QBT 究極のブロッコリーと鶏胸肉のダイエット効果は?利用者の声や栄養素を紹介 | Access Journal 

QBT 究極のブロッコリーと鶏胸肉のダイエット効果は?利用者の声や栄養素を紹介

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「『QBT』で痩せたって口コミを見たことがあるけど本当かな?」「『QBT』でダイエットするメリットは?」と気になっている人もいるでしょう。

結論、『QBT』は鶏ムネ肉なのにジューシーでおいしいという評判が多く、たんぱく質の含有量も多いため、糖質制限ダイエットの効果が期待できます。

また、『QBT』の社長が実際にダイエットした結果、「50日で−5kg」の減量に成功しています。

この記事では、『QBT』がダイエットに最適な理由や、口コミ、人気メニューの栄養成分を、以下の流れで解説します。

では見ていきましょう!

1. QBTダイエットに挑戦した人の口コミと評判

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』を購入する前に、まず口コミや評判が気になるという人も多いでしょう。

そこで、利用者の口コミを調べました。

結論、「ムネ肉なのにしっとりしていておいしい」など、味への好評が多く見られました。

実際の口コミを、一部紹介します。

噂のやつ頂きました😉 そのままでも美味しい! 塩とポン酢と和風ステーキソースにしましたが、どれも美味しいですが、個人的には塩が好きでした😋 #QBTダイエット

出典:Twitter
2021/09/09

晩御飯🍽️
・究極のブロッコリーと鶏胸肉 何これ…美味すぎる⤴️😄
ちょっと高いけどリピート確定かなぁ
⤴️

#QBT #ダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい #究極のブロッコリーと鶏胸肉

出典:Twitter
2021/04/08

ダイエット18日目】 体重106.6㌔ 体脂肪37.0% 体重は少し食べ過ぎたかな?? 明日は減らそう😑 QBT生活ももう少し!! 約2㌔位は落ちてるし、このまま続けてみようかな🤔 この頃は何も付けずに、そのまま食べるのが好き❤

出典:Twitter
2021/06/19

ブロッコリーに苦手意識があったけど、『究極のブロッコリー』と名乗るだけあって、ブロッコリーの嫌な臭いがない!鶏胸肉もしっとりジューシーで食べやすっ! #QBTダイエット

出典:Twitter
2021/09/22

初めての究極のブロッコリーと鶏胸肉! 噂に違わぬしっとり感! 味付けは初めてだからそのままにしたけどしっかり味ついてる☺️おいしー #QBTダイエット #酒粕ダイエット部

出典:Twitter
2021/09/04

食べ方は、そのまま食べる派と、ドレッシングを注文する派の2つに分かれているようですが、どちらも美味しいという声が多いです。

また、減量効果をしっかり実感している方もいました。

なお、『QBT』の社長が、実際に『QBT』ダイエットをして順調に減量している様子もTwitterで確認できます。

>>『QBT』の社長様のTwitterはこちら

出典:QBT

一方で、気になったのは値段が高いという声です。

たしかに『QBT』は、他のダイエット食サービスと比べると高いです。

以下は、『QBT』とダイエット系宅配弁当の料金比較です。

←スマホの方は横にスクロールできます→

順位サービス名送料込み
1食あたりの料金
(コース名)
送料内容数
1位まごころケア食478円
(糖質制限食)
無料14食
2位FIT FOOD HOME563円
(ダイエットミール)
無料10食
3位ミールタイム580円
(ヘルシー食)
950円
10食
4位食宅便615円
(低糖質セレクト)
780円7食
5位ヨシケイ640円
(ヘルシーミール)
無料10食
6位Dr.つるかめキッチン678円
(糖質制限気づかい御膳)
770円14食
7位ナッシュ704円1,056円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
8位GOFOOD706円1,080円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
9位タイヘイファミリーセット709円
(糖質少なめセット)
715円14食
10位ウェルネスダイニング729円
(糖質制限気配り宅配食)
770円14食
11位ニチレイフーズダイレクト740円
(気くばり御膳 低糖質)
1,056円
(関東の送料)
※地域によって異なる
10食
12位スギサポdeli811円
(ヘルシーバランス食)
917円7食
13位ミールラボ833円
(低糖質コース)
1,500円
(関東の送料)
※地域によって異なる
7食
14位QBT
究極のブロッコリーと鶏胸肉
1,096円
(1.5kg)
500円5食
15位マッスルデリ1,123円
(LEAN)
無料10食
16位B-Kitchen1,165円
(ダイエットコース)
770円10食

※QBT1,500gを5食分(一般的なサイズは300g)として比較

1食あたり1,000円越えという点を踏まえると、『QBT』を長期利用する場合は、食費がかさむことを覚悟しましょう。

なお、その出費に見合う価値があるかどうか判断するために、次章で解説する「『QBT』がなぜダイエットに適しているか」も確認してください。

2. QBTがダイエットに適している3つの理由

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』がダイエットに適している理由は、以下3つです。

では、それぞれ詳しく解説します。

低糖質ダイエットに最適なメニュー

出典:QBT

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』は、「鶏胸肉とブロッコリーのセット」というメニューのみを提供しています。

鶏胸肉は牛肉・豚肉・鶏肉の中でも、最も高タンパク・低糖質な部位で、ブロッコリーはビタミン・ミネラルが豊富な野菜のひとつです。

この組み合わせは、ボディビルダーが大会前に食べる王道の低糖質食でもあり、『QBT』はまさに「低糖質ダイエット」に最適な食事なのです。

ジューシーな鶏胸肉でおいしくダイエットできる

出典:QBT

一般的に、鶏胸肉はパサパサした食感というイメージがありますよね。

しかし、『QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』の鶏胸肉は、何十種類と取り寄せた中から、厳選したもののみを使用しています。

また、『QBT』の店長が3ヶ月こもって研究した秘伝のレシピを使って、調味料0.1g・調理時間1秒・加熱温度0.1度単位でこだわって仕上げています。

そのため、口コミでも好評だったように「鶏胸肉なのにしっとり!」が実現しました。

冷凍版QBTならストックできていつでも食べられる

出典:QBT

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』の商品は、以下の2タイプがあります。

  • 常温タイプ|デリバリーアプリから購入可
  • 冷凍タイプ|公式サイトから購入可

冷凍タイプは、冷凍庫にストックしておけば、食べたい時にすぐ食べられます。

また、電子レンジで温めるだけで、簡単に食べられる点も便利です。

なお、店舗が近くにない方やデリバリー対象エリア外の方でも、冷凍タイプなら注文できるためおすすめです。

3. QBTの栄養成分

前述の通り、『QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』のメニューは「ブロッコリーと鶏胸肉のセット」1種類のみですが、サイズによって栄養成分が異なります。

サイズ別の栄養素は、以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

サイズたんぱく質糖質脂質
150g24.5g2.1g1.7g
300g49.0g4.2g3.5g
450g73.5g6.3g5.2g
600g98.0g8.4g7.0g
750g122.5g10.5g9.1g
900g147.0g12.6g10.8g
1050g171.5g14.7g12.6g
1200g196.0g16.8g14.3g
1350g220.5g18.9g16.1g
1500g245.0g21.0g17.8g

『QBT』は、たんぱく質の含有量が多いです。

高タンパクの宅配弁当を扱うサービスと、『QBT』の「たんぱく質の含有量」を比較した結果は、以下の通りです。

←スマホの方は横にスクロールできます→

サービス名コース名1食あたりの
たんぱく質量
QBT49g
B-Kitchenダイエットコース25g以上
FIT FOOD HOMEダイエットミール 40025g以上
GOFOOD20g以上
おたるダイニングお手軽弁当25g以上
ナッシュトレーニング平均24.9g
ニチレイフーズダイレクト気くばり御膳 パワーデリ25g以上
マッスルデリGAIN30g以上
ミールラボ低糖質コース30g以上

高たんぱくといわれる宅配弁当も、含有量は1食につき20~30gですが、『QBT』は約50gと圧倒的に多いです。

糖質制限ダイエット中は、炭水化物の代わりにたんぱく質を多めに摂らないといけないため、『QBT』は最適なのです。

ただし、たんぱく質を多く摂取することにはリスクも伴います。

次章では、『QBT』を利用する際の注意点を解説します。

4. QBTダイエットの注意点

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』ダイエットの注意点は、以下の2つです。

では、それぞれ詳しく解説します。

価格が高い

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』は、1食あたりの値段が1,000円弱します。

ダイエットはなによりも継続が重要ですが、『QBT』を長く継続するとなると、金銭的負担が大きいです。

そのため、現在ダイエット中で、少しストイックな食事を入れたい時などに、単発で利用するのがおすすめです。

食べ過ぎると腎臓に負担がかかる

QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』を食べ過ぎると、腎臓に負担がかかる恐れもあります。

QBT』はたんぱく質が豊富ですが、体内に取り込まれた「たんぱく質」のうち、余ったものは分解されて「窒素」となります。

そして、この窒素を体外へ排出しているのが、腎臓の働きです。

つまり、QBT食べ過ぎ(んぱく質の過剰摂取)により窒素が多くなると、その分腎臓にかかる負担が大きくなります。

金銭面だけでなく、健康面のためにも、頻繁に利用するのはおすすめしません。

5. QBTの注文手順

この章では、公式サイトから冷凍の『QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』を注文する方法を解説します。

注文は、以下の4ステップで完了です。

  1. 個数を選択
  2. 配送先を入力
  3. 配送方法を選択
  4. 支払い情報を入力

では、実際の注文画面を載せながら、詳しく解説します。

ステップ1:個数を選択

まず公式サイトに移動します。

次に①「個数」を選択し、②「カートに追加する」を押しましょう。

出典:QBT

その後、「ご購入手続きへ」に進みます。

出典:QBT

ステップ2:配送先を入力

以下のように、メールアドレスと配送先の住所を入力する画面が表示されたら、ミスがないように埋めましょう。

出典:QBT

入力が済んだら、左下の「配送方法の選択へ進む」を押します。

ステップ3:配送方法の選択

続いて、以下のように配送方法を選択する画面が表示されます。

通常配送しか選べませんが、送料を確認し、問題なければ「お支払いへ進む」を押しましょう。

出典:QBT

ステップ4:支払い情報を入力

最後に支払い方法を選択して、情報を入力します。

出典:QBT

なお支払い方法は、以下の8つです。

  • クレジットカード
  • PayPal
  • Amazon Pay
  • キャリア決済
  • Alipay
  • コンビニ支払い
  • 銀行振替
  • PayPay、LINE Pay、メルペイ

入力が済んだら、「今すぐ支払う」をタップして注文を確定させましょう。

6. まとめ

SNSを調査したところ、ダイエット中に『QBT(究極のブロッコリーと鶏胸肉)』を利用している人はたくさんいました。

味に対しての評価も高く、食事も楽しみながらダイエットができると人気です。

ダイエット食に『QBT』をおすすめする理由は、以下の通りです。

  • 低糖質ダイエットに最適なメニュー
  • 鶏胸肉にもかかわらずジューシー
  • 冷凍版QBTならストックできていつでも食べられる

一方で、『QBT』を利用するなら、以下の点に注意が必要です。

  • 価格が高い
  • 食べ過ぎると腎臓に負担がかかる

美味しい鶏胸肉でダイエットしたい方は、ぜひ『QBT』を注文しましょう。