【マッスルデリのお試し注文方法を紹介】おいしい?口コミを調査してみた! | Access Journal  

【マッスルデリのお試し注文方法を紹介】おいしい?口コミを調査してみた!

「マッスルデリってお試しセットはある?」

「マッスルデリって本当に痩せるの?」など『マッスルデリ』に関するお試しセットの有無や利用者のリアルな口コミ・評判などは気になりますよね。

結論から言うと、マッスルデリはお試しセットキャンペーンがあり、ダイエットや筋力アップに特化した宅配サービスとなっています。

とはいえ、実際どのようなサービスなのか、本当に美味しいのかわからないことは数多くあります。

そこで今回は、Access Journal編集部ではSNS上の『マッスルデリ』に関する口コミ・レビューを徹底比較しました。

また、実際に注文し食べてみた感想もお伝えします。

この記事を読むことでマッスルデリはどのようなものなのか、メリットは何なのかを理解でき健康的な宅配ライフを送ることができるでしょう。

それではマッスルデリについて詳しく見ていきましょう。

\定期注文なら400円引き/

1.マッスルデリのお試しはあり

マッスルデリのお試しコース

出典:マッスルデリ

マッスルデリ』はお試し5食セットを初回限定価格で購入することができます。

お試しセットの概要は以下の通りです。

項目 内容
商品名 マッスルデリ5食セット
内容数 5食
プラン ・女性ダイエット用LEAN
・男性用ダイエット用MAINTAIN
メニュー ・デミグラスハンバーグ&チキンセット
・赤魚の西京焼きセット
・回鍋肉セット
・スパイシータンドリーチキンセット
・チンジャオロース焼きそばセット
条件 当ページのリンクから購入
初回のみ適用
料金 ・女性ダイエット用LEANサイズ 通常:5,300円→3,672円
・男性ダイエット用MAINTAINサイズ 通常:6,264円→3,996円
賞味期限 商品お届け後、冷凍保存で1ヶ月
定期回数縛り なし

『マッスルデリ』のお試し5食セットは、定価より35%OFFされた特別価格にて購入することができます。最大で2,268円お得に購入できることに加え送料も無料なため、是非この機会にお得に利用しましょう。

また、定期回数に縛りがなくいつでも解約や休止ができるため、気軽に注文することができる点も魅力的です。

\定期注文なら400円引き/

マッスルデリのお試し5食セットのメニューを紹介

『マッスルデリ』のお試し5食セットは人気メニューである以下の5種類のお弁当が届きます。

それぞれ紹介していきます。

デミグラスハンバーグ&チキンセット

マッスルデリ_デミグラスハンバーグ&チキンセット

出典:マッスルデリ

『マッスルデリ』で人気のデミグラスハンバーグ定食がリニューアルしました。

付け合せには2種類のビーンズ(ひよこ豆、レッドキドニー)とほうれん草のソテー、チキングリルがついています。

これだけの品揃えでも、栄養バランスはマッスルデリ基準を満たしており、美味しさと高い栄養素を兼ね備えている1品です。

栄養素 LEAN MAINTAIN
カロリー(Kcal) 397kcal 532kcal
タンパク質(g) 30.1g 40.3g
脂質(g) 15.0g 20.0g
炭水化物(g) 37.1g 50.5g
糖質(g) 33.0g 43.2g
食塩相当量(g) 2.3g 3.5g

ふっくら赤魚の西京焼きセット

マッスルデリ_ふっくら赤魚の西京焼きセット

出典:マッスルデリ

『マッスルデリ』では、定食屋さんの定番メニューである西京焼も楽しめます。

高たんぱく低脂肪の白身魚を甘辛味噌に漬け込み、香ばしく焼き上げました。また、付け合せには菜の花と鶏肉のごま和えがついてきます。

栄養素 LEAN MAINTAIN
カロリー(Kcal) 375kcal 489kcal
タンパク質(g) 31.4g 41.7g
脂質(g) 10.7g 13.5g
炭水化物(g) 38.5g 49.6g
糖質(g) 33.8g 44.0g
食塩相当量(g) 3.3g 4.4g

回鍋肉セット

マッスルデリ_回鍋肉セット

出典:マッスルデリ

食べごたえ抜群の豚肉をたっぷりと味わうことができる1品です。甘辛のタレが豚肉の旨味を存分に引き出し、やみつきになる味わいになっています。

付け合せには、生姜が効いた中華風の餡で煮た高野豆腐と枝豆、たけのこが付きます。

栄養素 LEAN MAINTAIN
カロリー(Kcal) 368kcal 486kcal
タンパク質(g) 30.5g 40.2g
脂質(g) 11.6g 15.3g
炭水化物(g) 37.3g 49.4g
糖質(g) 34.0g 45.0g
食塩相当量(g) 2.5g 3.2g

スパイシータンドリーチキンセット

マッスルデリ_スパイシータンドリーチキンセット

出典:マッスルデリ

鶏もも肉にカレー粉をすり込み、風味豊かでふんわりした仕上がりになりました。

スパイスを工夫して使用し、糖質量を抑えながらタンドリーチキンの美味しさを再現した1品です。

子どもから大人まで幅広く人気のメニューとなっています。

栄養素 LEAN MAINTAIN
カロリー(Kcal) 354kcal 474kcal
タンパク質(g) 31.9g 40.5g
脂質(g) 14.9g 18.4g
炭水化物(g) 28.2g 42.9g
糖質(g) 23.0g 36.4g
食塩相当量(g) 2.6g 3.2g

チンジャオロース焼きそばセット

マッスルデリ_チンジャオロース焼きそばセット

出典:マッスルデリ

太めの角切り麺を強火で揚げることで麺のコシと風味がアップした、濃厚なチンジャオロース餡がしっかりと染み込んだ濃厚な味わいです。

付け合せにはバンバンジーをイメージした「蒸し鶏と小松菜の温サラダ」とカニ玉をイメージした「玉子そぼろのカニカマあん」がついています。

中華レストランの定番メニューをご自宅でお楽しみください。

栄養素 LEAN MAINTAIN
カロリー(Kcal) 373kcal 507kcal
タンパク質(g) 36.2g 40.8g
脂質(g) 14.4g 19.9g
炭水化物(g) 34.1g 45.7g
糖質(g) 29.3g 39.1g
食塩相当量(g) 2.8g 3.8g

2.マッスルデリの概要と特徴を解説

マッスルデリは、食事で「理想のカラダ」を実現するダイエットやボディメイクに特化した冷凍宅配弁当サービスです。

女性用、男性用、増量用、ダイエット用と目的にあったそれぞれのプランが用意されており、自分の目的に合ったプランを選択することができます。

この章では『マッスルデリ』の特徴と全コースの内容について解説していきます。

項目 内容
対象 ・ダイエットをしたい人
・筋力量を増やしたい人
・栄養バランスの良い食事をしたい人
プラン ・女性ダイエット用 LEAN
・男性用ダイエット 用MAINTAIN
・増量用 GAIN
・低糖質ダイエット用 LOWCARB
管理栄養士
宅配業者 ヤマト運輸
宅配エリア 全国
宅食タイプ 冷凍
賞味期限 商品お届け後、冷凍保存で1ヶ月
温め方 電子レンジ
商品の大きさ ・LEAN,MAINTAIN,LOWCARB:縦×横×高さ=20cm×15cm×4.5cm
・GAINプラン:縦×横×高さ=20cm×15cm×5cm
返品
送料 無料
定期注文

マッスルデリの特徴3つ

『マッスルデリ』の特徴は以下の通りです。

管理栄養士の適切な栄養管理

マッスルデリ_管理栄養士

出典:マッスルデリ

筋肉をつけて痩せたいけれど「何を食べたら良いか分からない」「自分にあった食事がわからない」という人は多いでしょう。

『マッスルデリ』は管理栄養士が料理を監修しているため、適切な栄養を摂るための管理をすることができます。

ただ一時的に痩せるというのではなく、続けられるように工夫された料理を食べ続けることが成功の秘訣です。

また、定期的に管理栄養士が栄養セミナーや栄養相談を開催しているため、幅広い観点で自分の身体と向き合うことができます。

50種類以上の豊富なメニュー

出典:マッスルデリ

宅配弁当の心配事として往々としてあるのが、「飽きが出てきてしまいやめてしまう」ということです。その原因として挙げられる理由は、毎日同じようなメニューを食べなければいけないということでしょう。

しかし、『マッスルデリ』はイタリアンからエスニック料理まで50種類以上の幅広いメニューがあり飽きにくいという特徴があります。

様々なメニューを試して自身のお気に入りのメニューを見つけましょう。

イベントの開催

マッスルデリ_イベント

出典:マッスルデリ

上記でも既出しましたが、『マッスルデリ』では上記の画像のように定期的に栄養に関するセミナーやイベントを行っています。

栄養管理士が監修しているものが多く、普段自分1人では管理しきれない事柄やその知識について理解を深めることができます。

また、食事に関して相談事がある場合は栄養管理士に食事相談をする事ができるため非常に頼もしいですね。

マッスルデリのプラン内容

『マッスルデリ』には、選べる以下の4つのプランがあります。

それぞれ見ていきましょう。

女性ダイエット用 LEAN

マッスルデリ_LEAN(女性ダイエット用)

出典:マッスルデリ

女性だけでなくカロリーを大きく抑えたい人にもおすすめであるプランです。

タンパク質を確保し、脂質と糖質を大きく抑えました。

項目 内容
カロリー 350~450kcal
タンパク質 30g以上
糖質 35g以下
脂質 15g以下

男性用ダイエット用 MAINTAIN

マッスルデリ_MAINTAIN(男性ダイエット用)

出典:マッスルデリ

適度に筋肉をつけながら痩せていくことを目的とする人向けのプランです。

主に男性向けとなっていますが、現在の体型を維持したいという女性にもおすすめのプランになっています。

項目 内容
カロリー 450kcal~550kcal
タンパク質 40~50g
糖質 45g以下
脂質 20g以下

増量用 GAIN

マッスルデリ_GAIN(増量用)

出典:マッスルデリ

「とにかく筋肉を増やしたい」「マッチョを目指している」という人におすすめの、筋肉に最適な栄養素を提供するプランです。

筋肉量の増量には、運動と合わせて適切な栄養素を一定時間内に摂ることが求められます。

食べたいときすぐに電子レンジで温めていただける『マッスルデリ』は最適と言えるでしょう。

項目 内容
カロリー 550~750kcal
タンパク質 55~65g
糖質 65g以下
脂質 25g以下

低糖質ダイエット用 LOWCARB

マッスルデリ_LOW CARB(低糖質ダイエット用)

出典:マッスルデリ

体重増加の原因となる糖質をとにかく抑え、体重を落とすことにフォーカスしたプランです。

このプランは女性にも男性にもおすすめであり、運動はしているけどなかなか痩せないという人はぜひ試してみてください。

管理栄養士が適切な栄養素を考え、痩せるための料理を考案しているため頼れるプランになっていますよ。

項目 内容
カロリー 350kcal以上
タンパク質 20g以上
糖質 15g以下
脂質 ANY

3.マッスルデリのメニューを紹介

続いて、『マッスルデリ』で提供されている以下のおすすめメニューについて紹介します。

一見ボディメイク中には食べられないようなメニューも『マッスルデリ』では食べられてしまいます。

以下で詳細を見ていきましょう。

豚もも肉のデミトマトソースセット

マッスルデリ_豚もも肉のデミトマトソースセット

出典:マッスルデリ

スライスした豚もも肉に、玉ねぎ、マッシュルームを加えてデミグラスソース、トマトピューレで炒めた一品です。

考え抜かれた濃厚なソースはご飯との相性が抜群ですよ。

豚肉はビタミンB1を豊富に含んでおり、トレーニング後の疲労回復にぴったりです。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

栄養素 LEAN MAINTAIN GAIN
カロリー(Kcal) 360kcal 457kcal 644kcal
タンパク質(g) 30.2g 40.2g 55.3g
脂質(g) 10.9g 14.7g 20.2g
炭水化物(g) 38.4g 45.3g 66.2g
糖質(g) 33.6g 39.1g 58.0g
食塩相当量(g) 1.3g 1.7g 2.4g

プロテインピザ ツナ&シュリンプ

マッスルデリ_プロテインピザ ツナ&シュリンプ

出典:マッスルデリ

『マッスルデリ』であればピザも食べることができます。一般的なピザであれば通常ボディメイク中に食べることはなかなかできないですよね。

は高たんぱくで栄養バランスもとれているこのピザは罪悪感を感じること無く満足して食べることができます。がんばる自分へのご褒美にいかがですか?

栄養素 LEAN
カロリー(Kcal) 400kcal
タンパク質(g) 32.8g
脂質(g) 14.1g
炭水化物(g) 41.8g
糖質(g) 29.3g
食塩相当量(g) 2.7g

牛丼セット(低糖質)

マッスルデリ_牛丼セット(低糖質)

出典:マッスルデリ

ボリューム満点の牛丼も『マッスルデリ』では注文することができます。副菜としてブロッコリーとエビのマリネもついてくるため栄養素もしっかり摂れる満足の1杯です。

低糖質シリーズとして登場しており、女性ダイエット用LEANプランで注文することができます。

栄養素 LEAN
カロリー(Kcal) 467
タンパク質(g) 20.3
脂質(g) 37.1
炭水化物(g) 17.8
糖質(g) 14.9
食塩相当量(g) 2.2

今回紹介した3つのメニューの他にも『マッスルデリ』にはたくさんのメニューがあります。そのようなメニューについての以下の記事もご参照ください。

\定期注文なら400円引き/

4.マッスルデリを実食してみた感想

Access Journal編集部では、『マッスルデリ』を実際に注文して実食してみました。

マッスルデリの5食セット実食レビューを、下記の流れでご紹介します。

では、商品が到着した時の様子から順番にご紹介します。

商品到着

商品はヤマト運輸クール便にて冷凍された状態でお届けをしてくれて、指定の時間通りに到着しました。

マッスルデリ_実食①

段ボールはかなり小さめで、一人でも持てるサイズ感です。

ダンボールの側面にはしっかりと「冷凍品」と書かれている表示があり、品質を高く保つ努力が施されています。

マッスルデリ_実食②

では、さっそく段ボールを開封していきます。

段ボールを開封

段ボールを開封すると、「美味しい召し上がり方」と書かれた紙と、お弁当が入っていました。

今回注文したプランは、男性ダイエット用の「MAINTAIN」です。

マッスルデリ_実食③

届いた段ボールの中身を全て出して、並べてみました。

マッスルデリ_実食④

しっかりとラッピングされておりそのまま温めるだけで頂く事ができます。こぼれたりあふれる心配無く安心して調理可能です。

なお、マッスルデリのお弁当のサイズは縦×横×高さ=20cm×15cm×5cmとなっています。

マッスルデリ_実食⑤

箱ティッシュと並べてみましたが、大きさにあまり差はありません。

マッスルデリ_実食⑥

マッスルデリ_実食⑦

冷凍庫に収納

マッスルデリのお弁当をすべて冷凍庫に収納すると、下記のようになります。

マッスルデリ_実食⑧

写真のように、冷凍庫の中にコンパクトに収納できました。

自宅の冷凍庫のスペースの半分程を埋めてしまうため十分に大きい冷凍庫を用意する必要があります。

それでは、さっそくお弁当を解凍して食べてみます。

お弁当の解凍

今回は、男性ダイエット用の「MAINTAIN」プランの「鶏肉のレバニラ風炒めセット」を実食しました。

マッスルデリ_実食⑨

「鶏肉のレバニラ炒め風セット」のおかずは、下記の3品目です。

  • 鶏肉のレバニラ炒め風
  • 白菜のトマト煮
  • 玄米ご飯

どのおかずもしっかり冷凍されており、問題ありません。

お弁当を温める際には、ラベルに記載されている通りに電子レンジで解凍します。

今回注文した「鶏肉のレバニラ風炒めセット」は電子レンジで6分半の温めです。

マッスルデリ_実食⑩

なお、お弁当の種類によって、温める時間は異なります。

ラベルに記載された通りの時間に設定すると、ほどよく温まりました。

では、実際に食べていきます。

実食レビュー

結論、「鶏肉のレバニラ風炒め」はおいしく、他の弁当と比べて量も多いため、満腹感がありました。

マッスルデリ_実食⑪

まず、主菜のレバニラ風炒めは、味付けがちょうどよく、噛むことを意識させる食感でした。

よく噛むことは食事に満足感を得ることに大きな効果があり、ダイエットに効果的です。

マッスルデリ_実食⑫

次に、玄米ご飯ですが、粘り気がありもちもちした食感でした。

こちらもよく噛んで食べることを想定されており、満足度が高いです。

マッスルデリ_実食⑬

また白菜のトマト煮もしっかり味が染みており、ご飯との相性が良く仕上がっています。

美味しく野菜をしっかり摂ることができる点は『マッスルデリ』の大きな魅力です。

マッスルデリ_実食⑭

全体的な感想として、お米がある上に、鶏肉も歯応えがあったため、腹八分目くらいになりました。

バランス良く1つのセットとして作られており、とても満足感の高いメニューでした。

筋力トレーニングなどの激しい運動をした後は脂っこいものや噛みにくいものは食べ辛いため、このようなさっぱりとした味付けは非常に助かります。

今回実食をしてみて、非常に美味しく頂くことができました。『マッスルデリ』にはメニューが50種類以上と豊富にあるため、様々なメニューを試してみたくなりました。

気になった方は是非注文してみてください。

\定期注文なら400円引き/

5.マッスルデリ利用者の口コミと評判を紹介

この章では『マッスルデリ』利用者の口コミと評判を紹介していきます。

それぞれ見ていきましょう。

マッスルデリの口コミ【味編】

ツイッターの口コミ

前回の試合前からマッスルデリを使用してみました!
これ楽でなにより美味しい
チンするだけでバランスの良い食事がとれる!
種類も豊富でサイズも3つあり
人それぞれの目標に合わせた食事が出来ます!
これからも愛用させてもらいます
是非試してみてね

#マッスルデリ
#食事管理
#本当オススメ

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

noshを2周してからマッスルデリに戻ってみたけどやっぱりマッスルデリ美味しい。鶏肉系の味が濃いと感じてたのもお魚系だったら気にならなかったし続けるならこっちかな。

引用:Twitter

「楽で美味しい」「マッスルデリ美味しい」などと味に関して高評価な投稿が数多く見られました。宅配弁当を続けるには、やはり味は重要な要素になりますね。

マッスルデリの口コミ【ボリューム編】

ツイッターの口コミ

初マッスルデリ…!! 美味しいけど量少ない
在宅のランチに最適そう

引用:Twitter

一方、ボリュームに関しては「量が少ない」という投稿も見られました。しかし、ダイエットや筋肉を適切な量に保つには決められた量を食べるということが鉄則です。

どうしてもたくさん食べたいという人は、ボリュームが多いメニューを注文するなどをして対応すると良いでしょう。

マッスルデリの口コミ【調理編】

ツイッターの口コミ

今日のお昼はマッスルデリ!
簡単だし栄養素いけてる良き!
自炊しない男とかいいね。
コンビニ飯より圧倒的によい。
栄養素はちゃんと摂れば
仕事のパフォーマンスホンマにあがるで。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

昼食にしては遅過ぎな時間だけど
マッスルデリ
お腹すいたタイミングで準備簡単に食事とれるのいいよね
今日はチキンステーキ弁当
トマトソース味付け合わせの青菜もニンニクほどよく美味しかった

#マッスルデリで食事管理
#マッスルデリ
#筋肉は裏切らない

引用:Twitter

「簡単」「お腹すいたタイミングで準備簡単に食事とれるのは良い」などの投稿が見受けられました。

時間がないときにササッと調理していただくことができるということはとても魅力的ですね。

マッスルデリの口コミ【まとめ】

『マッスルデリ』の口コミや評判としては軒並み好評価な投稿が多かった印象です。

しかし、中には「量が少ない」といった投稿もあったため、ボリュームを重視する人は念頭においておきましょう。

\定期注文なら400円引き/

6.マッスルデリのメリットとデメリットを解説

この章では、『マッスルデリ』のメリットとデメリットについて解説していきます。

メリットとデメリットは以下のような点です。

  • 自分で栄養管理をする必要がない
  • 簡単調理で食べたいときに食べられる
  • メニューを選ぶことができる
  • 1食あたりの値段が高い
  • 冷凍庫に十分なスペースが必要

それぞれ解説していきます。

メリット①:自分で栄養管理をする必要がない

ダイエットや筋力の増量をする際に最も手間がかかり大変であるのが食事管理です。しかし、特に食事は非常に重要であり、細かい栄養計算や量の調整が求められます。

「自分1人ではなかなか上手く行かなかった」という苦い経験をお持ちの人も多いでしょう。

『マッスルデリ』を利用することで日々の食事はもちろん、管理栄養士のサポートを受けることができます。食事のプロがトータルサポートをしてくれるということはとても魅力的です。

メリット②:簡単調理で食べたいときに食べられる

『マッスルデリ』の調理方法は食べたい時に冷凍庫から取り出して電子レンジで温めるだけです。

お弁当を温めている間に他のことにリソースを避けるため時間の効率化も図ることができます。

自宅で筋力トレーニングをする場合などには、トレーニング終盤にお弁当を温めておいて終わったらすぐに食べるという冷凍宅食弁当ならではの使い方もできますよ。

メリット③:メニューを選ぶことができる

『マッスルデリ』は「おまかせメニュー」での注文のほかに「好きなメニュー」で注文することもできます。

宅配弁当サービスは事前に定期的に届くお弁当の内容が決まっているということが往々としてあります。

食については人それぞれ好き嫌いがあるため、自分の好きなメニューや気になるメニューを注文することができるということは非常に良い点でしょう。

デメリット①:1食あたりの値段が高い

『マッスルデリ』は1食当たり約1,000円ほどの料金がかかります。

一般的な宅配弁当サービスは500円〜700円がボリュームゾーンと言われているため若干高めの料金設定であることが分かります。

しかし、『マッスルデリ』はダイエットや筋力の増量に特化していますし、管理栄養士がついており食事の事に関して幅広くサポートをしてくれます。

そのような点を考慮すると妥当な価格設定と言えるでしょう。

デメリット②:2冷凍庫に十分なスペースが必要

『マッスルデリ』は注文後1週間ほどでまとめて5〜15食自宅に届きます。

一般的に冷凍宅配弁当は冷凍保存が必要なため、充分な冷凍庫のスペースを確保する必要があります。

「注文したはいいがスペースがなくて保存ができない」ということは非常に勿体無いため、注文前にあらかじめ確認しておくようにしましょう。

7.マッスルデリがおすすめな人は?

マッスルデリ』がおすすめな人は以下のような人です。

  • ダイエットをしたい人
  • 食事に気を使いたい人
  • 簡単に食事を済ませたい人

それぞれ解説していきます。

ダイエットをしたい人

『マッスルデリ』はダイエットや筋力の増量に特化しているサービスになっており、プランも豊富で自分に合ったプランを選べます。

「運動していても痩せない」という人や「なかなか脂肪が筋肉に変わってくれない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

確かに、食事を徹底的に管理する事は難しく、目に見えて結果が見えるわけではないので取り組みにくいです。

しかし、『マッスルデリ』は注文して食べるだけで栄養管理や食事量の調整をしてくれます。

食事に関して上手くサービスを利用する事でダイエットを劇的に成功させる近道になりますよ。

食事に気を使いたい人

ラーメンや油物などを多く取ることが多いなど 日々の食事が偏っていて悩んでいるという人にも『マッスルデリ』はおすすめです

食事に関して管理することは長期的な健康を考慮してもとても重要であり、積み重ねが大切と言われています。

簡単に食事を済ませたい人

冷凍宅配弁当を利用する事によって、買い出しや料理をする事なく簡単に食事を済ませることができます。

仕事や育児などで忙しく働いていて時間がないということは往々としてあるでしょう。

時間がない時だけ『マッスルデリ』に置き換えて食卓の1品にするなど柔軟に対応することもできます。

8.マッスルデリが向いていない人

マッスルデリ』が向いていない人は以下のような人です。

  • 価格を安く抑えたい人
  • ボリュームを求める人

それぞれ解説していきます。

価格を安く抑えたい人

選択するプランにもよりますが、『マッスルデリ』は1食当たり約1,000円ほどの料金がかかります。

そのため、1食に1,000円以上の料金を払うことに抵抗のある人にはおすすめできません。

しかし、『マッスルデリ』には管理栄養士の監修や相談、セミナーなどのイベントなど様々なここにしかない特典を利用することができます。

このような点を考慮し、食事に関しては一任できるというような点を含めるとこの価格設定は妥当と言えるでしょう。

ボリュームを求める人

『マッスルデリ』はダイエットや筋肉増量に特化したサービスになっているため、栄養管理や内容量がしっかりと考慮されています。

そのため、「毎回の食事をボリューム満点に食べたい」「食事は量を重視したい」という人には向いていません。

代わりのサービスは筋肉食堂DELI

筋肉食堂DELIホーム

出典:筋肉食堂DELI

代わりのサービスとしてはTANPAC株式会社が運営する『筋肉食堂DELI』を紹介します。

六本木、渋谷、丸の内、銀座に店舗を展開し、年間の来店者数26万人以上のレストラン「筋肉食堂」が提供しています。

『筋肉食堂DELI』もダイエットや筋力量の増加などボディメイクに適した冷凍宅食サービです。

レストランの美味しい味を定期便でというキャッチフレーズのように、実際のレストランの料理人がメニューを手がけています。

項目 内容
対象 ダイエットをしたい人
筋力量を増やしたい人
プラン レディースダイエットコース
バルクアップコース
エブリデイコース
ダイエットコース
料理人
宅配業者 ヤマト運輸
宅配エリア 全国
宅食タイプ 冷凍
賞味期限 商品お届け後、冷凍保存で3ヶ月
温め方 電子レンジ
商品の大きさ 縦約20cm横約20cm厚み約4.6cm
返品
送料 地域によって異なる
定期注文

*詳しい送料についてはこちらをご参照ください

100種類以上の豊富なメニューを展開しており1食あたり約1,000円〜のサービスとなっています。また、下記の画像のように定期的な注文により会員ランクを上げていくことで最大13〜15%OFFで注文することが可能です。

価格を抑えて長期間注文する人には非常にお得なサービスです。

筋肉食堂DELIの会員ランク

出典:筋肉食堂DELI

以下は実際のTwitterの投稿になります。

「ボリュームが多い」「美味しい」と満足している投稿が非常に多かったです。

ツイッターの口コミ

筋肉食堂DELIの牛肉ステーキのお弁当。このボリュームで500キロカロリーなのは嬉しい。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

今日の夕飯は筋肉食堂DELIさん
皮なし鶏モモ肉のグリーンカレーソース

ピリ辛のソースがめちゃくちゃ美味しい
ボリュームあるのにたったの455Kcal
夕飯これ一個で充分
仕事前にスタミナつけて今日も頑張ります
by.店長

引用:Twitter

「筋肉食堂DELI」の詳しい口コミ・評判記事もあるため、気になった人は以下を是非御覧ください。

\送料無料のお試しセット/

9.マッスルデリのクーポンやお得に利用する方法はある?

マッスルデリ』ではお得に注文できるクーポンやキャンペーンがあります。

お試しセットを利用

お試し5食セットを利用することでお得に購入することができます。

お試し5食セットは定価より35%OFFされた特別価格にて購入することができます。最大で2,268円お得に購入できることに加え送料も無料となっています。

また、お試しで購入することで「思っていたものと違った」などといった失敗を防止することもできますよ。

紹介特典のクーポンを利用

『マッスルデリ』のお友達紹介キャンペーンを使う事によりお得に利用することができます。

お友達やご家族などに、初回¥1,000割引のクーポンをご紹介いただき、クーポンが使用されると、次回注文にご利用いただける¥1,000分のポイントが付与されます。

紹介人数に限りはないため、紹介すればするほどお得に利用することができますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

特価セールを利用

『マッスルデリ』では定期的に特価セールを行なっています。過去のセール例では、プロテインピザが最大41%OFFの1食756円(税込)で購入できるといったキャンペーンがありました。

期間限定でセールは行われるためこまめにお知らせ欄をチェックしておきましょう。

\定期注文なら400円引き/

10.マッスルデリの注文方法と解約方法を解説

この章ではここまで紹介・解説してきた『マッスルデリ』の実際の注文方法と定期購入の解約方法について解説していきます。

注文方法

『マッスルデリ』の注文方法について解説していきます。

注文方法の大まかな流れは以下の通りです。

では、それぞれのステップを画像付きで詳しく紹介します。

ステップ1:公式サイトへ移動

まず、マッスルデリの公式サイトに移動し、「今すぐ注文はこちら」ボタンを押します。

マッスルデリの注文方法①

出典:マッスルデリ

ステップ2:必要事項を入力

その後、以下のような情報入力画面が表示されるので、必須項目をすべて埋めましょう。

なお、商品名の部分で注文するコースを選べますが、「女性ダイエット=LEAN、男性ダイエット=MAINTAIN、増量用=GAIN、低糖質ダイエット用=CARB」です。

マッスルデリの注文方法②

出典:マッスルデリ

また、支払い方法は以下の3つです。

  • クレジットカード
  • GMO後払い
  • Amazon Pay

すべての項目を入力したら、一番下の「申し込み内容を確認する」をタップします。

マッスルデリの注文方法③

出典:マッスルデリ

ステップ3:注文内容の確認

次の画面で注文内容に不備がないか確認しましょう。

注文を確定したら、手続きは完了です。

\定期注文なら400円引き/

解約方法

『マッスルデリ』の定期購入を解約する場合は、専用の解約フォームから手続きを行います。

チャットにて対応していただけるため、とても分かりやすいです。また、配送スキップや配送日の変更もこちらで行うことができます。

【マッスルデリの解約方法】

解約専用フォーム
https://muscledeli.jp/shop/pages/chat-cancel

マッスルデリの解約方法

出典:マッスルデリ

ただし、4回の継続利用をせずに途中で解約する場合、「キャンセル料3,000円」が必要になるので、注意しましょう。

また、解約の受付対象は「お届け予定日の10日前」となっています。

解約を検討している人は早めに手続きを行うようにしましょう。

\定期注文なら400円引き/

11.マッスルデリのよくある質問Q&A

続いて、『マッスルデリ』のよくある質問について以下の事柄に回答していきます。

決済方法は何がある?

A.以下の決済方法があります。

  • クレジットカード:手数料無料。
    (VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレスなど)
  • amazon pay:手数料無料
  • 後払い:手数料370円(税込)

自炊と比較してどのくらいかかる?

A.自炊1回の費用としては約300円〜500円ほどと言われています。『マッスルデリ』を利用すると平均して1食あたり約1,000円ほどかかるため、若干高めにはなります。しかし、管理栄養士の監修や各種イベントに参加できることを踏まえると妥当と言えるでしょう。

注文してどれくらいで届く?

A.特にご指定がない場合は、ご注文手続き完了後約1週間前後でのお届けになります。

しかし、注文が集中する時期やお届け先の地域によってはお届けが遅くなる場合があるのでご了承ください。

Amazonや楽天でも購入できる?

A.はい、購入できます。

しかし、公式サイトでの購入は割引やキャンペーンなどのサービスを受けられるため、特にこだわりがない人にはおすすめです。

配送業者は?どのように届く?

A.ヤマト運輸にて冷凍(クール宅配便)の状態で届きます。

また、ご不在時に冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできません。

販売業者は?

A.販売業者と詳細は以下になります。

販売業者 株式会社Muscle Deli
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パートⅡ 1201号室
連絡先 電話番号:03-6555-5029
(10:00~12:00、13:00~17:00 土日祝及び当社指定の休業日を除く)
メールアドレス:info@muscledeli.co.jp

商品の返品や交換、キャンセルはできる?

A.商品の性質上お客様のご都合による返品はできません。また、商品注文後キャンセルをする場合にはお届け8日前までの申請をしましょう。

公式SNSはある?

A.Facebook、Twitter、Instagram、LINEがあります。お得な情報やクーポンを獲得することもできるため、ぜひ登録してみることをおすすめします。

以下のQRコードをスキャンしても登録することができます。

マッスルデリ_LINE登録

出典:マッスルデリ

賞味期限はどれくらい?

A.賞味期限は公式の回答で、商品お届け後冷凍保存で1ヶ月間となっています注文前には冷凍庫のスペースを十分に確保するようにしましょう。

自然解凍はできる?

A.マッスルデリのお弁当は自然解凍には対応していません。美味しく食べるためにも、必ず電子レンジで加熱してから食べるようにしましょう。

定期プランの変更はできる?

プラン変更は可能ですが、「おまかせメニュー」と「好きなメニュー」の場合で方法が異なります。お届け予定日の5日前までにマイページでの変更が必要です。

【おまかせメニューの場合の変更方法】

 

1.マイページにログインする

2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック

3.商品情報の「変更する」をクリック→希望の定期プランを選択し「変更を保存する」とクリック

【好きなメニューの場合の変更方法】

 

1. マイページにログインする

2.「お買いもの情報」→「定期管理」→該当の定期購入の「詳細を見る」をクリック

3.商品情報の「メニュー&プラン変更」をクリック→下にスクロールし希望のプランを選択

4.再度、メニューを選択し「保存する」をクリック

「おまかせメニュー」と「好きなメニュー」のプラン自体を変更する場合は、お問い合わせフォームへのご連絡が必要です。プラン変更はお届け予定日の8日前までの申請が対象となります。

12 .まとめ

マッスルデリ』は管理栄養士がメニューを考案するダイエットや筋力の増量を目的としたボディメイクに特化した冷凍宅食サービスです。

お試し5食セットがあり、定価より35%OFFされた特別価格で購入することができます。

自身でカロリーや脂質などの栄養素をうまく調整することは難しく、手間が多くかかってしまいます。

『マッスルデリ』は宅配にて利用することができ、調理も簡単で非常に便利です。

また、栄養がしっかり管理されているため、普段食生活が乱れており正しい食生活を送りたい人にもおすすめです。

『マッスルデリ』の口コミとしては「美味しい」といったものや「調理が簡単」「お腹が空いている時に簡単な準備で食べられて良い」などといった良い口コミがたくさんありました。

一方、ネガティブな悪い口コミとしては「量が少ない」といったものもありました。

しかし、ボディーメイクに特化しているという点を考慮すると少し足りないというくらいが適切と言えます。

また、『マッスルデリ』の代わりのサービスとしてはあ『筋肉食堂DELI』があります。

自分自身の生活スタイルに合ったサービスを選び、有意義な生活を送りましょう。

\定期注文なら400円引き/