マッスルデリにダイエット効果はある?口コミや栄養成分を徹底解説 | Access Journal  

マッスルデリにダイエット効果はある?口コミや栄養成分を徹底解説

マッスルデリ ダイエット

定期購入で400円OFF「マッスルデリは本当にダイエット効果があるの?」「どんなメニューがあるの?」と、気になる人もいますよね。

結論、マッスルデリで痩せたという口コミが多数見つかりました。

さらに、「美味しくて続けやすい」「ダイエット食とは思えない美味しさ」と、満足している人の声も多く寄せられています。

この記事では、マッスルデリでダイエットをした人の口コミや、マッスルデリのメリット・デメリットなどについて、以下の流れで解説します。

この記事を読むことで、マッスルデリのダイエット効果と評判から、ダイエットに活用するための判断ができるでしょう。

\定期注文なら400円引き/

1.マッスルデリでダイエットをしている人の口コミと評判

ダイエット食としてマッスルデリを利用する前に、口コミを確認しておきたい人もいるでしょう。

そこで、実際にマッスルデリを利用している人の口コミを調べてみました。

結論、マッスルデリを導入したことで、ダイエットに成功したという口コミが多く寄せられていました。

また、味に関しても「美味しい」と高く評価されており、前向きにダイエットに取り組める人が多くいます。以下に、マッスルデリに関する口コミを紹介します。


今年初めから開始したダイエット。
86キロ→68キロで、ひとまず終了。最初は、大盛りを普通盛り→マッスルデリ→1日2食→1日1食→1日3食(現在)となりました。とりあえずダイエットとして、不健康も健康も体験しながらも、やっぱりしっかり食べる健康的が1番というわかりきった結論になりました。


出典:Twitter
2021/9


マッスルデリ、思っていた以上に美味い!ダイエット中なのでちょうど良いかも。笑


出典:Twitter
2021/3/28


ダイエットは食事が大事!てことで今日のランチはマッスルデリ。LEAN減量を初めて頼んだけど、ボリュームそこそこあってなにより美味かった。タコミートセット。ダイエットがんばれ!


出典:Twitter
2021/11/7


絞れてきたぜ…
後34日後に70.3kgになる予定
朝はヨーグルト
昼はプロテイン
夜はマッスルデリ
痩せない訳がない!!


出典:Twitter
2021/11/22

マッスルデリはダイエット効果だけでなく、お弁当の味や量も評価されている宅食サービスです。

次章から、マッスルデリがダイエットに効果的な理由を解説していきます。

\定期注文なら400円引き/

2.マッスルデリのメリット3つ

マッスルデリのメリットは、以下の3つです。

各メリットについて、詳しく解説します。

目的ごとにコースが用意されている

マッスルデリは「減量向け」「体型維持向け」など、目的に応じてダイエットのコースごとが用意されています。

ダイエットと一口にいっても、目指すものは人によって異なります。

例えば、単純に体重を落としたいだけの人もいれば、筋肉をつけて体を引き締めたいという人もいるでしょう。

目指す体型によって必要な食事は異なるため、目標に応じてメニューを変えることが重要です。

マッスルデリは目的に合わせてコースを選べるので、個々のダイエットに最適な食事を取れます。

メニューの味の評価が高い

マッスルデリの口コミには、「美味しい」という意見が多く寄せられていました。

実際に利用している人からの評判がよいだけでなく、管理栄養士が監修しているメニューは栄養バランスが整っています。

マッスルデリは味と栄養を両立させるメニューを作っているため、ダイエット中でも食事が楽しみになるでしょう。

炭水化物の摂りすぎを防げる

マッスルデリのメニューには、玄米やパスタといった主食が含まれており、カロリーや糖質の過剰摂取を防げます。

ご飯やパスタを食べたい人でも、ダイエット中に炭水化物を我慢せずにやせられます。

また、ご飯を炊かなくていいので、食事の準備に手間がかからない点もメリットです。

\定期注文なら400円引き/

3.マッスルデリのデメリット2つ

マッスルデリはダイエットに向いていますが、以下のようなデメリットもあります。

マッスルデリを購入する前に、各デメリットについてもしっかり理解しておきましょう。

1食あたりの価格が高い

マッスルデリは数多くの宅食サービスの中でも、1食あたりの料金が高めに設定されています。

マッスルデリの料金は、以下の通りです。

コース名(PLAN) 購入方法 セット数 送料込みの1食あたりの料金
LEAN(減量) 通常購入 5食 1,145円
10食 1,058円
15食 1,015円
定期購入 5食 1,058円
10食 1,015円
15食 986円[最安値]
MAINTAIN(維持) 通常購入 5食 1,253円
10食 1,166円
15食 1,123円
定期購入 5食 1,166円
10食 1,123円
15食 1,094円
GAIN(増量)

通常購入 5食 1,469円[最高値]
10食 1,382円
15食 1,339円
定期購入 5食 1,382円
10食 1,339円
15食 1,310円
LOW CARB(低糖質) 通常購入 5食 1,188円
10食 1,112円
15食 1,066円
定期購入 5食 1,102円
10食 1,069円
15食 1,037円

※1食あたりの料金は、小数点以下を四捨五入で算出

マッスルデリは、1食あたりの料金が986円~1,469円です。

上記の表の通り、ほとんどのコースが1,000円以上になっています。外食の価格と変わらないため、頻繁に利用することをためらう人もいるでしょう。

しかし、マッスルデリには、お得に買い物をする2つの方法があります。

  • 定期購入で400円OFF
  • 割引キャンペーンを利用する

上記の方法を利用すれば、通常より安くマッスルデリを注文できます。

マッスルデリの料金や、安く購入する方法については、下記の記事で詳しく解説されているので参考にしてください。

参考記事:【マッスルデリは高い?】価格やメニューを調査しお得な購入方法を紹介

冷凍庫にスペースが必要

マッスルデリのお弁当は冷凍状態で届くので、冷凍庫に保存用の空きスペースが必要です。

冷凍庫が小さかったり、注文食数が多かったりすると、保存できなくなるので注意しましょう。

マッスルデリの容器のサイズは「縦20cm×横15cm×高さ5cm」なので、注文前に冷凍庫の空きスペースの確認をしておきましょう。

\定期注文なら400円引き/

4.各プランの特徴と栄養成分

マッスルデリは、身体を引き締めるために必要な栄養素を含むため、筋肉をつけるためにオススメの宅食サービスです。

ここから、マッスルデリの4プランについて紹介します。

  • LEAN(減量)
  • MAINTAIN(維持)
  • GAIN(増量)
  • LOW CARB(低糖質)

各プランの特徴をまとめると、以下の通りです。

プラン名 LEAN(減量) MAINTAIN(維持) GAIN(増量) LOW CARB(低糖質)
特徴 ・低カロリー
・脂肪減少
・脂肪減少&筋肉増量
・体型のキープ
・タンパク質多め
・筋肉増量
・減量
・低カロリー、低糖質
エネルギー 350~450kcal 450~550kcal 550~750kcal 350kcal以上
タンパク質 30g以上 40~50g 55~65g 20g以上
脂質 15g以下 20g以下 25g以下 ANY
糖質 35g以下 45g以下 65g以下 15g以下

脂肪や体重を落とすことを目的としている「LEAN」と「LOW CARB」は、カロリーと糖質が少なめに設定されています。

一方、筋肉をつけることを目的としている「MAINTAIN」と「GAIN」は、カロリーとタンパク質が多めに含まれています。

それぞれ目的によって必要な栄養成分が異なるため、上記の表を参考にプランを選びましょう。

\定期注文なら400円引き/

5.マッスルデリの注文手順

マッスルデリの注文は、以下の手順で完了します。

各手順について、実際の注文画面に沿って解説します。

STEP1.希望プランでコースを選択

まず、公式サイトに移動し、希望プランを選択します。

次に、数量・購入方法・メニューの選び方の3項目を選択します。

注文画像1

出典:マッスルデリ

選択を終えたら、「次へ進む」をクリックします。

STEP2.会員登録をする

はじめて利用する場合は、会員登録を行います。

氏名、住所、電話番号など、必要事項を入力していきましょう。

注文画像2

出典:マッスルデリ

STEP3.支払方法を選択

最後に、支払方法の手続きをします。

マッスルデリの支払方法には、以下3つがあります。

  • クレジットカード
  • amazon pay
  • 後払い(コンビニ・銀行・LINE Pay)

上記から1つを選択し、手続きを完了させます。

\定期注文なら400円引き/

6.マッスルデリに関してよくある3つの質問

マッスルデリでは、以下のような質問がよく見られます。

上記3つの質問について、順に解説していきます。

Q1.商品は何日後に届く?

A.商品のお届け日は、注文確定後から1週間以内になります。

日時を指定する場合、最短3日後からの注文が可能です。

ただし、配送地域によって配送日が前後するため、上記の日数は目安として考えましょう。

Q2.定期購入のプラン変更は可能?

A.プラン変更は、マイページから手続きができます

配送準備が完了した後はプランを変更できなくなるため、手続きはお届け予定日の5日前までに行いましょう。

なお、メニューの選択方法「ランダムお届け」or「好きなメニューを選ぶ」を変更したい場合は、問い合わせフォームからの連絡が必要です。

原則として、お届け予定日の8日前までに申請してください。

Q3.賞味期限はどれくらい?

A.賞味期限は、冷凍保存で1ヶ月以上持ちます。

まとめ買いをする場合は、約1ヶ月で消費できる量を注文しましょう。

7.まとめ

マッスルデリは、ダイエットの効果によってやせたことの口コミが多く寄せられている宅食サービスです

とくに、以下のメリットが得られることで喜ばれています。

  • 目的ごとにコースが用意されている
  • メニューの味の評価が高い
  • 主食つきだから炭水化物の摂りすぎを防げる

マッスルデリのメニューはカロリーやタンパク質量などに配慮しているため、ボディラインの引き締めや筋肉増量などの効果が期待できます。

また、目的に応じたプランを選べるため、ダイエットを継続しやすいです。

実際に、ダイエット効果を実感している口コミも多いので、本気で痩せたい人は、ぜひマッスルデリを使ったダイエットに挑戦してください。

\定期注文なら400円引き/