【実証】マッスルデリをお試しで注文!安く試す手順とメニューを徹底解説

「マッスルデリにお試しセットはあるの?」「マッスルデリのメニューが気になる」などお悩みではありませんか?

結論、残念ながら、現在(2021年3月時点)マッスルデリにお試しセットやお試しキャンペーンはありません。

しかし、マッスルデリをお試しで利用する方法は存在します。

このページでは、30社以上の宅食サービスを契約した筆者が、お試し感覚として安く注文する手順から、実際に注文した時の様子までを下記の流れでご紹介します。

この記事を読むことで、マッスルデリをお試しで注文する方法や、マッスルデリが実際にどのようなサービスなのか確認することができます。

1.マッスルデリにお試しセットはない

まず結論、マッスルデリのお試しセットやお試しキャンペーンは現在(2021年3月時点)ありません。

そのため、試しに注文してみたいという場合は、マッスルデリで「お試し購入」を1度だけ利用する必要があります。

注)「お試し購入」という名称ですが、定期購入の必要が無いだけで、割引はありません。

 

むしろ、もう1つのプランである「定期購入コース」に比べると、1食当たりの価格は440円高いです。

次の章にて、その手順を画像付きでわかりやすく紹介します。

2.マッスルデリをお試し感覚で注文する手順

マッスルデリをお試し感覚で注文するためには、下記の2つのステップで注文します。

では、順番に詳しく解説します。

ステップ1:「お試し購入」で1度だけ注文

出典:Muscle Deli

マッスルデリの「お試し購入」を1度だけ利用することで、5,830円~お試し可能です。

マッスルデリには、下記の3コースがあり、それぞれに「お試し購入」「定期購入」の2パターンがあります。

  • LEAN(リーン)
  • MAINTAIN(メインテイン)
  • GAIN(ゲイン)

上記の3コースの中から、目的に合ったコースを選び、「お試し購入」で注文しましょう。

次に、コースごとの特徴について説明します。

コースごとの特徴

マッスルデリには3コースあり、各コースごとに対象とする人が異なります。

筋トレ初心者・中級者には、LEANもしくはMAINTAINがおすすめですが、筋トレ上級者はGAINを選びましょう。

メニュー 対象
LEAN ・脂肪を減らしながら体を引き締めたり、筋肉をつけたい女性
MAINTAIN ・脂肪を減らしながら筋肉をつけたい男性
・体型を維持したい女性向け
GAIN ・筋肉を今以上に増やしたい人
・マッチョを目指している人

出典:Muscle Deli

コースごとの値段

ここでは、各コースを注文する際の価格を、お試し購入・定期購入ごとに紹介します。

一度に注文できる食事数は5食・10食の2種類がありますが、5食分で注文した際の価格を記載しています。

なお、マッスルデリの送料は無料です。

←スマホの方は横にスクロールできます→

メニュー お試し購入 定期購入
LEAN 5,830円
(1食当たり1,166円)
5,390円(1食当たり1,078円)
MAINTAIN 6,380円
(1食当たり1,276円)
5,940円
(1食当たり1,188円)
GAIN 7,480円
(1食当たり1,496円)
7,040円
(1食当たり1,408円)

ちなみに定期購入では、最低4回以上の継続利用が必須ですが、お試し購入には制限がありません。

最後に、実際の購入手順を紹介します。

購入手順

  1. 購入ページで希望コースを選ぶ
  2. 会員登録
  3. お支払方法の選択

画像付きで詳しく紹介するので、初めて利用する方も安心してくださいね。

購入ページで希望のメニューを選ぶ

まず、マッスルデリのホームページに移動し、5つのメニューから気に入ったメニューの、「詳細を見る」ボタンを押します。

出典:Muscle Deli

会員登録

次に、氏名や郵便番号などのお客様情報を入力します。

出典:Muscle Deli

お支払い方法の選択

最後に、お支払い方法を選択すれば完了です。

クレジットカード払いか、後払いを選択できますが、後払いの場合は手数料330円が必要です。

出典:Muscle Deli

ステップ2:解約の必要なし

マッスルデリの「お試しコース」では、1回限りの注文となるため、解約の必要がありません。

3.マッスルデリを実際に注文してみた

マッスルデリの5食セットを実際に注文してみたので、下記の流れでご紹介します。

  1. 商品到着
  2. 段ボールを開封
  3. 冷凍庫に収納
  4. お弁当の解凍
  5. 実食レビュー

では、商品が到着した時の様子から順番にご紹介します。

商品到着

商品はクロネコヤマトがお届けをしてくれて、時間通りに到着しました。

段ボールはかなり小さめで、一人でも持てるサイズ感です。

では、段ボールを開封します。

段ボールを開封

段ボールを開封すると、「美味しい召し上がり方」が書かれた紙と、お弁当が入っていました。

今回注文したコースは、「MAINTAIN」です。

段ボールの中身を全て出して、並べてみました。

パッケージに入った状態でもボリュームが多そうだと分かります。

なお、マッスルデリのお弁当のサイズは、下記の画像通りです。

ちなみに箱ティッシュと並べてみましたが、大きさにあまり差はありません。

また、マッスルデリのお弁当を積み上げると、25㎝になります。

冷凍庫に収納

マッスルデリのお弁当をすべて冷凍庫に収納すると、下記の画像のようになります。

写真のように、冷凍庫の中にコンパクトに収納できました。

それでは、さっそくお弁当を解凍して食べてみます。

お弁当の解凍

今回は、「MAINTAIN」コースの鶏肉のチリソースセットを食べました。

「鶏肉のチリソースセット」のうち、今回食べたおかずは、下記の3品目です。

  • 鶏肉のチリソース
  • チンゲン菜とカニカマの中華炒め
  • 玄米ご飯

どのおかずもしっかり冷凍されており、問題ありません。

お弁当を温める際には、ラベルに記載されている通りに解凍します。

お弁当の種類によって、温める時間は異なります。

それでは電子レンジで温めます。

ラベルに記載された通りの時間に設定すると、ほどよく温まりました。

鶏肉のチリソースの香ばしい匂いが広がります。

では、実際に食べていきます。

実食レビュー

結論、「鶏肉のチリソースセット」はおいしく、他の弁当と比べて量も多いため、満腹感がありました

まず、主菜である鶏肉のチリソースは、食べ応えがあります。

次に、玄米ご飯を食べます。

玄米につやがあり、とても美味しかったです。

また野菜では、チンゲン菜とカニカマの中華炒めが入っています。

若干濃いめの味付けでしたが、こちらも美味しかったです。

全体的な感想としましては、お米がある上に、鶏肉のボリュームもあったため、腹八分目くらいになりました。

4.利用者20人を調べて分かったマッスルデリの口コミ

実際私が注文した感想だけでなく、他の利用者の口コミも気になる場合もあると思います。

そのため、この章では下記のサイトから利用者20人の口コミを調査しました。

  • Twitter
  • Instagram
  • 利用者ヒアリング

その口コミを下記の2点に分けて紹介します。

では、それぞれ確認していきます。

良い口コミ

マッスルデリの良い評判として、下記の口コミがありました。

  • 栄養価の高い食事をすぐ摂ることができて重宝しています
  • ゆっくりよく噛んで味わいながら食べたら、けっこうしっかりお腹いっぱいです
  • 高タンパクで味も美味しく、ダイエット中にもとてもオススメ出来ます
  • 少し値段が張りますが、栄養バランスを特に考えることなく色々な種類を食べられる!美味しい!

減量中に我慢ばかりじゃ辛い‼️
そこをなんとかしたいものね😌✨
減量中の自分の負担を解決してくれるのが
マッスルデリ〜

出典:Instagram

マッスルデリのレビュー。
ことごとくおいしい。ダイエット食とは思えない。
チキン料理多数。
玄米もつくがお茶碗半分程度。
ブロッコリーもかなり多用されている。

出典:Instagram

忙しくて栄養管理ができない時でも、高タンパクで低カロリー、栄養バランスの取れた食事ができます✨

出典:Instagram

悪い口コミ

マッスルデリの悪い評判として、下記の口コミがありました。

  • 値段が高い
  • 味付けが濃い

確かに1食当たりの値段は、他の宅食サービスの中でも割高ではあります。

ただ、身体作りに特化して3つのプランを用意している宅食サービスは他にはないので、筋トレ中の方には、価格に見合った内容です。

5.口コミと実際に注文してわかった、マッスルデリがおすすめな人

マッスルデリを利用した人の口コミや、実際に注文したことで、マッスルデリがおすすめな人がわかりました。

それは、男性女性に関わらず、下記に該当する人です。

  • 筋肉をつけたい人
  • 体を引き締めたい人

理由は、以下の2つがあります。

たんぱく質が多く含まれている

筋トレ中の食事は、たんぱく質を多く摂ることを心がける必要があります。

なぜなら、トレーニングで傷ついた筋肉細胞を効率よく修復するために、たんぱく質が必要だからです。

筋肉をつけるには、筋肉細胞を壊す→修復するというサイクルの超回復が必須であるため、たんぱく質を多くとることはとても大切です。

糖質が抑えられている

また、筋トレをする上では、糖質がある程度抑えられていることも大事です。

理由は、糖質制限をしながら運動をすることで、カロリー消費量が増えて脂肪を落とせるからです。

ダイエット向け宅食サービスの選び方

筋トレをしている場合は、マッスルデリのサービスを改めて確認し注文しましょう。

該当しない場合は、次章「本当にマッスルデリで大丈夫?知らないと失敗する宅食サービスの選び方」を確認しましょう。

マッスルデリのサービス紹介

出典:Muscle Deli

マッスルデリのサービスの概要は下記の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

項目 内容
お試し購入のメニュー・1食当たりの料金 ・5食セット(1,166円~)
・10食セット(1,078円~)
定期購入のメニュー・1食当たりの料金 ・5食セット(1,078円~)
・10食セット(1,034円~)
〇 3.5点
管理栄養士の監修
医師の監修 ×
送料 無料
宅配エリア 全国
宅食タイプ 冷凍
保存期間(賞味期限) 約半年
温め方 電子レンジ
お試しセット なし
キャンペーン 2021年3月時点では存在せず。
ただし、定期的なクーポンの配布あり。

マッスルデリは、管理栄養士の監修をもとに、低糖質・高たんぱくのお弁当を提供しているため、筋トレを行っている場合にお勧めです。

ちなみに格闘家の那須川天心さんも、マッスルデリを食べていると公言されています。

マッスルデリの特徴

ここでは、マッスルデリの3つの特徴をご紹介します。

たんぱく質が豊富

マッスルデリのお弁当のメニューには、たんぱく質が30~65g含まれており、あらゆる宅食弁当の中で最も多いです。

筋肉の発達には多量のたんぱく質が必須であり、筋トレ中にお勧めです。

管理栄養士が監修

管理栄養士が監修しているために、筋トレをしている人に最適なメニューが考えられています

トランス脂肪酸フリー

心疾患や脳卒中など健康被害を高めると言われてるトランス脂肪酸を多く含む食材を使っていません。

そのため、一層健康に気を使ったメニューとなっています。

公式サイト

マッスルデリの公式サイト

https://muscledeli.co.jp

※他の紹介サイト経由だとキャンペーン等の条件が変わる場合もあるため、上記から申し込みましょう。

6.本当にマッスルデリで大丈夫?知らないと失敗する宅食サービスの選び方

前の章で説明した「マッスルデリがおすすめな人」に該当しない場合は、他の宅食サービスを検討すべきです。

なぜなら、30社以上もある宅食サービスをしっかり比較して選ばないと、「他の宅食は1食あたり200円も安かった…」「糖質制限の弁当があるとは知らなかった…」など後悔する可能性があるからです。

たとえば、「1食あたりの料金」だけで比較してみても、これだけの宅食サービスがあり、料金も大きく異なります。

←スマホの方は横にスクロールできます→

項目 内容
ヨシケイ 350円
まごころケア食 461円
ワタミの宅食 490円
まごころ弁当 345円
食のそよ風 426円
ベルーナグルメ 537円
タイヘイファミリーセット 500円
夕食.net 515円
ワタミの宅食ダイレクト 503円
セブンミール 572円
デイリーコープ 551円
ナッシュ 660円
ベネッセのおうちごはん 590円
ミールタイム 607円
ライフデリ 513円
ウェルネスダイニング 666円
FIT FOOD HOME 554円
食宅便 608円
ニチレイフーズダイレクト 646円
Dr.つるかめキッチン 663円
宅配クック123 540円
GOFOOD 598円
おたるダイニング 676円
おまかせ健康三彩 698円
やわらかダイニング 712円
メディカルフードサービス 665円
ミールラボ 833円
わんまいる 889円
スギサポdeli 777円
マッスルデリ 1,015円
ママの休食 1,111円
からだ倶楽部 1,188円
B-Kitchen 1,092円
あいーと 1,164円

上記は料金だけで比較しましたが、30社以上も宅食サービスがある中で、料金、美味しさ、メニュー数など様々な観点で比較して選ぶ必要があります。

では、どうやって宅食サービスを選べばよいか解説します。

宅食サービスは「目的」に合わせて選ぶこと

宅食サービス選びのポイントは、「高齢者の両親に食べさせたい」「出産した直後に適した食事をしたい」など、あなたが宅食を利用する目的に合わせて選ぶことです。

なぜなら、宅食サービスを選ぶ観点は下記の通り10個以上もあり迷ってしまうからです。

  • 料金
  • 美味しさ
  • 管理栄養士が監修しているか
  • 無添加
  • メニューの数
  • 糖質制限
  • カロリー制限
  • 塩分制限
  • 冷凍、冷蔵
  • 容器の処理方法
  • 容器のサイズ など

そのため、最初に宅食サービスを利用する目的を明確に決めましょう。

それが、あなたにとって最適な宅食サービスを見つける方法です。

5年以上宅食サービスに関わってきた私の経験では、宅食の目的は下記の10個になります。

そこで、実際に30社以上の宅食サービスを利用した私が、徹底的なリサーチをもとに目的別に宅食サービスをランキング化しました。

下記のおすすめランキングを確認して、必ず自分に合った宅食サービスを申し込みましょう。

7.【参考】どうしても宅食サービスをお試ししたい人向け|お試しセット8選

前章で紹介したとおり、宅食サービスはあなたの目的に合わせて選ぶべきであり、単純に「お試しセットの有無」で選ぶべきではありません。

しかし、「どうしても宅食サービスってどんなものか知りたい!」という方向けに、この章ではお試しセットを提供している宅食サービスを紹介します。

お試しセットのある主要の宅食サービスをセット数・料金別に一覧表にし、送料を含めた一食当たりの料金の安い順に並べてみました。

←スマホの方は横にスクロールできます→

サービス名
セット数
送料込みの一食当たりの料金
合計
(内訳)
お試し料金 送料
おまかせ健康三彩 3食セット 228円 684円 684円 無料
食宅便 4食セット 518円 2,074円 2,074円 無料
ワタミの宅食ダイレクト 4食セット 556円 2,224円 2,224円 無料
食のそよ風 5食セット 622円 3,113円 2,133円 980円
ウェルネスダイニング 7食セット 694円 4,860円 4,860円 無料
ニチレイフーズダイレクト 4食セット 745円 2,980円 2,980 無料
わんまいる 5食セット 883円 4,415円 3,480円 935円
ベルーナグルメ 7食セット 1,048円 7,338円 6,458 880円

お試しセットだと送料が無料になることもあるので、まずは一回だけ安く買ってみたいという方はぜひ試してみてください。

8.よくある質問

マッスルデリに関するよくある質問を紹介します。

  1. 定期便を頼んだ際の解約方法は?
  2. マッスルデリのボリュームは多い?
  3. マッスルデリのクーポンはある?
  4. マッスルデリの製造工場は?
  5. 食材は国産or外国産?
  6. 添加物・保存料は使用している?
  7. 宅配ボックスは使える?
  8. 食べるタイミングは?
  9. 苦手な食材やアレルギーがある場合は?
  10. 自然解凍で食べられる?

それでは、順に説明します。

定期購入の解約方法は?

定期購入を解約する際には、定期購入解約申込フォームから申請する必要があります。

定期購入は4回の購入が必須となっているため、途中解約の場合は3300円がかかります。

ただ、5回目以降の解約の場合は、キャンセル料はかかりません。

 

出典:Muscle Deli

解約は、お届け予定日の10日前までにする必要があることも、注意しましょう。

マッスルデリのボリュームは多い?

TwitterやInstagramの口コミの調査結果や、筆者が実食した感想では、ボリュームは多いです。

そのため食べ応えがあり、内容量に問題はないと思います。

マッスルデリのクーポンはある?

2021年3月現在、クーポンはありません。

ただ、定期的にクーポンが配布されるため、注文前に公式SNSのチェックをおすすめします。

マッスルデリの製造工場は?

マッスルデリのお弁当は、マルヒ食品株式会社という、宮城県にある工場で製造されています。

お弁当のラベルに製造所が記載されていました。

マルヒ食品は昭和35年設立で、学校給食も手掛ける老舗企業です。

食品ごとの細菌検査も行っており、衛生面では問題ありません。

食材は国産or外国産?

国産ではない食材も使用しています。

具体的にどの食材が外国産かは不明ですが、いずれにせよ国の基準を満たし、マッスルデリが厳選したものを使用しています。

添加物・保存料は使用している?

実際に注文したお弁当を確認しましたが、添加物がほとんど入っていません。

食材によっては使用しているものもありますが、調理加工時の保存料・合成着色料は不使用です。

宅配ボックスは使える?

通常の宅配ボックスは利用不可能です。

クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできません。

食べるタイミングは?

ゴールデンタイムと言われ、筋肉が形成されやすい、筋トレ後30分~1時間半以内に食べましょう。

運動していない方は朝食、昼食、夕食として食べてください。

ダイエット中の方は睡眠の5時間前までに食べましょう。

苦手な食材やアレルギーがある場合は?

メニューは選べないため、心当たりがある場合は、マッスルデリまで問い合わせましょう。

電話・メールでも可能な限り対応可能です。

自然解凍で食べられる?

自然解凍には対応していません。

電子レンジで規定の時間だけ温めてください。

9.まとめ

残念ながら、マッスルデリのお試しセットは2021年3月現在ありません。

しかし、代わりに下記の手順で購入すれば、お試し感覚でマッスルデリを注文できることがわかりました。

  • ステップ1:「お試し購入」で1度だけ注文
  • ステップ2:解約の必要はない

また、マッスルデリのお試しを注文すべき人や、マッスルデリがおすすめな人は、実際に注文した結果、下記のような方でした。

<マッスルデリをおすすめする人>

  • 筋肉をつけたい人
  • 体を引き締めたい人

上記に該当する場合は、マッスルデリは最高の宅食サービスなので申し込みましょう。

公式サイト

マッスルデリの公式サイト

https://muscledeli.co.jp

※他の紹介サイト経由だとキャンペーン等の条件が変わる場合もあるため、上記から申し込みましょう。

逆に、上記に該当しない場合は、マッスルデリ以外の宅食サービスがあなたに合っている可能性もあるので、必ず下記の記事を確認して申し込みましょう。

あなたにとってベストな宅食サービスを選べることを心から祈っています。