筋肉食堂DELIの口コミで見るホントの評判【メニューや利用方法も】 | Access Journal  

筋肉食堂DELIの口コミで見るホントの評判【メニューや利用方法も】

筋肉食堂口コミ評判・アイキャッチ

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

筋肉食堂DELI』は、コスパ自体は他の宅配弁当サービスと比較すると少し劣るものの、筋トレ向けのお弁当としては非常に高評です。

値段が少し高い」という口コミがチラホラありましたが、総合的に見ると「おいしい」「タンパク質・脂質・糖質のバランスがよい」「ボディメイクに最適」という意見が多くを占めていました。

宅配弁当の中でも数少ない、クオリティの高い肉料理を味わえるサービスとなっています。

この記事を読むことであなたは『筋肉食堂DELI』の実際の口コミから利用者アンケート結果、実食の感想、各コース内容を理解することができます。

目次 とじる

目次へ

1.筋肉食堂DELIの基本情報

筋肉食堂DELIホーム

出典:公式サイト

筋肉食堂DELI本格グリルダイニングのお届けする、カラダづくりを志す全ての人たちに美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けするサービスです。

六本木、渋谷、丸の内、銀座に店舗を展開し、年間の来店者数26万人以上のレストラン「筋肉食堂」が提供しています。

レストラン筋肉食堂の料理を、お弁当形式で全国どこでも、自宅で気軽に楽しめるのが大きな特徴です。

筋肉食堂は「美味しくて低カロリー」をモットーに掲げ、栄養バランスもしっかりと考えられているお弁当なので、トレーニングをしている方やダイエットを始めたい方に人気があります。

2. 筋肉食堂DELIの口コミ・評判を紹介!

筋肉食堂DELI』の利用を考えている方に向けて、実際に筋肉食堂DELIを利用している方からの口コミや評判を項目ごとに紹介していきます。

  • 全体的に「美味しい」という口コミが多い
  • 「味がしっかりしてる」「素材の美味しさが生きている」
  • サイドメニューやご飯も高評価、メインとの相性が抜群
  • お店で食べるのと変わらないクオリティ

筋肉食堂DELIの口コミ・評判【味編】

◆筋肉食堂DELI
◆鶏ムネ肉チャーシュー

味★5
量★5

スモークされた鶏肉でうまみが”ぎゅっ”と凝縮されていていくらでも食べられる🍖
サラダチキンを食べるときにスモーク味が好きな人は、めちゃうまだと感じるはず…!
トレーニーにうれしい弁当でした✨

2022/4/21
出典:twitter

#毎日宅食健康生活 36日目
【皮なし鶏ムネ肉チャーシュー】
評価:★★★★★

鶏チャーシューはしっとりしててやわらかい!肉の甘さも感じてうまい
ほんのり塩ダレの味、玄米との相性◎
野菜たっぷり&このボリュームで脂質4.1gが嬉しい
#筋肉食堂DELI

2022/5/2
出典:twitter

チキン以外の固定2品🙋‍♂️
#筋肉食堂DELI
【4日間連続で食べた感想】

意外と飽きてない😄
ごはんは汁なしおじやみたいな感じ。
味も濃くてうまい👌

豆腐は分厚い湯葉みたいな食感。
水っけがある組み合わせのおかげでメインの鶏ムネ肉と相性がいい⭕️
米付きって楽だしポイント高い✨😙

2022/3/18
出典:twitter

◆筋肉食堂DELI
◆真サバの柔らかな塩麹
味★4
量★4

塩こうじとサバの味がどちらも優しくてうまい!🐟
鯖は大きくて3枚おろしの1枚分も…!
いんげんやニンジンなど野菜も少し入ってて適度に箸休めになる
玄米とブロッコリーは常に一緒の安定感でした😊

2022/4/19
出典:twitter

筋肉食堂の筋肉食堂DELI。
お店で食べる味を自宅で味わえるように作られてるのでクオリティーがかなり高く美味しいです。
冷凍の状態で届くので冷凍保存ができて食べたい時はレンジで温めるだけで筋肉食堂のあの味を味わえます!

ほんとに美味しいので皆さんも是非☝️

#筋肉食堂
#筋肉食堂DELI
#でゅう

2021/2/18
出典:twitter

 

お弁当は美味しくなければ食べ続けられないので、筋肉食堂DELIのお弁当は安心して食べられますね。

筋肉食堂DELIの口コミ・評判【価格編】

筋肉食堂DELI
メニューの種類が少ないけど、野菜も入ってて、味も良い。
通常価格がいくらになるかによるけど、現在の特別価格ならマッス○デリより安いし良いな。

2020/9/1
出典;twitter

気になる宅食サービスを見つけてしまいました😳
その名も「筋肉食堂DELI」
気になるなー、価格はnoshより高めだけどいつか試してみたいな😌
noshもいいなー
筋肉も気になるなー

2021/4/22
出典;twitter

筋肉食堂DELI実食😋
スーパーやコンビニ飯にも飽きてきたので、宅配飯を頼んでみることにした。
ナッシュやタニタなど美味そうだったが、【筋肉】に惹かれ、筋肉食堂DELIのオススメセットを選択。
肉がジューシーに仕上がってるので、けっこう美味い。
ネックは値段が高い点だな。

2022/1/9
出典:twitter

次に「価格」に関しての評判・口コミですが、こちらは全体的に「値段が高い」という口コミが多く見られました。

筋肉食堂DELIの料金と、他の宅食サービス33社の料金を比較したところ、送料込みの一食の値段は877円(レディースダイエットセット10食・関東への送料で計算)が最安コースであり、34社の価格の平均値は719円なため他社のサービスと比較すると高いです(23位/34社中)。

←スマホの方は上下左右にスクロールできます→

順位 サービス名 送料込み
1食あたりの料金
(コース名)
送料 内容数
1位 ヨシケイ 343円
(シンプルミール)
無料 1食
2位 食のそよ風 426円
(プチデリカ)
980円 10食
3位 まごころケア食 478円
(健康バランス)
無料 14食
4位 まごころ弁当 486円
(普通食)
無料 1食
5位 ライフデリ 513円
(普通食)
無料 1食
6位 宅配クック123 540円
(普通食)
無料 1食
7位 ベルーナグルメ 551円
(ほほえみ御膳)
880円 10食
8位 コープデリ 560円
(舞菜弁当)
無料 10食
9位 ベネッセのおうちごはん 560円
(まいにち七菜)
無料 14食
10位 FIT FOOD HOME 563円
(おかずプレート)
無料 10食
11位 ミールタイム 580円
(ヘルシー食)
950円 10食
12位 ワタミの宅食ダイレクト 600円
(いつでも五彩)
800円 10食
13位 食宅便 615円
(おまかせコース)
780円 7食
14位 ワタミの宅食 616円
(まごころおかず)
無料 7食
15位 おたるダイニング 664円
(お手軽弁当)
1,430円 10食
16位 おまかせ健康三彩 698円
(おまかせコース)
無料 7食
17位 Dr.つるかめキッチン 678円
(つるかめバランス栄養御膳)
770円 14食
18位 GOFOOD 706円 1,080円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
19位 ナッシュ 706円 1,056円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
20位 タイヘイファミリーセット 709円
(ヘルシー御膳)
715円 14食
21位 やわらかダイニング 729円
(ちょっとやわらかめ宅配食)
770円 14食
22位 ウェルネスダイニング 729円
(栄養バランス気配り宅配食)
770円 14食
23位 ニチレイフーズダイレクト 740円
(気くばり御膳)
冷凍:800円
常温:600円
7食
24位 メディカルフードサービス 741円
(バランス健康食)
無料 14食
25位 セブンミール 800円
(日替わり弁当)
220円 5食
26位 スギサポdeli 811円
(ヘルシーバランス食)
917円 7食
27位 ミールラボ 833円
(低糖質コース)
1,500円
(関東の送料)
※地域によって異なる
7食
28位 筋肉食堂deli 877円
(レディースダイエットセット)
1290円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
29位 わんまいる 889円
(健幸ディナー)
935円 10食
30位 ママの休食 1,094円
(ママ&ご家族の活力に)
950円 12食
31位 マッスルデリ 1,123円
(MAINTAIN)
無料 10食
32位 あいーと 1,164円
(お弁当セット)
887円
(関東の送料)
※地域によって異なる
14食
33位 B-Kitchen 1,165円
(ダイエットコース)
770円 10食
34位 からだ倶楽部 1,188円 無料 10食

実際に取り寄せて食べておいしさに満足はしていても、価格が高い(ので再注文しづらい)という口コミもありました。

定期購入も送料がかかるので、お弁当自体の価格の高さをネックに感じる人もいることがわかります。

しかし、筋肉食堂DELIをお得に購入する方法もあるため、「8.筋肉食堂deliのお得なコース・キャンペーン情報を紹介!」で紹介します。

筋肉食堂DELIの口コミ・評判【栄養編】

はい、筋肉食堂DELI😆
今日の在宅ランチはコレでした❤️
ネットで買える冷凍鶏肉ステーキ弁当🍱容器のままレンチン6分で筋肉に栄養補給💪しかも美味しい🥰

2020/8/12
出典:twitter

冷えピタは一週間でかなり消耗したので箱買いして良かったというのと、とにかく外に行けないので水出しできる麦茶やアクエリアスパウダーは水分補給に役立ちました。

肝心の食事はダイエット中でたまたま筋肉食堂DELIのストックがあって、栄養価が高いのと肉系なので食事には困らなかったです。

2021/8/7
出典:twitter

栄養バランスを考えながら食事を摂るのが大変すぎるので、noshや筋肉食堂DELIなどいろいろ試しています。冷凍だけに食べてみたら中が冷えてたり、栄養価無くなってね?というくらい水分が出ちゃってたりとなかなか難しい。オススメあれば教えてください。※現在の居住地はUberEatsが無いw

2022/5/1
出典:twitter

次に「栄養」についての口コミ・評判ですが、全体的に高い栄養価に満足している肯定的な口コミが多く見られました。

カラダ作りを志す全ての人に向けたサービスを謳っているだけあって、トレーニーからダイエットをしようとしている人まで、幅広い層にありがたい栄養価の高さが魅力です。

筋肉食堂DELIの口コミ・評判のまとめ

ここまで『筋肉食堂DELI』の口コミ・評判を見てきましたが、「味」「栄養」の面においては他社サービスと比べてもだいぶ高評価であり、ネガティブな口コミはほぼ見受けられませんでした。

しかし、その分「価格」に関してはみなさん高いと感じていることがわかります。

価格は他社サービスとも比べて高いですが、その分お得に筋肉食堂DELIを注文できる方法も後半で紹介していきます。(詳細はコチラ

\公式LINE登録で500円オフクーポン

3. 筋肉食堂DELIの評価をコース別に紹介

筋肉食堂DELI2

出典:公式サイト

現在『筋肉食堂DELI』では4つのサービスが展開されています。

ここでは、それぞれのコースについての特徴などを紹介していきます。

どのコースを頼もうか悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

ダイエットコース

1つ目は「ダイエットコース」です。

筋肉食堂_ダイエットコース

出典:公式サイト

ダイエットコースはその名の通り、ダイエットをしている、もしくはこれからダイエットを始めたい方向けのお弁当コースです

ダイエットといえば、糖質制限やカロリー制限など、食事への制限が多いイメージですが、筋肉食堂deliのダイエットメニューは味の評判も高く、飽きずに続けられるので無理なくダイエットが続けられます

メニューとしては、鶏ムネ肉が使われたヘルシーな料理がメインです。

運動と食事を両方頑張りたい方におすすめな脂質と糖質を抑えたダイエットメニューです。

ダイエットコースPFC1食あたりの平均

出典:公式サイト

レディースダイエットコース

2つ目は「レディースダイエットコース」です。

筋肉食堂_レディーダイエットコース

出典:公式サイト

レディースダイエットコースは低糖質・高タンパクなメニューがメインの女性向けダイエットメニューです

通常のダイエットコースとは違い、一食あたり平均200kcalと低カロリーでありながらも、高栄養価かつヘルシーなラインナップを揃えています

また女性向けということもあり量が少ないため、通常のダイエットコースに比べると価格が500円弱安いというのもお得なポイントです。

レディーダイエットコース_PFC一食あたり平均

出典:公式サイト

エブリデイコース

3つ目は「エブリデイコース」です。

筋肉食堂_エブリデイコース

出典:公式サイト

エブリデイコースは毎日健康な食生活をしたい方向けのお弁当コースです

毎日の食事で、栄養価を気にした料理を作り続けたり、買い続けたりするのは難しいですよね。

そんな方々のために、筋肉食堂deliのエブリデイコースには、栄養価の高いメニューが豊富に揃えられています

メニューのバリエーションもさまざまなので、頻繁に食べても飽きがきません。

お手軽に健康的な食事を続けて、健康的な体を維持することが可能です。

エブリデイコース_PFC1食あたりの平均

出典:公式サイト

バルクアップコース

4つ目は「バルクアップコース」です。

筋肉食堂_バルクアップコース

出典:公式サイト

バルクアップコースは、トレーニングと一緒に食べるものについて悩んでいる方向けの高タンパクかつ炭水化物を提供してくれるお弁当コースです

トレーニングをする際、高タンパクなご飯を食べるとトレーニング効果は増しますが、自分で高タンパク料理を用意し続けるのは難しいですよね。

パワーコースはそんな悩みを解決でき、自宅に居ながら筋肉食堂の高タンパク質メニューを味わうことができます

効果的にトレーニングをしたいけれど、毎日料理を考えるのは面倒な方、毎日同じメニューになりがちな方におすすめのコースです。

バルクアップコース_PFC1食あたりの平均

出典:公式サイト

4.筋肉食堂DELIのメリット・デメリットを詳細解説

次に『筋肉食堂DELI』のメリットとデメリットを解説していきます。

筋肉食堂DELIのメリットとデメリットは以下の通りです。

【メリット】

【デメリット】

メリット①肉のボリュームがあり満足度が高い

1つ目のメリットは「肉のボリュームがあり満足感が高い」という点です。

どのメニューもお肉(あるいは魚)がボリュームたっぷり入っており、満足感が得られます。

また、コースによっては高タンパクな内容なためトレーニーには特に嬉しいお弁当です。

ダイエットコースやレディースダイエットコースもボリュームはもちろんありますが、しっかりと糖質や脂質が抑えられているというのも嬉しいポイントですよね

メリット②ご飯が最初からついているため、準備する必要がない

2つ目のメリットは「ご飯が最初からついているため、準備する必要がない」という点です。

筋肉食堂DELIは最初から全てのメニューにご飯がセットになっています

ご飯が最初からセットになっているお弁当はとても少ないため、ご飯を炊くのが面倒だと感じている人も多いでしょう。

そういった面倒臭さが筋肉食堂DELIでは解消されます。

また、通常のお米ではなく、栄養バランスを考えて計量された玄米が入っているため、温めるだけで完璧な一食を食べることができます

もちもちした食感の玄米は、よく噛んで食べる必要があるので、一見少なそうでも意外と満足感があります。

メリット③自分の目的に合ったメニューを選択できる

3つ目のメリットは「自分の目的に合ったメニューを選択できる」という点です。

筋肉食堂DELIは以下のようなお客様のニーズに合わせたメニューがそろっています。

筋肉食堂は自分の目的に合ったメニューを選択できる

出典:公式サイト

体を大きくしたい人や筋トレ後にタンパク質をたっぷり摂りたい人はもちろん、きれいに痩せたい人、ダイエット向けの宅配弁当を探している人にもタンパク質は欠かせません。

目的に応じてセットを選べるのは筋肉食堂DELIのメリットと言えるでしょう。

デメリット①電子レンジの温め時間が通常のものと比べると長い

1つ目のデメリットは「電子レンジの温め時間が通常のものと比べると長い」という点です。

筋肉食堂DELIの冷凍弁当は短いものでも7分程度、長いものだと11分程度です。

サービスによって解凍時間にばらつきはありますが、5分前後で解凍が終わる冷凍宅配弁当もあるので加熱時間は長めです。

温め時間はメニューごとに異なり、各パッケージの上蓋のラベルに目安の加熱時間が記載されています。

全体的に見て加熱時間は長めのため、2人暮らし世帯で電子レンジが1つしかない場合や、すぐにお弁当が食べたい場合は長く感じるかもしれないため、デメリットであると言えるでしょう。

デメリット②容器が大きく冷蔵庫のスペースを圧迫する

2つ目のデメリットは「容器が大きく冷蔵庫のスペースを圧迫する」という点です。

筋肉食堂DELIの容器サイズは縦約20cm横約20cm厚み約4.6cmと他の宅配弁当サービスと比較すると大きめです

筋肉食堂の容器サイズ

出典:公式サイト

ご飯もセットとなっているお弁当のため、仕方ないといえば仕方ないですが、冷凍庫でストックしながら保管するとなるとかなりスペースをとってしまいます。

そのため、冷凍庫のサイズにもよりますが、一人暮らし用の通常のものだと5食セットがオススメです

デメリット③送料が若干、高い

3つ目のデメリットは「送料が若干、高い」という点です。

定期購入なので送料が無料になる宅配弁当サービスが多い中、筋肉食堂DELIはまとめ買いや定期購入などをしても一律で送料がかかってしまいます。

また、食数を増やせばその分送料も加算されてしまうため、まとめ買いで送料を浮かせることもできません

筋肉食堂の送料

出典:公式サイト

どんなに送料を浮かせようと一括で注文をおこなっても、一食の代金にプラスで100円弱はかかってきてしまうため、デメリットであると言えるでしょう。

5.筋肉食堂DELIがおすすめな人!

次に上記の点を踏まえて、『筋肉食堂DELI』がおすすめの人を紹介していきます。

ズバリ筋肉食堂DELIがおすすめな人は下記の3タイプです。

順番に見ていきましょう。

宅配弁当の中でもバランスの良い食事でダイエットをしたい人

1つ目のタイプは宅配弁当の中でもバランスの良い食事でダイエットをしたい人」です。

上記でも述べましたが、筋肉食堂DELIはコースによってダイエット向けのお弁当を提供しているコースがあります。

他社のサービスの中には栄養管理士監修メニューを提供しているものなどもありますが、筋肉食堂deliに関しては、都内実店舗で実際にトレーニーやダイエットをしている人に選ばれたメニューが多いため、お弁当についてはお墨付きです

また、カロリーやタンパク質などのPFEバランスもしっかりとサイトに表示されているため、自分のダイエットにあったメニューを探すことができます

タンパク質豊富な肉・魚料理で筋肉を増やしたい人

2つ目のタイプは「タンパク質豊富な肉・魚料理で筋肉を増やしたい人」です。

筋肉食堂deliにはトレーニーの方やボディメイクをおこなっている方に向けた「バルクアップコース」というメニューを展開しています

これは効率よく筋肉を大きくしたり、トレーニングと同じくらい食事にも気を使っている人に向けたコースなため、カロリーやタンパク質などのPFCバランスはもちろんのこと、一般的な宅配弁当では普通になりがちな米に至るまでこだわり抜かれたサービスになっています

そのため、日常からトレーニングをおこなっている人や、ボディメイクに気を遣っている人にはおすすめです。

手間をかけることなく美味しい料理が食べたい人

3つ目のタイプは「手間をかけることなく美味しい料理が食べたい人」です。

2章の口コミや評価にも多くありますが、筋肉食堂deliのレビューは軒並み「美味しい」と言った評価が多く見受けられます

他社の宅配弁当サービスも美味しいと言った評価が多いものもありますが、宅配弁当サービスの中では「味が薄い」や、対して「味が濃すぎる」と言った評価が多いものも見受けられます。

筋肉食堂deliはメインの付け合わせや、ご飯に至るまで美味しいと言った評価が上位を占めているため、手間をかけることがなく美味しい宅配弁当をお探しの方にはおすすめのサービスです。

\公式LINE登録で500円オフクーポン

6.筋肉食堂deliをおすすめできない人

次に『筋肉食堂DELI』をお勧めできない人を紹介していきます。

ズバリ筋肉食堂DELIがおすすめできない人は下記の2タイプです。

順番に見ていきましょう。

とにかく安い宅配弁当を探している人

まず1つ目は「とにかく安い宅配弁当を探している人」です。

2章の口コミや評価にも多くありましたが、筋肉食堂deliは「高い」と言った声が多く見られます。

もちろんその分栄養バランスにこだわったメニューを提供しているため、とにかく安い宅配弁当を探している方にはおすすめできません

筋トレなど体に必要な栄養素をあまり気にしていない人

2つ目は「筋トレなど体に必要な栄養素をあまり気にしていない人」です。

筋肉食堂DELIはカロリーやタンパク質などのPFCバランスの徹底から、メインやその付け合わせ、ご飯に至るまでトレーニーやボディメイキングをしている人をメインとした商品展開となっています。

そのため、そこまで体に対するカロリーやタンパク質などを求めていない人からすれば、筋肉食堂DELIは少し高い美味しいお弁当といった認識になってしまいます。

そのため筋トレなど体に必要な栄養素をそこまで気にしていない人にはおすすめできません。

7.筋肉食堂DELIの代わりとなる宅食サービス

この章では6章で筋肉食堂DELIがおすすめできないといった人に向けて、代わりのなるサービスを紹介します。

それでは見ていきましょう。

 まごころケア食|コストパフォーマンスが高い

まごころケア食(TOP) (2)

出典:まごころケア食

1つ目にご紹介するのはまごころケア食です。

こちらは「とにかく安い宅配弁当を探している人」におすすめなサービスです。

他社のおかず宅配サービスに比べると、まごころケア食は価格が比較的リーズナブルです

セットや食数にもよりますが、「まごころケア食」の1食あたりの最安の価格は462円となっています

また、送料も沖縄県など一部地域を除いて無料となっているため、コストパフォーマンスの高さでいったら業界一でしょう。

注文のたびにわざわざ送料を気にする必要がないため、気軽に注文することができます。

そのため、とにかく安い宅配弁当を探している人には「まごころケア食」がおすすめです。

\初回180円引き!定期便ならずっと180円引き/

Dr.つるかめキッチン|100種類のメニューから選択可能

出典:Dr.つるかめキッチン

2つ目にご紹介するのはDr.つるかめキッチンです。

筋肉食堂DELIは味やボディメイキングとの相性の良さから人気ですが、コースが4種類かつその中のメニューも数種類しかないため、全体的なメニューのバランスは少ないです。

そこでおすすめなのが、約100種類のメニューから自分好みのメニューを選ぶことができる「Dr.つるかめキッチン」です。

「Dr.つるかめキッチン」は1コースのメニュー数が約100種類あるため、長期利用でも飽きずに食べることができます。

またそのメニューの考案は全て、管理栄養士と専門医のダブル監修によって行われているため、安心感も抜群です。

そのため、毎日飽きずに違うメニューが食べたいという方には「Dr.つるかめキッチン」がおすすめです。

\いつでも解約できる定期便は送料無料・商品28%オフ/

8.筋肉食堂DELIのお得なコース・キャンペーン情報を紹介!

筋肉食堂DELI』では現在、誰でも使えるようなクーポンコードやお得なキャンペーンなどは実施しておりません(2022年5月現在)

しかし以前までは、企業とのコラボレーションでの限定クーポンや、公式instagramでのクーポン配布などを定期的に行なっていました。

そのため、公式twitter公式instagramなどをフォローしておくと、お得に筋肉食堂DELIを楽しむことができる可能性があるため、気になる方は是非フォローしておきましょう。

また、クーポンコードやキャンペーンではありませんが、現在「筋肉食堂DELI」ではお得に購入する方法として、「会員ランク制度」というものがあります。

その内容や方法を以下で詳しく紹介していきます。

筋肉食堂DELIの会員ランク制度

筋肉食堂DELI』の会員ランク制度とは、累計購入金額によって割引額が大きくなる制度です

累計購入金額によって会員ランクが上昇し、その会員ランクに応じた割引を受けることができます。

会員ランク制度の詳細と割引額

筋肉食堂DELI』の会員ランクには15のランクが存在します。

筋肉食堂_会員ランク制度

出典:公式サイト

累計購入額は10,000円から300,000円まで設定されており、その中の15のランクに応じて特別な割引を受けることができます。

宅配弁当サービスは日々使うサービスであるため、こういった会員ランクでも割引が受けられるのはとても嬉しいポイントです。

初回限定の割引や、セット購入での割引を行なっている他社のサービスはいくつか存在しますが、筋肉食堂deliは購入すればするだけ継続的に割引サービスが受けられるため、長期的に契約するサービスをお探しの方におすすめです。

\公式LINE登録で500円オフクーポン

9.筋肉食堂DELIの注文方法

筋肉食堂DELI』の注文は、下記4ステップで完了します。

では、実際の注文画面を載せながら詳しく解説します。

ステップ1:セットを選択

まず、公式サイトに移動します。

注文したいコースの「セット詳細」をタップします。

筋肉食堂deliの注文方法①

出典:公式サイト

すると、以下のように個数や購入形態を選ぶ画面が表示されます。

筋肉食堂deliの注文方法②

出典:公式サイト

ここで①食数と②個数、③定期コースの有無を選択しましょう。

その後、「カートに追加」をタップして購入手続きに進みます。

筋肉食堂deliの注文方法③

出典:公式サイト

カート画面に移りましたら、①日付指定②時間指定を選択できる項目があるため、指定がある場合は選択しておきましょう。

洗濯が終了したら、「ご注文」を選択します。

ステップ2:会員登録

ここで、購入手続きの前にログイン画面が表示されます。

はじめて購入する場合は、新規会員登録(無料)が必須なので、登録しましょう。

筋肉食堂deliの注文方法④

出典:公式サイト

以下のような登録画面が表示されます。

必須項目を埋めて、登録を完了させます。

筋肉食堂deliの注文方法⑤

出典:公式サイト

登録が完了したら、購入手続きに戻ります。

ステップ3:配送先を入力

次に、配送先の住所を入力します。

筋肉食堂deliの注文方法⑥

出典:公式サイト

入力が済んだら、「配送方法の選択へ進む」をタップしましょう。

商品に間違いがないか確認したのち「送料」を選択して、「お支払いへ進む」を押します。

筋肉食堂deliの注文方法⑦

出典:公式サイト

ステップ4:支払い情報を入力

最後に、以下の画面が出てくるので、支払い情報を入力します。

筋肉食堂deliの注文方法⑧

出典:公式サイト

支払い方法は、以下4つです。

  • クレジットカード
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • shop Pay

「今すぐお支払い」を押すと、注文は完了です。

10.筋肉食堂DELIに関するよくある質問

筋肉食堂DELI』では、以下のような質問がよく見られます。

上記の質問について、順番に解説します。

Q1.容器のまま食べられるの?

A.食べられます。容器に記載されているワット数と温め時間を目安に電子レンジで温めてください。

Q2.配送エリアと送料は?

A.日本全国にご配送できます。送料は地域と食数によって変わるため、以下の表をご参照ください。

筋肉食堂の送料

出典:公式サイト

Q3.賞味期限はどのくらい?

A.商品お届け後から冷凍保存で3ヶ月程度です。

Q4.クーポンはある?

A.クーポンは現段階ではございません。しかし以前までは、企業とのコラボレーションでの限定クーポンや、公式instagramでのクーポン配布などを定期的に行なっていました。

そのため、公式twitterや公式instagramなどをフォローしておくと、お得に筋肉食堂deliを楽しむことができる可能性があるため、気になる方は是非フォローしておきましょう。

また、現在では総注文金額によって割引がされる、「会員ランク制度」がございます。(8章参照

Q5.苦手な食材やアレルギー対応はしているの?

A.苦手な食材につきましては、マイページにて「苦手な食材」をご登録いただくことでその商品が含まれているお弁当を除いて、代替品を手配してお届けすることが可能です。アレルギー対応につきましては、商品ラベルに使用食材は記載しておりますが、全ての商品を同じ工場内で製造しておりますため、ラベルに含まれていない食材であっても一部混入(コンタミネーション)が発生する可能性がございます。

重度のアレルギー反応が懸念される場合は担当医師に確認を行ってからご利用下さい。

Q6.食材は国産?また添加物とかは使用しているの?

A.国産ではない食材も使用しています。食材は国の基準を満たし、弊社で厳選したものを使用しています。

また、添加物につきましては、ph調整剤を使用しております。

Q7.注文後のキャンセルや変更はできる?

A.お客様のご都合による返品・交換につきましては、食品・生鮮品という商品の性質上、お受けいたしかねます。ご注文の商品と異なる場合、破損・汚損などの不良品があった場合は、交換が可能です。

Q8.解約方法は?

A.筋肉食堂deliのお問い合わせフォームからお問い合わせをすることで解約することができます。

Q9.配送頻度や食数は選べるの?

A.配送頻度は1週間・2週間・3週間・4週間ごとのお届けから、食数は3食・5食・10食から、お客様のカラダづくりの目的や、冷凍庫の空き状況に併せてお選びいただけます。

Q10.ご飯は入っているの?

A.コースによって異なります。自分の食事スタイルに合わせてコースは選びましょう。

コース名 ご飯の有無
レディースダイエットコース お米は含まれておりません
ダイエットコース サラダ玄米
エブリデイコース 玄米
バルクアップコース 筋肉食堂特製パワーライス(白米+押し麦+もち米)

12.まとめ

筋肉食堂DELI』の口コミや評判、特徴やメニュー内容について紹介しました。

お値段はそこそこしますが、味に関しては口コミや評価を見ても分かる通り、軒並み高評価です。

また、高タンパク・低糖質・低カロリーのお弁当をここまでこだわって提供しているサービスは他にもあまり見ないため、トレーニングをしている方や、ボディメイクにこだわっている方にはとてもおすすめのサービスです。

少しでも気になった方は一度体験してみることをおすすめします。

\公式LINE登録で500円オフクーポン

13.評価方法

1,500人に調査した「宅食を選ぶ際に重視するポイント」でわかった上位5項目をもとに評価しました。

宅配弁当の重視する項目アンケート

<アンケートについて>
調査人数:1,551名

調査対象:宅食サービスを利用したことがある/現在利用している方

調査期間:9/18~10/4

ここからは、5項目の評価方法と点数配分について詳しく説明していきます。

なお、それぞれの点数配分はアンケートでの回答割合に応じてつけています。

点数は、実食(当サイト運営チーム4名による味の評価)データをもとに決めました。

4名の評価の平均値を、最終的な点数としています。

価格

点数は「送料込みの1食あたりの料金」を33社のお弁当と比較して決めました。

「最も安いサービス→30点、最も高いサービス→0点」としたうえで、まごころケア食の点数を算出しています。

栄養素の充実度

点数は「1日3食同じ宅食サービスと白米を食べた際のPFCバランスが、厚生労働省推奨のPFCバランスの範囲内か否か」で決めました。

PFCバランスとは

PFCとは三大栄養素を意味し、P:たんぱく質、F:脂質、C:炭水化物です。

また、PFCバランスとは、1日の摂取カロリーのうち、上記3大栄養素のカロリーの割合を指します。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によると、理想のPFCバランスは、P:13~20%、F:20~30%、C:50~65%です。

具体的な点数の付け方は、以下の通りです。

スマホの方は横にスクロールできます

1日の摂取カロリー P F C
配点
(計15点)
推奨値内 推奨値外 推奨値内 推奨値外 推奨値内 推奨値外
1,400kcalの場合
(女性小食)
+1点 0点 +1点 0点 +1点 0点 3点
1,700kcalの場合
(女性標準)
+1点 0点 +1点 0点 +1点 0点 3点
2,000kcalの場合
(女性多め/男性少食)
+1点 0点 +1点 0点 +1点 0点 3点
2,200kcalの場合
(男性標準)
+1点 0点 +1点 0点 +1点 0点 3点
2,400kcalの場合
(男性多め)
+1点 0点 +1点 0点 +1点 0点 3点

〔出典〕厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2020年)

つまり、満点(15)に近いほど、あらゆる利用者層にとって栄養が充実していることを意味します。

メニューの豊富さ

点数基準は以下の通りです。

項目 配点
70種類以上
15点
60種類以上
14点
50種類以上
12点
40種類以上
11点
30種類以上
9点
20種類以上
8点
10種類以上
6点
10種類未満 2点

宅配弁当のアンケート結果のメニュー数のグラフ

なお点数の基準は、アンケートで「30種類あれば6割が満足、60種類あれば9割が満足する」と判明したことから決めました。

ボリューム

点数は、下記2つのデータを基に決めました。

      • 実食の満腹感(当サイト運営チーム4名による評価)
      • お弁当1個あたりの平均カロリー

各5点満点で評価し、合算値を最終的な点数としています。