FIT FOOD HOMEはまずい?口コミ評判を徹底調査&お試しする方法も紹介 | Access Journal 

FIT FOOD HOMEはまずい?口コミ評判を徹底調査&お試しする方法も紹介

FIT FOOD HOME まずい

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「FIT FOOD HOMEはまずいって本当?」
「お弁当の味の評判を知りたい」

と考えていませんか。

FIT FOOD HOMEは、医師監修のもと、7大栄養素までとことんこだわりぬいた健康弁当で、特に抗酸化作用に注目して作られた宅食サービスですが、中には「まずい」「おいしくない」というネガティブな意見も目にします。

結論FIT FOOD HOMEは、一般家庭ではあまり馴染みがないような、おしゃれな味付けのメニューも提供されていることで口に合わない人もいるようです。

一方「時短でおいしいごはんが食べられて栄養満点」「冷凍なのにデパ地下級の美味しさ」「すべてのメニューが美味しい」など、『FIT FOOD HOME』の味について好意的な反応も多数聞かれています。

そこでこの記事ではFIT FOOD HOMEが「まずい」と言われた理由を解明し、解決策と合わせて提案します。

おすすめコースやお得に試せる方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

1. FIT FOOD HOMEはまずい?口コミや実食レビューから見る評判

『FIT FOOD HOME』は全体的に高評価なコメントが多数見られるものの、少数ながら「まずい」「美味しくない」という口コミも散見されています。

Access Journal編集部にて口コミの詳細を調査したところ、FIT FOOD HOMEの味については以下のような意見が聞かれました。

<FIT FOOD HOMEの味に関する悪い口コミ>

・副菜が美味しくない
・魚がモサモサしている

 

<FIT FOOD HOMEの味に関する良い口コミ>
・時短でおいしいごはんが食べられる!しかも栄養満点!
・冷凍なのに美味しい!メインもデパ地下レベル!
・何を食べても美味しい

以下で具体的な内容を解説し、ネガティブな意見については解決策も提示していきます。

それでは口コミ評判から得られた反応を、悪い口コミから順に見ていきましょう。

FIT FOOD HOMEの味に関する悪い口コミ

FIT FOOD HOMEの悪い口コミは以下の通りです。

それでは詳しく見ていきましょう。

悪い口コミ1:副菜が美味しくない

ツイッターの口コミ

妊娠中にママの給食とFIT FOOD HOMEも頼んだけどママ給は6分チンしても解凍ムラがすごいし器割れてて不良品何個も交換で、FIT FOODは前より味が劣る…副菜がまずくて無理だったー。イオンやLIFEの惣菜がいちばん美味しいわ!

引用:Twitter

FIT FOOD HOMEにはあまり一般家庭に出ないような味付けのメニューもあります。

上記の口コミのように、中には口に合わず美味しくないと感じる人もいるようです。

解決策:馴染みのないメニューは避け、知っている味付けを選ぶ

 

『FIT FOOD HOME』のメニューには、「サウザンアイランドソース」・「ケージャン風」・「サテソース」など 一般的に聞きなじみのないメニュー名が多数あります。

『FIT FOOD HOME』で失敗したくない人は、まずは冒険せずにメジャーな味付けのメニューを選択してみると安心です。

悪い口コミ2:魚がモサモサしている

ツイッターの口コミ

嫌いなメニューがあっても外せないのが、
宅配弁当のセット商品のデメリット。
今日はFIT FOOD HOMEのお弁当です。
魚メニューがどうしても私は好きじゃない。
魚がモサモサする。味も薄いわけではないんだけど、う~ん…。
最近確認しなおしてみたら、どうもメニューが選べるらしい。再チェックだ✨

引用:Twitter

この方は魚を食べたときにモサモサ感が気になったようです。

しかし以下のように、FIT FOOD HOMEお魚メニューがとても美味しかったという口コミも多数聞かれています。

ツイッターの口コミ

今日のお昼🍽は、以前お試しで
FIT FOOD HOME様よりいただいた

🌼白身魚の幽庵焼き雑穀ソース
🌼十穀もち麦ご飯

です💖
安心安全・手作りで無添加♫
魚も思ったよりふわふわ☺️
冷凍とは思えないくらい美味しい💕

引用:Twitter

さらに別の口コミでは、魚が美味しいので魚のみのセットが欲しいといった前向きな意見も聞かれています。

「パサパサしている」や「硬い」といった、魚料理にありがちな指摘は散見されず、ほとんどの口コミは好意的でしたので、ネガティブな口コミは好みの問題の可能性も高いでしょう。

解決策:水分が多いメニューやソースがたっぷりかかったメニューを選ぶ

 

魚の触感は調理法用によっても違いが出てきます。

魚のモサモサ感に不安のある人は「白身魚とホタテのみぞれ鍋」「赤魚の中華ソースと豆ひじきごはん」のような水分が多いメニューや、ソースがたっぷりかかっているものを選択すると安心です。

FIT FOOD HOMEの味に関する良い口コミ

FIT FOOD HOMEの良い口コミは以下の通りです。

良い口コミ1:時短で美味しいごはんが食べれる!しかも栄養満点!

ツイッターの口コミ

#fitfoodhome さんのおかずプレート
「スパイシーガーリッククリームのローストチキン」

作る時間がない時、仕事で遅くなった時に冷凍庫にこれがあると本当にありがたい。レンジで温めるだけで本格的に美味しい栄養満点ごはんが食べれて最高💯😋

引用:Twitter

「今日は残業で遅くなった……」「なんだかいつもよりも疲れたな……」など、自炊をする気力が起こらない時もありますよね。

疲れた時こそしっかりと栄養補給が必要ですが、FIT FOOD HOMEをストックしておくと「もしも」の時にも安心です。

FIT FOOD HOMEのメニューは7大栄養素がバランスよく取り入れられており、下記のように商品ページでは具体的な栄養素の成分量とメニューにおいて特に豊富に含まれている栄養素をチェックできます。

FIT FOOD HOME 栄養素

出典:FIT FOOD HOME

FIT FOOD HOME 栄養素詳細

出典:FIT FOOD HOME

このようにFIT FOOD HOMEでは体に必要な栄養素のバランスを計算し、偏ることなく献立を組むことで栄養満点のお弁当に仕上がっているのです。

栄養バランスが良く健康的で美味しいごはんを食べることができることで、心身の健康を守ることにもつながります。

良い口コミ2:冷凍なのに美味しい!メインもデパ地下レベル!

ツイッターの口コミ

fit food home ひとつ食べてみました。私が頼んだのは、おかずのみのプレートです。

冷凍ものなのに、野菜がしっかりしてておいしい🥦🥕

メインの魚料理も、デパ地下の惣菜レベルの味‼️

やっぱり量は少ないので、冷奴と玉子焼きをパッと作って足しました。

引用:Twitter

冷凍の野菜は解凍すると水っぽさが出てしまうなど、少し違和感を感じることもありますが、FIT FOOD HOMEでは冷凍おかずのお野菜が美味しいと好評です。

自宅にいながらレンチンするだけで、デパ地下並みの美味しい食事が食べられるのは気分もあがりますね。

良い口コミ3:何を食べても美味しい

ツイッターの口コミ

#fitfoodhome の世話になりまくり… 今日はスパイシーハンバーグ 全メニュ〜美味しいんじゃないかと思ってきた

引用:Twitter

FIT FOOD HOMEにはハンバーグメニューの種類が多く、その数なんと約10種類にも上ります。

大人も子供も大好きなハンバーグは、ボリューミーかつジューシーで食べ応えがありとても美味しいと好評でした。

FIT FOOD HOMEのハンバーグには、子どもでも食べられるスタンダードな物から「クリームマスタードハンバーグ」といった変わった味付けまで、多くの種類を楽しめます。

ご自身が一番好きなハンバーグを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

2. FIT FOOD HOMEの料金・栄養面の口コミ・評判は?

宅食サービスを選ぶ際は味だけでなく料金や栄養面も、気にしておきたい重要なポイントです。

ここでは、FIT FOOD HOMEのおいしさに関する口コミに加えて、価格面や栄養面の口コミも紹介します。

栄養面・ダイエットに関する口コミ

栄養面・ダイエットに関する口コミは以下の通りです。

栄養タップリ!レンチンしてすぐ食べれるので心強い味方

ツイッターの口コミ

息子とFIT FOOD HOME @fitfood_homeの栄養たっぷりご飯を食べてみた❣️😋

メニューはタンドリーチキンと白身魚のフリットカレーソース✨オシャレ

忙しい時に、チン!ですぐ体にいいものを食べ(させ)られるのは心強いしありがたい〜😆💕

引用:Twitter

仕事や育児で忙しいと、自炊で栄養バランスが完璧に取れた食事を作るのはなかなか大変です。

体調が悪く料理をする元気がないときや、急な残業の時でも、レンチンだけで調理が済むのは便利で助かるでしょう。

体調が悪い、忙しい時こそきちんと栄養を付けるためにもFIT FOOD HOMEをストックして備えておくのもおすすめです。

かなりヘルシーでダイエット中の食事に最適

ツイッターの口コミ

Fit food homeの冷凍のおかず食べてみた!
栄養コントロールできるだけじゃなくて味もめっちゃ美味しい✨
ダイエットにも、時短にもすごくいい!!
家に何個か置いておきたい!
メニューも豊富!
ただおしゃれなご飯があまり得意じゃないので
もう少し素朴なおかずがあると嬉しいなぁ🥹✨

引用:Twitter

FIT FOOD HOMEには「ダイエットミール」というコースがあり、ダイエット中の人・食事制限をしている人・減量中の人の心強い味方です。

ダイエットミールは「ダール(豆類にを使った料理)」を主食のごはんと置き換えることで、高たんぱく・低糖質な食事へと仕上がっています。

それに加え、豆が持つビタミン・ミネラルも効率よく摂ることができます。

普段の食事を「ダイエットミール」に変えることで筋肉量の維持をしやすくなり、脂肪が燃焼しやすい体づくりの手助けになります。

食物繊維が豊富!

ツイッターの口コミ

FIT FOOD HOMEさんから頂いたキレイミールを使った腸活ごはん。痩せたい、便秘改善したい、美肌になりたい人は腸活してみるのが◎
これ1食で食物繊維13.6g、タンパク質36gも摂れて栄養ばっちり。レンチンだけで誰でも簡単にバランス良い食事ができるのが嬉しい🍽

引用:Twitter

FIT FOOD HOMEは野菜が多く使われており、しっかりと食物繊維を摂ることができます。

しかし、野菜ばかりに偏ることなく肉や魚といったたんぱく質も多く含まれているので満足感が高いようです。

FIT FOOD HOMEには「VEGE+」といった野菜が特に多く取り入れられたメニューもあります。

食物繊維の量が多いメニューを選びたい人は、商品選択の際に「栄養別で選ぶ→食物繊維」とすると、食物繊維が多い順に上から並び替えられますので、ぜひ活用してみてください。

料金面に関する口コミ

料金面に関する口コミは以下の通りです。

値段の割に量が少ないと感じる

ツイッターの口コミ

今日もワンオペなので、FIT FOOD HOMEの「ポークソテーマッシュルームソース」を食べました😋ソースが濃厚で美味しい❣️お店の味ですね!お肉も柔らかくてはろほろです。野菜はブロッコリーとインゲンとヤングコーン。ソースが合います✨でもお値段の割に量が少ないかな😓主婦にはかなり贅沢おかず…

引用:Twitter

FIT FOOD HOMEは、無添加な上にシェフが丁寧に手作りしているお弁当であるため、手間がかかるぶん値段はやや高くなってしまいます。

量に関しても個人差があるものの、普段から食べる量が多い人にとっては満腹感が得られにくいと感じるかもしれません。

解決策:白米や汁物、豆腐などをご自身で追加する

 

『FIT FOOD HOME』を試してみて量が少ないと感じる人は、ご自身で汁物や豆腐、白米などの主食を追加するのがおすすめです。

お腹も十分に満たされ満足感が上がりやすくなります。

また、『FIT FOOD HOME』は、まとめ買い割引の制度があり、5・7・10・14・20個と一度の注文数が多いほど割引率が高くなります。

よって、少しでも安く購入したい人はまとめ買い割引もぜひ活用してみてください。

3. FIT FOOD HOMEで美味しいメニューは?

FIT FOOD HOMEの口コミを元に選んだ美味しいメニューは以下の通りです。

スパイシーガーリッククリームのローストチキン

FIT FOOD HOME スパイシーガーリッククリームのローストチキン

出典:FIT FOOD HOME

カロリー脂質食物繊維塩分糖質
390.09kcal25.37g3.45g1.91g10.7g

最初にご紹介するのは、ニンニクの香りがよく効いた「ガーリッククリームのローストチキン」です。

まろやかなクリームの中のピリッとしたブラックペッパーがアクセントになっています。

低糖質メニューに分類されているのが特徴で、おかずは野菜がごろっと入っていて食物繊維が豊富なことからダイエット中の食事にも向いているメニューです。

白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース

FIT FOOD HOME 白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース

出典:FIT FOOD HOME

カロリー糖質食物繊維塩分脂質
248.87kcal18g6.81g1.16g9.37g

次にご紹介するのは「白身魚の香草パン粉焼きサウザンアイランドソース」です。

白身魚にはパルメザンチーズとパン粉で香りづけがされており、コクのあるサウザンアイランドソースがより味わい深く引き立ててくれます。

おかずには野菜・豆類が豊富で、彩り豊かなのも嬉しいですね。

チーズダッカルビ

FIT FOOD HOME チーズタッカルビ

出典:FIT FOOD HOME

カロリー糖質食物繊維塩分脂質
297.89193kcal12.5g3.4g1.419048g15.3g

FIT FOOD HOME「チーズダッカルビ」は、チーズがたっぷりなのに低糖質・低カロリーでヘルシーに仕上がっています。

チーズは糖質がほとんど含まれていないうえ、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質が豊富で、その他にも脂肪や糖質の燃焼に効果があるビタミンA・ビタミンB2も多く含まれています。

また、味付け用の砂糖にミネラルが多く含まれているきび糖が使われていることで、まろやかでコクのある仕上がりになっています。

4. FIT FOOD HOMEをお得に試してみる方法は?

『FIT FOOD HOME』をお得に試す方法は、以下の2通りがあります。

ぜひチェックしてみてください。

FIT FOOD HOMEのお試しセットを購入

FIT FOOD HOME お試しセット

出典:FIT FOOD HOME

FIT FOOD HOMEのお試しセットなら通常購入に比べ、最大50%OFFで購入できます。

FIT FOOD HOMEは都度購入と定期購入どちらもできますが、定期購入なら都度購入に比べ5%OFFで購入でき、さらに毎月割引が継続するので家計への負担も軽減できます。

さらにお試しセットを注文すると、今だけ限定で3,000円分のクーポンがついてきます!

このお得なタイミングでぜひ試してみてくださいね。

まとめ買い割引で最大23%お得に

FIT FOOD HOME まとめ買い

出典:FIT FOOD HOME

FIT FOOD HOMEはまとめて買うほどお得になる、「まとめ買い割引」という制度があります。

『FIT FOOD HOME』は単品購入には対応しておらず、5個・7個・10個・14個・20個とまとめて購入します。その際の購入個数が多いほど割引率が高くなるのです。

割引率は最大で23%となっており、定期購入(都度購入に比べ5%OFF)と合わせれば最大で28%OFFで購入できます。

ご自身の食べるペースに合わせて、ぜひ活用してみてください。

5.FIT FOOD HOMEに関するよくある質問

FIT FOOD HOMEに関するよくある質問に回答していきます。

Q1.FIT FOOD HOMEは「まずい、おいしくない」は本当?

FIT FOOD HOMEが「まずい、おいしくない」という口コミは確かにありますが、詳しく調べると前向きな評価の方が圧倒的に多く聞かれました。

<FIT FOOD HOMEの味に関する悪い口コミ>

・副菜が美味しくない
・魚がモサモサしている

<FIT FOOD HOMEの味に関する良い口コミ>
・時短でおいしいごはんが食べられる!しかも栄養満点!
・冷凍なのに美味しい!メインもデパ地下レベル!
・何を食べても美味しい

FIT FOOD HOMEがまずいという口コミよりも美味しいという口コミの方が大多数のため、それほど心配は要りません。

Q2.どうしてFIT FOOD HOMEはまずいといわれているの?

FIT FOOD HOMEが「まずい」と言われる理由として、あまり一般家庭に出ないようなおしゃれな味付けのメニューが提供されていることが挙げられます。

一般的にあまりなじみのない味付けは、人によって口に合わないこともあるでしょう。

不安な人はまずは馴染みのあるメニューを選択すると、失敗しにくくなります。

また、魚のモサモサ感が心配なら、「白身魚とホタテのみぞれ鍋」、「赤魚の中華ソースと豆ひじきごはん」のような水分が多いメニューやソースがたっぷりかかっているものを選択すると安心です。

Q3.FIT FOOD HOMEはどういうサービスなの?

FIT FOOD HOMEは、医師監修のもと7大栄養素までとことんこだわり抜き、特に抗酸化作用に注目して作られたお弁当です。

抗酸化物質とは、癌や生活習慣病の原因になる体内の活性酸素による「酸化ストレス」を消去する働きをします。

このようにFIT FOOD HOMEは、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維・抗酸化物の7大栄養素を分析し、バランスの良い献立が組まれているのです。

また『FIT FOOD HOME』は目的別弁当があり、それぞれのライフスタイルに合わせた弁当を選ぶことが可能です。

女性のために設計された「ママミール」や、糖質やたんぱくの調整食など様々な種類があり、ご自身に不足しがちな栄養素や重点的に取りたい栄養素からメニューを選択することもできます。

FIT FOOD HOMEは1人1人に「FIT」する、そんな宅食サービスです。

Q4.FIT FOOD HOMEがおすすめな人は?

口コミ・評判からわかるFIT FOOD HOMEがおすすめな人は以下の通りです。
  • 自炊をする時間がなくても、健康面に気を遣った食事がしたい人
  • 子どもに食べさせても安心な宅食サービスを探している人
  • 美味しく栄養バランスの整った食事を探している人

FIT FOOD HOMEは一人ひとりの生活にあったメニューを選べます。

不足しがちな栄養素からメニューを選択すれば、手軽に栄養管理が可能です。

添加物不使用であるためか、1食約1,000円と値段はやや高めに感じるかもしれませんが、子どもにも安心して食べさせられるのは嬉しいですね。

Q5.FIT FOOD HOMEで失敗しないための注意点は?

本記事で紹介した口コミを元にFIT FOOD HOMEで失敗しないためのコツをまとめてみました。

  • 珍しい味付けのメニューは少し待った!まずはなじみのあるメニューから
  • 魚のモサモサが気になる場合は水分の多い魚のメニュー、もしくは魚以外を選ぶ

FIT FOOD HOMEには、レストランで出るようなオシャレ感なメニューも数多くあります。

「せっかくだし冒険してみよう!」と思い注文しいざ食べてみたものの、「思っていた味と違ってあまり好きじゃない……」と感じることもあるかもしれません。

そのようなことを防ぐためにも、まずは自分の好きなメニューや馴染みのある味付けのメニューを注文すると良いでしょう。

また、魚のモサモサ感が心配な人は、ソースが多くかかっているものや鍋風の魚料理を選ぶと安心です。

Q6.FIT FOOD HOMEの料金プランは?

FIT FOOD HOME5・7・10・14・20個の単位での購入が可能で、まとめて購入する個数に応じて割引率が高くなります。

まとめ買い割引は最大で23%、定期購入の5%と合わせると最大28%割引となり大変お得です。

以下の表でFIT FOOD HOMEのコース名と1食あたりの値段(都度購入の場合)をまとめました。

コース1食あたりの値段
おかずプレートリッチ680円~
おかずプレートヘルス680円~
ダイエットミール680円~
ヘルスミール680円~
キレイミール680円~
ママミール680円~

都度購入であれば上記の値段ですが、定期購入割引やまとめ買い割引を最大限活用すると1食あたり500円を切ります。

FIT FOOD HOMEの料金については、こちらの記事でさらに詳しく解説しています。

Q7.FIT FOOD HOMEを安くお試しする方法はある?

FIT FOOD HOMEを安くお試しするには、初回注文が最大50%OFFになるお試しセットがおすすめです。

お好きなメニューを5食選ぶことはもちろん、『FIT FOOD HOME』の厳選された人気メニューの5食セットを選ぶこともできます。

さらに今だけ限定で3,000円分のクーポンもついてきます!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

6.まとめ

FIT FOOD HOMEが「まずい」「美味しくない」と言われる理由を調査したところ、以下の要素がおおよその要因と判断できました。

  • 珍しい味付けの副菜など、初めて食べるメニューが口に合わない場合がある
  • 魚がモサモサしている

一般家庭に出ないような味付けのメニューが口に合わなかったケースなどが要因と判明しました。

心配な方は、あまり馴染みのないメニュー名を避けたり、水分の多い魚料理や魚以外のメニューを購入すると安心でしょう。

またFIT FOOD HOMEは「まずい」という意見以上に、以下のような「美味しい」という意見が多数聞かれました。

  • 時短でおいしいごはんが食べられる!しかも栄養満点!
  • 冷凍なのに美味しい!メインもデパ地下レベル!
  • 何を食べても美味しい

このようにFIT FOOD HOMEはまずいという口コミよりも美味しいという口コミの方が大多数のため、それほど心配は要りません。

今ならFIT FOOD HOME最大で50%OFFで購入できるお試しセットもあるので、この機会にぜひ試してみてくださいね!