fit food homeのメニューは目的や栄養素から選べる!おすすめ料理一挙公開! | Access Journal  

fit food homeのメニューは目的や栄養素から選べる!おすすめ料理一挙公開!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)のおすすめメニュー紹介や料金説明

fit food home』のメニューは、「シェフの無添つくりおき」シリーズだけでもなんと100種類以上!

和洋中のオリジナルメニューで構成されており、目的や栄養素ごとに検索ができるという便利な仕組みになっています。

メニューがたくさんあるのは嬉しいことですが、初めのうちは何を選んでいいのか迷ってしまうという声も。

そんなお悩みに応えて、Access Journal編集部ではfit food homeのメニューを調査。

この記事を読み終わる頃には、『fit food home』で食べるべきメニューが分かり、送料や使用されている食材、お試しの有無についての疑問も解決します。

また、最大23%オフで購入する方法やクーポン情報などお得な利用方法もまとめて紹介しています。

1.fit food homeの基本情報を紹介

fit food home』の料金、送料、メニューの数などの基本情報を紹介します。

FIT FOOD HOME

引用:FIT FOOD HOME

FIT FOOD HOME』の概要は以下のとおりです。

上下にスクロールできます
項目 内容
セット 目的別おかず
シェフの無添加つくりおき
価格帯 644円~
送料 一部地域を除いて無料
(北海道:550円 沖縄 : 1,100円)
監修 〇(管理栄養士監修)
宅配エリア 全国
宅配タイプ 冷凍・冷蔵
賞味期限 半年以上
温め方 電子レンジ・湯煎解凍
お試しセット 初回限定33%OFF
(シェフの無添つくりおき)
コース名 最低価格/1食(円)
シェフの無添つくりおき 644
目的別おかず 686

2.fit food homeの特徴を紹介

fit food home』は、さまざまな人にフィットするメニューを提供している宅食サービスです。ここでは、特にお伝えしたい『fit food home』の3つの特徴を紹介します。

添加物不使用で体に優しい

現在日本で手に入る調理済みの食品の多くには、食品添加物が含まれています。

食品添加物が入っているおかげで、長期間保存ができるなどのメリットがありますが、やはり食品添加物は体には不必要なもの。

そのため、体は食品添加物を排出しようとします。

排出の過程で、エネルギーや体に必要な栄養素を消費してしまうので、体にとってはデメリットになってしまうのです。

『fit food home』は、「カラダに不必要な成分は一切使用しない」という方針でメニューが作られているため、体にデメリットを与えるような食品添加物は使用されていません。

迷わず安心できる食材使用

『fit food home』は、「おいしくて、栄養たっぷりで、安心」なメニューが取りそろえられています。

そのため、食材選びにもこだわっており、産地や原材料の確認に終わらず、

  • どこで作られたか
  • どこで加工されたか
  • 何を使って現在の形になったか

などの製造方法まで徹底的に調査されています。

『fit food home』に使われているすべての食材は、『fit food home』により厳選されていることが分かっているから、迷わず安心して食べることができます

自分ですべての原材料や製造工程を調べるのは、なかなか難しく、手間もかかるもの。

そのため、厳選された食材が使用されていることが分かっているというのは、嬉しいポイントですね。

栄養素や目的からメニューが選べる

『fit food home』は、摂りたい栄養や目的などからメニューを探し出すことができます。

目的別ならば、ダイエット、健康維持、腸活などがあり、鉄分が多いものなど、含まれている栄養素から検索することも可能です。

その時に必要な食事を簡単に割り出すことができるので、メニュー選びに頭を悩ませることがありません。

3.fit food homeのおすすめメニューを紹介|低カロリー編

fit food home』はダイエットの強い味方。簡単においしく低カロリーの料理を用意することができます。

ここでは、低カロリーメニューの中でも特におすすめの2品を紹介します。

ダイエットミール300B

fit food home_ダイエットミール300B

出典:fit food home

ダイエットミール300Bの総カロリーはたったの280.81kcal

究極の低カロリーメニューですが、チキンソテーとパエリア風のダールは見た目にもボリュームたっぷりで、こんなに低カロリーなんて信じられないくらいです。

ダールには、ムング豆(緑豆)、赤インゲン豆、トマトにムール貝や干しエビを加えることによってパエリア風の仕上がりになっています。

もちろん栄養バランスも考えて作られているので、健康を気にする人でも安心ですね。

鶏もも肉の和風カレーソースと和風味のダール

fit food home_鶏もも肉の和風カレーソースと和風味のダール

出典:fit food home

和風だしが効いていて、まるでカレーうどんのような味わいのカレーソースと和風味のダールがマッチした一品です。

カレーといえば高カロリー食品の代表ですが、「鳥もも肉の和風カレーソースと和風味のダール」は、たったの383.3kcal

ダイエット中や夜食でも、罪悪感なくカレーを楽しむことができます。

4.fit food homeのおすすめメニューを紹介|腸383.3スッキリ編

腸スッキリのサポートをしてくれる食物繊維たっぷりのメニューを2つ紹介します。

ナッツが香るジェノバチーズリゾット

fit food home _ナッツが香るジェノバチーズリゾット

出典:fit food home

スーパーフードとして大人気のキヌアともち麦をが使用されているため、食物繊維がたっぷり

食物繊維は腸スッキリの強い味方です!

ジェノバソースのまろやかさ、キヌアのプチプチ感、また香ばしいナッツのアクセントが一体となって、満足感の高い一品となっています。

別で粉チーズを用意して、食べる前にプラスするのもいいですね。

キレイミールB

fit food home_キレイミールB

出典:fit food home

キレイミールBは、みそ玉(胡麻クレソン)、スイートポテト (紫芋)、もち麦オートミール(トマトアマニ)のセットメニューです。

味噌だまには、もちろんうま味調味料は使用されておらず、お湯で溶くだけで、本格的なだしのきいたお味噌汁が出来上がります。

味噌汁の具材にはクレソンが使用されているので、爽やかな風味を味わえます。

トマトが混ぜ込まれたもち麦とオートミールには、オメガ3系の脂肪酸であるα-リノレン酸が豊富なアマニシードが振りかけられています。

現代人の食生活で不足しがちな栄養素なので、嬉しいプラス食材ですね。

もち麦やオートミール以外の食材も紫芋、味噌、どれを取っても腸スッキリをサポートしてくれるものばかりです。

5.fit food homeのおすすめメニューを紹介|低塩分編

味がしっかりしていて満足感が高いのに低塩分な、おすすめメニューを2つ紹介します。

チーズハンバーグ野菜トマトソース

fit food home_チーズハンバーグ野菜トマトソース

出典:fit food home

ハンバーグに使用されているミンチは、なんと自社で挽いたもの

何が含まれているか分からないため不安なことが多いミンチですが、厳選された食材を使用して自社で作ったミンチならば安心ですね。

いろいろな野菜がたっぷり使われたトマトソースが添えられているので、食物繊維もしっかり摂ることができます。

またハンバーグについてくるごはんには、枝豆やひじきが混ぜられていて栄養たっぷりです。

チーズまでかけられていて濃厚なメニューなのに、塩分が低いなんて驚きです。

白身魚のムニエル香草バターソース

fit food home_fit food home_チーズハンバーグ野菜トマトソース

出典:fit food home

加圧しながら低温でじっくり焼き上げられた白身魚に、バター、香草、醤油で作られたソースがかけられています。

しっかり味がついた本格的なソースなのに、塩分控えめなのが嬉しいですね。

ごはんにはあおさやもち麦が含まれていて、副菜にはオクラ、にんじん、トマトが添えられているので、ビタミンやミネラルもしっかり摂取することができます。

6.fit food homeのお得な利用方法

fit food home』のお得な利用法をまとめました。どれも見逃せない利用法なので、最後まで必見です!

スタンプチケット

スタンプチケットは、『fit food home』で購入すればするほどスタンプが貯まっていく制度です。

例えば、目的別おかず(冷凍商品)であれば、買った個数分のスタンプが獲得できます。

例:
5個購入すればスタンプ5個獲得、7個購入すればスタンプ7個獲得

シェフの無添つくりおき(冷蔵商品)の注文は、発売記念で毎回25スタンプを獲得できるということ。期間限定となっているので、今がスタンプ大量獲得のチャンスです。

スタンプチケットが貯まったら、『fit food home』厳選の「添加物不使用食品」と交換できます。

140スタンプでべに花マヨネーズ、ヒカリ・トマトケチャップのセット、240スタンプで有機オリーブオイルのセットなど魅力的な品がたくさんです。

中でもおすすめなのが、170スタンプでもらえる「みそ・オイスターセット」の中の味噌です。

この味噌は「FIT FOOD miso」という名前で『fit food home』のオリジナル商品です。火入れなし、添加物一切なしで作られた天然醸造味噌は酵母が生きていて、奥深い味わいです。

ここでしか手に入らない逸品なので、ぜひ試してみてください。

購入個数によって最大23%オフ

目的別おかず(冷凍商品)は最低5個からの注文ですが、一度に購入する商品数によって、下記のように割引があります。

注文個数 割引率
5個 割引なし
7個 最大〜9%オフ
10個 最大〜15%オフ
14個 最大〜20%オフ
20個 最大〜23%オフ

買えば買うほどお得で、最大23%も割引になります。

冷凍商品なので、消費期限をあまり気にせずにまとめ買いできるところも◎。

仮に15,000円分購入して23%オフになったとすると、3,450円も割引になるということなので、お得感たっぷりです。

定期購入で5%オフ

『fit food home』は「都度購入」と「定期購入」の2つから購入方法が選べますが、定期購入を選ぶと毎回5%割引になります。

定期購入なので毎回注文する必要がない上に、メニューは登録のメニューの組み合わせに応じて毎回自動決定してくれるので、手間がかかりません。

初回のみキャンセル不可ですが、2回目以降からは注文をスキップすることができるので、必要に応じて注文を調整することも可能です。

なるべくお得に、なるべく手間をかけたくない人には、定期購入がおすすめです。

クーポンで10%オフ

購入個数や定期購入でお得に購入することができる『fit food home』ですが、さらに10%オフのクーポンをゲットする方法もあります。

それは、招待コード付きリンクから会員登録を行うこと。

会員登録をすると、登録のメールに「10%オフクーポン番号」が届きます。

当サイト限定の「招待コード付きリンク」から会員登録を行うと、招待コードの欄に「10-off」が入力され、自動的に「10%オフクーポン番号」が発行されます。

詳しいやり方は下記の記事で紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

7.fit food homeのよくある質問

fit food home』について多くの人が疑問に思う点について、まとめてみました。

いくつから購入できますか?

■目的別おかず(冷凍商品)の場合購入は5個から可能です。また5個以上の場合は、7個、10個、14個、20個から選ぶことができます。

ちなみに一回の注文量が多いほど、商品1個あたりの値段が安くなるので、まとめ買いがおすすめです。

冷凍状態で半年〜1年ほど保存可能なので、まとめて購入してもしばらくは食品が悪くなる心配がないですね。

■シェフの無添つくりおき(冷蔵商品)の場合

5個セット(主菜×2個+副菜×3個)を週1回または週2回の配送から選ぶことができます。

お試しはありますか?

残念ながら、お試しセットはありません。都度購入ならば、最小5個から購入できるので、気軽に試してみることができます。

アレルギーに対応していますか?

目的別おかず(冷凍商品)とシェフの無添つくりおき(冷蔵商品)のどちらも、アレルギー対応はありません。アレルギー情報は、各商品の販売ページから確認できるので、購入する前にチェックすることは可能です。

目的別おかず(冷凍商品)の定期購入の場合は、アレルギー食材を含まない商品から優先して配達されます。

ただし、在庫状況に応じてアレルギー食材が含まれる場合があるということです。

マイページから「お届け内容の確認」をすることができます。

食材はすべて国産ですか?

原則「中国産不使用」での製造ですが、中国でしか仕入れが難しいような食材の中で、製造工程や生育環境の安全性が確認できた食材のみ、今後使用される可能性があります。花椒や山椒などの香辛料などが当てはまります。

使用する場合は事前に、どうして使用するのか、どのような環境で作られたかなどの説明がウェブサイト上で行われるということです。

注文後のキャンセルはできますか?

目的別おかず(冷凍商品)を都度購入する場合、マイページ→「ご注文履歴」→「変更・スキップ」ボタンからキャンセルできます。ただし、キャンセルできるのは、下記の場合のみです。

  • 最短発送の場合は、配送ステータスが「出荷前」(「出荷準備」前日の水曜日)まで
  • 先行予約などで先の発送の場合は、注文日から6日後まで

「出荷準備」「出荷済」の場合は、キャンセル不可です。

注意点として、配送ステータスが「出荷前」の場合でも、キャンセル出来ない可能性があるということです。

8.まとめ

この記事では、『fit food home』の特徴、メニュー、お得な利用方法などを紹介しました。

原材料だけでなく製造工程までチェックし、厳選された食材で作られた『fit food home』のメニューは、安心安全

目的や栄養素からメニューを選ぶことができるので、その時自分に必要なメニューを簡単に見つけ出すことができます

記事内で紹介した割引を受ける方法やクーポンを活用して、お得に『fit food home』を楽しみましょう。