豪華なクリスマスやれた!
久々に酒飲んだらワイン半分でへべろけ
頑張ってお皿洗います

引用:Twitter

俺のEC』では、贈り物に最適なギフトセットフルコースのセットメニューも販売されています。

誕生日プレゼントやお礼の品として利用する人や、自宅で記念日を祝う際にフルコースを注文する人など、『俺のEC』の高級感あふれる料理で特別な時間を楽しむ口コミが多数ありました。

『俺のEC』ではギフトボックスも用意されているため、お気に入りのメニューを選んで贈ることも可能です。

外食をする時間が取れなくても自宅で記念日を楽しみたい人や、お子さんが小さくて店舗に行きづらい人など、多くの人に喜ばれています。

 

▶︎『俺のEC』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

2.俺のECの料金や料理のボリュームにおける口コミ・評判は?

俺のEC』を頼むかどうかの判断基準は、味以外の価格や料理のボリュームについても知る必要があります。

ここでは、『俺のEC』のおいしさに関する口コミに加えて、価格面やボリュームに関する口コミも紹介していきます。

ボリュームに関する口コミ

料理のボリュームに関しては、以下のような意見がありました。

■ボリュームたっぷりで美味しい

ツイッターの口コミ

昨日はちょっと贅沢して、フォロワーさんから教えて頂いた俺のフレンチの通販で夜ごはん。ボリュームたっぷり、美味しくて、旦那さんは超気に入った様子。
ハンバーグのロッシーニ風、小羊のトマト煮込み、ポテトグラタン。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

夕飯は自宅でクリスマスディナー🎄🍽

俺のフレンチ通販🥩
俺のロックステーキ
〜玉ねぎ薫るシャリアピンステーキ〜

ボリューミーでめっちゃ美味い😍💕
香ばしい玉ねぎのソースと
肉の旨みがマッチして最高でした😋

引用:Twitter

俺のEC』のメニューについて「ボリューミーである」というコメントが多数みられました。

実際のグラム数を調べてみると、ハンバーグは種類によって大きさが異なるものの、付け合わせのソースや野菜・フォアグラなどを入れると1食当たり175g〜250gとかなりボリューミーでした。

シチューなどの煮込み料理1食当たり450g前後もあり、十分に満足できる量であることがわかります。

逆に「量が少ない」というコメントは編集部の調査時点では見当たらなかったことから、多くの人が『俺のEC』のボリュームに満足しているのでしょう。

価格面に関する口コミ

次に、『俺のEC』の価格面に関する口コミを紹介していきます。値段については「送料が高い」という意見が多数聞かれました。

■北海道と沖縄は送料が高い

俺のEC』を「安い」と感じているコメントが多数ありました。

ツイッターの口コミ

最近ハマってる俺のフレンチのメニューが通販で取り寄せできるってことで3千円分チョイスしたところ

送料も3千円くらいだった

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

俺のフレンチの通販申し込んだけど北海道沖縄は送料かかる案件😰

引用:Twitter

俺のEC』の送料は、最も安いのは関西への配送で950円(冷蔵の場合)、最も高いのは沖縄の2,830円(冷凍の場合)となります。

お買い上げ商品の合計金額が10,800円以上の場合は送料無料となりますが、北海道と沖縄は注文金額に関わらず送料がかかるため、これらの地域に住んでいる人は「高い」と感じるかもしれません。

その他の地域にお住まいの方は、一度にまとめ買いをすると送料を節約できます

なお、商品によっては離島などの一部地域に配送できないものもあるため、注文時に確認することがおすすめです。

 

▶︎『俺のEC』の口コミ評判を詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

3.俺のECは本当にまずいのか?実食レビュー

Access Journal編集部が実際に俺のEC(ロックステーキ Lサイズ 青森産ガーリックバターソース)を実際に注文して食べてみました。

体験談を紹介していきます。

それではみていきましょう。

商品到着

 

今回は俺のECに「ロックステーキ Lサイズ」を注文しました。

箱には商品を良い状態で届けられるように、配達員の方へ注意書きが書かれていました。

箱のサイズとしては縦が約13cmでした。

一方、横は約27cmです。

箱開封

しっかりと緩衝材に包まれています。

内容物は説明書、お肉、ソース2つです。

とてもコンパクトにまとまっており、冷凍庫の場所をとってしまわないという点も良いですね。

調理

①まず冷凍の状態から解凍します。
解凍には前日から冷蔵庫に1日入れておく方法と当日2〜3時間水につけて解凍する方法の2つの方法があります。

今回は前日に冷蔵庫に入れておき解凍させました。

②次にお肉を袋から開封し、油はね防止のため余分な水分をキッチンペーパーなどで取り除きます。

③続いてフライパンに油を敷きお肉両面に焼き色をつけます。

この時、多少油が跳ねるため注意してください。

全体的に色がついたらOKです。

あらかじめお肉には中心まで火が通っています。
焼きすぎてしまわないようにしましょう。

④ある程度焼き色がついたらアルミホイルに包み、余熱で中心まで温めます。

しっかりと包み、1分〜2分温めます。

 

⑤その間に別の鍋に用意した沸騰したお湯にソースを冷凍のまま入れて約5分温めます。

 

⑥最後にお肉をお皿に盛り付け、温めたソースをかけたら完成です。

実食レビュー

お肉はとにかく柔らかいため女性や子どもの方でも美味しくいただけます。

また、ソースもたっぷり入っているため贅沢にかけて美味しくいただけました。

そこで次章では、『俺のEC』で美味しいと好評なメニューをいくつか紹介していきます。

4.俺のECで美味しいと好評のメニューは?

俺のEC』で美味しいと好評のメニューは、以下の通りです。

それぞれ見ていきましょう。

俺のフレンチ ロッシーニ風ハンバーグ

俺のECロッシーニ風ハンバーグ

出典:俺のEC

「俺のフレンチ ロッシーニ風ハンバーグ」は、店舗・ECサイトともに抜群の人気を誇る「俺のフレンチ」を代表するメニューです。

牛フィレ肉とフォアグラのソテーに、トリュフ香るペリグーソースがたっぷりかけられています。ハンバーグに最適なペリグーソースに仕上がっており、自宅でお店の味を楽しめるのが特徴です。

ロッシーニに欠かせないフォアグラは、焼く前で1人前50~60gと満足いく量が使用されています。フォアグラも店舗と同じものを使用しているため、安心感もあるでしょう。

ハンバーグ全体に旨みを出すために、牛肉の力強さを表に出しながらさらに豚肉を混ぜ込んでいます。旨味、甘味、深みが交わり、噛むことで口いっぱいに広がるお肉と肉汁のうまみをお楽しみください。

牛ホホ肉のシチュー

俺のEC 牛ホホ肉のシチュー

出典:俺のEC

「牛ホホ肉のシチュー」は、俺のフレンチ総料理長が監修した冷凍品とは思えない本格的なシチューです。

牛1頭から約1キロしか取れない希少部位である牛ホホ肉は、下味をつけて一晩寝かせています。

シチューのソースにはじっくり煮詰めた赤ワインが使用され、シェフオリジナルのレシピのフォンドボーと合わせられました。複雑かつキレがあり、ほぐれるほどしっかり煮込まれたお肉を楽しめる一品です。

極め付けに最高峰のデミグラスソースが使用されており、たくさんの香味野菜と一緒に煮込まれたシチューを味わうことができます。

紅ずわいがにのグラタン~オマール海老風味~

俺のEC 紅ずわいがにのグラタン~オマール海老風味~

出典:俺のEC

「紅ずわいがにのグラタン~オマール海老風味~」は、紅ずわいがにと高級海鮮具材をたっぷり使用した、贅沢づくしのペンネグラタンです。

食べ応えのある紅ずわいがにの肉爪が4つも使用されており、ベシャメルソースにも紅ずわいがにのほぐし身が入っています。

カニの甘味とオマール海老のエキス、そのエキスを入れてじっくり煮込まれたアメリケーヌソースが使用され、海老の旨みが最大限に詰め込まれました。

具材の味を引き立たせるためにシンプルな味わいに仕上げられたベシャメルソース(ホワイトソース)と、もちもちとしたペンネの食感が絡み合い、一口から最後まで紅ずわいがにの風味が堪能できる贅沢なグラタンです。

5.俺のECをお得に試す方法は?

俺のEC』をお得に試す方法は、以下の2通りがあります。

ぜひチェックしてみてください。

はじめましてセットを注文する

俺のEC はじめましてセット

出典:俺のEC

俺のEC』にはお試しセットがないものの、初めて注文する方向けの「はじめましてセット」を活用するとお得に料理を試せます。

初めて注文する人におすすめの「はじめましてセット」を注文した場合の料金や送料は、以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

コース名送料込み
1食あたりの料金
料金送料
はじめましてセット(2品)
2,085円〜3,200円970円〜
俺のイタリアン
はじめましてセット(4品)
1,817円〜6,300円970円〜

『俺のEC』のはじめましてセットは、『俺のEC』の人気商品や定番商品がセットになっており、1食あたり約1,800円から購入できます。

「どのような商品があるの?」「本当に美味しいの?」という疑問や、サービスの使いやすさをお得に知ることができるでしょう。

俺のEC』が気になる方は、はじめましてセットを活用してみてくださいね。

定番セット・お得なセットなら単品注文よりお買い得

俺のEC』の「定番セット」「お得なセット」を注文すると、単品よりもお得に商品を購入できます。

俺のEC お得なセット

出典:俺のEC

俺のECは他の宅食サービスよりも比較的単価が高めかつ商品数も多いため、何を選んだら良いかわからないと感じるかもしれません。

そんな人には、料金が少し安く、かつ『俺のEC』の人気商品がセットになっている「お得なセット商品」がおすすめです。

「俺のフレンチシェフ厳選セット」や、「俺のフレンチハンバーグ4食アソートセット」「俺のイタリアンセット(3品)」など、人気商品をお得に試せます。

はじめましてセットと同様にお得なセットですので、こちらもぜひチェックしてみてください!

最後に、『俺のEC』の味やサービス内容に関する、よくある質問に回答していきます。

6.俺のECに関するよくある質問

俺のEC』に関するよくある質問に回答していきます。

順に解説していきます。

Q1.俺のECはどういうサービスなの?

俺のEC』は、「俺の〇〇」で有名なレストランである「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」のシェフが監修している、お店の本格的な味が自宅で楽しめる宅食サービスです。

店舗でも提供されている本格的な料理を、自宅で手軽に食べられます。

ご自身が食べたいメニューを食べたいタイミングで注文し、好きなメニューをリピートして購入することも可能です。

贈答用としてお中元・お歳暮などの贈り物や、記念日やパーティーにも利用されるほどの豪華なメニューが多数展開されています。

Q2.「俺のECはまずい、おいしくない」は本当?

俺のEC』の口コミ評判を調べたところ、少数ながら「まずい」という意見が散見されたものの、「美味しい」という意見が圧倒的多数でした。

なお「俺のECはまずい」という意見をチェックすると、以下のような内容がありました。

  • グラタンが美味しくなかった
  • ハンバーグのお肉がソーセージのようだった

グラタンなど一部メニューの調理手順において多少手間がかかる点や、解凍してから冷めてしまう点が要因のようです。

「美味しい」と感じる基準は人によって異なるため、このようなサービスは万人が満足いくクオリティにならないことがほとんどです。

俺のEC』に関しては、「美味しい」という口コミの方が多数でしたので、それほど心配は要りません。

Q3.俺のECがおすすめな人は?

口コミ・評判・実食からわかる『俺のEC』がおすすめな人は以下の通りです。

  • 一流シェフの本格フレンチ・イタリアンを自宅で堪能したい人
  • 電子レンジや湯せん以外の調理方法も対応できる人
  • お中元やお歳暮など、贈り物として活用したい人
  • 自宅で手軽にコース料理を味わいたい

俺のEC』の「ロックステーキLサイズ」実食したところ、お肉がとにかく柔らかく、大人はもちろんお子さんも美味しく食べられそうです。

また、ソースもたっぷり入っており、お肉に贅沢にかけながら美味しくいただけた点も高評価と感じています。

「俺のシリーズ」の店舗で提供されているメニューを楽しみたいなど、上記に該当する人におすすめできるサービスです。

Q4.俺のECで失敗しないための注意点は?

本記事で触れた『俺のEC』の口コミをまとめると、『俺のEC』に関して不安がある方は、以下の点に気をつけると良いでしょう。

  • 購入時に調理手順を確認しておく
  • 調理をしたら温かいうちに食べ切る

詳細は「1.俺のECはまずい?口コミや実食レビューから見る評判」にて触れています。

Q5.俺のECの料金は?

本記事で紹介した、『俺のEC』の人気メニューの料金設定は以下のとおりです。

メニュー内容量料金
ロッシーニ風ハンバーグ230g2,400円
牛ホホ肉のシチュー470g2,300円
紅ずわいがにのグラタン
~オマール海老風味~
370g2,000円

俺のEC』はメニューによって料金が異なります。

他の宅食サービスと比較すると、1食当たりの料金は比較的高めですが、ボリューミーである点やお店の味を自宅で楽しめる店を考慮すると、コスパは悪くないでしょう。

なお『俺のEC』は、一度に10,800円以上購入すると送料が無料になります(北海道・沖縄を除く)

よって食べたい商品がいくつかある方は、できるだけまとめて購入すると良いでしょう。

Q6.俺のECを安くお試しする方法はある?

俺のEC』を安くお試しするなら、以下の方法がおすすめです。

  • はじめましてセットを注文する
  • 定番セット・お得なセットなら単品注文よりお買い得

詳細は「5.俺のECをお得に試す方法は?」で解説しています。

7.まとめ

俺のEC』が「まずい」と言われる理由を口コミ・実食レビューで調査したところ、以下の要素がおおよその要因と判断できました。

  • グラタンが美味しくなかった
  • ハンバーグのお肉がソーセージのようだった

グラタンなど一部メニューの調理手順において多少手間がかかる点や、解凍後に冷めてから食べると美味しいと感じない可能性がある点が要因と判明しました。

また『俺のEC』では「まずい」という意見以上に、以下のような「美味しい」という喜びのコメントが多数聞かれています。

  • ロッシーニ風のメニューが美味しい
  • 牛ホホ肉のシチューが美味しい
  • その美味しさからプレゼントや記念日に最適

「美味しい」と感じる基準は人によって異なるため、このようなサービスは万人が満足いくクオリティにならないことがほとんどです。

俺のEC』に関しては、「美味しい」というコメントが圧倒的大多数であったため、気になる人はまず試してみる価値があるでしょう。

「はじめましてセット」など、初めての方向けのお得なセットもありますので、ぜひご自身で味をぜひ確かめてみてくださいね!