nosh(ナッシュ)はまずいの?口コミや感想から宅配弁当の味について解説

「『nosh(ナッシュ)』がまずいのは本当?」「おいしくないメニューがあると聞いたけど、実際はどう?」などと気になっていませんか?

結論、『nosh(ナッシュ)』の宅配弁当はまずくはありません。

なぜ悪い評判があるかというと、『nosh(ナッシュ)』は利用者が多く、必然的にネガティブな意見もたくさん集まってしまうからです。

また、メニューの好みによって、味の評価が分かれることも事実です。

この記事では、『nosh(ナッシュ)』の味に関する口コミや感想を、以下の流れで紹介します。

この記事を読めば、『nosh(ナッシュ)』の味の実態を知ることができるでしょう。

1. 『nosh(ナッシュ)』のメニューはまずくない

結論、『nosh(ナッシュ)』の宅配弁当はまずくありません。

正確には、悪い評価が目立つほど多くの人に利用されている宅配弁当サービスです

宅配弁当サービスを開始した2018年から約4年で、累計2000万食を突破するほど、『nosh(ナッシュ)』の利用者は多くいます。

出典:『nosh(ナッシュ)』

そして、利用者の中には「好みの味ではない」と考える人もいるため、口コミなどで「まずい」という表現が使われています。

次章で、『nosh(ナッシュ)』がまずいと言われる代表的な理由を紹介していきます。

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

2. ナッシュ(nosh)のメニューがまずいと言われる理由

nosh(ナッシュ)』のメニューがまずいと言われる理由は、主に以下の3つです。

では、順にくわしく紹介します。

水気が多くべちゃついた食材がある

nosh(ナッシュ)』の弁当は、メニューによって水っぽく感じることがあります。

その理由は、電子レンジで解凍する際に、野菜などに含まれる水分が溶けることで、食材が水分を吸収してしまうからです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

また、加熱する際に料理が固くならないように、水分を多めに含む調理がされている場合もあります。

温めた後でも、食品の状態を維持するための『nosh(ナッシュ)』の配慮でもあるため、食材によっては水分が多めになってしまうかもしれません。

水分が出過ぎないようにするには、電子レンジで温める時間を短くしたり、冷蔵庫で半解凍させたりするのがおすすめです。

味が薄く感じる

nosh(ナッシュ)』は、全メニューが塩分2.5g以下の宅配弁当サービスです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

健康面に特化したメニューが多く揃っています。

そのため、コンビニや冷凍食品などに比べると、味が薄く感じる可能性が高いです。

普段の食べ慣れている食事から『nosh(ナッシュ)』に変えた直後は、弁当の味に物足りなさを感じる場合があります。

低糖質米の食感が苦手

nosh(ナッシュ)』の弁当には白米ではなく、低糖質米が使われています。

出典:『nosh(ナッシュ)』

この低糖質米は、ブヨブヨとした食感が特徴なので、人によっては苦手意識を持つでしょう。

また、低糖質で食物繊維を多く含む特徴がありますが、白米に比べると甘みが弱いです。

白米を食べ慣れている人は、低糖質米に抵抗感をもちやすいため、『nosh(ナッシュ)』がまずいと言われる理由の1つになっています。

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

3. ナッシュ(nosh)のメニューに関する口コミ

この章では、『nosh(ナッシュ)』を利用した人の口コミを紹介します。

実際に食べた人の意見を参考に、『nosh(ナッシュ)』の実態をみていきましょう。

具材が大きく、温めた際にムラができる

nosh(ナッシュ)』の弁当には、ハンバーグなど具材が大きいメニューがあるため、温めた際にムラができるとの声が寄せられていました。

出典:『nosh(ナッシュ)』

nosh(ナッシュ)』のメニューは、低糖質・低塩分の食事でも満足できるように、大きめに具材がカットされています。

そのため、食材の中まで温まらないことがあるようです。

特に、主菜と副菜の温め度合いには差が生まれやすいため、食材によっては自然解凍後に電子レンジで温めるとよいでしょう。

nosh(ナッシュ)』驚異の174kcal。ご飯と合わせて374kcal素晴らしい。満腹感あっていいけど白身魚が電子レンジの温めムラで一部凍ってるという…カロママとメニュー連携多くしてほしいです。

出典:Twitter
2021/12/16

好き嫌いが多い人にはおすすめできない

nosh(ナッシュ)』には、60種類以上のメニューが揃っていますが、苦手な食材が含まれている可能性が高いです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

特に、先述した低糖質米や青魚などは好き嫌いが分かれるため、苦手な人にはおすすめできません。

そのため、苦手な食材がある場合は、『nosh(ナッシュ)』のサイトの食材フィルター機能を使いましょう。

nosh(ナッシュ)』は1品ずつ注文できるため、食べたいメニューに絞って検索できます。

夜『nosh(ナッシュ)』は「鶏肉の香醋ごまだれ」 むね肉かな?ごまだれのおかげでパサつかない☺️香醋ってのは独特な香り(嫌いじゃないけど好き嫌い分かれそう)で、後味がアールグレイっぽく感じたんだけど私だけ?😂 #nosh
出典:Twitter
2022/01/13

麺類がやわらかい

nosh(ナッシュ)』の麺類はお米と同様に低糖質な点が特徴ですが、麺の独特の食感が苦手な人もいるので、人によっては好みが分かれるでしょう。

パスタは糖質30%オフの麺を利用しているため、歯ごたえに物足りなさを感じるかもしれません。

やわらかい麺が苦手な人は、注文を避けるとよいでしょう。

今日の『nosh(ナッシュ)』、坦々豆腐麺にしたんだけど温めすぎて麺の水分飛んじゃったのか見た目が思ってたのと違うw まずくはなく味は普通。でも次は頼まないかなー。

出典:Twitter
2021/12/18

低糖質だけど味はしっかりついている

nosh(ナッシュ)』のメニューは低糖質ですが、しっかりと味を感じられるとの声も寄せられていました。

出典:『nosh(ナッシュ)』

たとえば、ハンバーグやカレーなど味の濃いメニューが揃っているので、食べているうちに低糖質のメニューであることを忘れてしまうかもしれません。

nosh(ナッシュ)』はすべてのメニューがプロの料理人が監修しているため、素材の味を実感できるでしょう。

ダイエット中の人や健康管理をしている人でも満足できるメニューが揃っているので、食べ応えを感じたい人でも『nosh(ナッシュ)』の弁当はおすすめです。

豚肉とメランザーネのミートソース コレ全部めっちゃ美味しかった🤤好みの味!副菜も全部食感も味も違っていて大満足✨ チーズと豚肉は間違いないね😋 最近は週一nosh! 毎日食べてたら飽きたけど週一だとご馳走感がある!どんなに美味しくても毎日は飽きるんだね🥴#nosh

出典:Twitter
2021/12/02

栄養バランスがとれているので安心できる

nosh(ナッシュ)』の宅配弁当は、管理栄養士とプロのシェフが監修しているため、栄養バランスが取れた食事を楽しめます。

出典:『nosh(ナッシュ)』

たとえば、一人暮らしの人や料理ができない高齢者など、食事の栄養管理が難しい人でも安心です。

nosh(ナッシュ)』の宅配弁当は電子レンジで温めるだけなので、誰でもかんたんに健康的な食生活を送れます。

おまけにロールケーキやドーナツなども用意されているので、デザートを楽しみたい人は注文してみるとよいでしょう。

今日の晩ご飯はnoshの「チリハンバーグステーキ」 初noshだけどマジで普通に美味い!! 冷凍食にしてはってことじゃなく普通に美味い😋 これで栄養バランスも考えられてるんだからお得だと思う。 #nosh #ナッシュ #晩ご飯

出典:Twitter
2022/03/11

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

4. 『nosh(ナッシュ)』のおすすめメニュー5選

nosh(ナッシュ)』のおすすめメニューは、以下の5つです。

それぞれ詳しく紹介していきます。

ロールキャベツのチーズデミ

ロールキャベツのチーズデミは、柔らかいキャベツと、肉汁たっぷりなお肉が口に広がるロールキャベツがメインのメニューです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

デミグラスソースとチーズがからみ合って、ご飯が進む一品として人気を集めています。ロールキャベツが3個も入っているので、食べ応えに満足できるでしょう。

口コミでは冷凍の匂いがない点が評価されており、トマトのおいしさを感じるとの声が寄せられていました。

ロールキャベツのチーズデミは栄養バランスも整っているので、味と健康のどちらでも評価の高いメニューです。

ロールキャベツのトマト煮込み。トマト煮込みってこういう冷凍だと特に匂いが気になるのだけれど、味は美味しい!ロールキャベツって作るの面倒だからなんだかありがたみ感じる。ボリュームもあるしこれはリピかな。#糖質制限 #ナッシュ

出典:Twitter
2019/04/30

旨だれペッパーチキン

旨だれペッパーチキンは、揚げ鶏に甘めのたれと黒胡椒が効いている人気のメニューです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

サイズの大きい食べ応えのあるお肉と、甘辛なたれの相性は抜群です。

また、鶏肉なので、さっぱりとしていて食べやすく感じるでしょう。

実際に食べてみた人は、低糖質かつ低塩分のメニューと思えないほど、味がしっかりしていると評価しています。

ナッシュnash🍴 届いた‼︎旨だれペッパーチキン 低糖質低塩分の食品のイメージはまったくなくてすごく美味しい✨語彙力ないので食レポは 苦手ですww

出典:Twitter
2021/06/27

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキは、うまみを感じる肉汁と、辛さ控えめでマイルドなチリソースが特徴のメニューです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

温めても食材に水っぽさを感じにくく、『nosh(ナッシュ)』のメニューの中でも人気を集めています。

チリハンバーグステーキは、YouTubeの人気チャンネル「NO GOOD TV 」でも紹介されました。

実際に、口コミでもおいしいと評価されており、多くの利用者を満足させているメニューです。

NO GOOD TV で亮ちゃんが食べて1位にしていた『nosh』さんのチリハンバーグステーキをいただきました。 ダイエット中の私にも凄く嬉しいカロリーで360カロリーしかないの😄 ただ、一度に6パック来たから冷凍庫に入れるのが大変だったわ🤣 お腹いっぱいにもなるし、お財布にも優しい『nosh』さん。

出典:Twitter
2021/04/11

白身魚の甘酢ソース

白身魚の甘酢ソースは、白身魚の唐揚げに甘酢あんが絡まって、さっぱりとした味わいが特徴のメニューです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

色鮮やかなパプリカがソースに含まれているので、食卓が華やかになるでしょう。

また、白身魚は骨がないため、食べやすいと感じるはずです。

口コミでもリピート注文しているとの声が寄せられており、中華あんと魚の相性に何度も注文してしまうほどのおいしさです。

ナッシュの白身魚の野菜あんかけは本当においしいです! この中華あんと白身魚の相性が最強すぎて🥰 お気に入りすぎて初回から毎回リピートしています😆 本当におすすめなのでぜひ食べてみて欲しいです😌 #nosh #ダイエット #ダイエット垢さんとつながりたい

出典:Twitter
2021/02/23

にんにく醤油からあげ

にんにく醤油から揚げは、にんにく風味が特徴の王道の味のからあげが主菜のメニューです。

出典:『nosh(ナッシュ)』

幅広い世代から愛されており、味のしみこんだ鶏肉は人気を集めています。

また、鶏もも肉を使用しているので、たっぷりの肉汁を味わえます。

口コミでは、鶏肉の食べ応えと副菜どちらも評価されていました

からあげをガッツリ食べたい人だけでなく、ヘルシーな副菜も多くの人から支持されています。

《昼ごはん》
✔️ナッシュの【にんにく醤油からあげ】
✔️玄米 からあげ❤️大きなお肉で満足! サブおかずの大根と春菊の和物がコリコリで春菊の風味が良くてヒット✨ たまに冷凍お弁当使うと、レパートリーの幅が広がるのもいいところ^_^ #nosh
出典:Twitter
2022/03/20

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

5. 『nosh(ナッシュ)』を注文する際の注意点

nosh(ナッシュ)』を注文する際の注意点は、以下の2つです。

それぞれ詳しく解説していきます。

好きなメニューを注文できない場合がある

nosh(ナッシュ)』はメニューの入れ替えが行われるため、同じメニューを注文できなくなる可能性があります。

たとえば、品切れやメニューの提供が終了してしまう場合は、代替商品が配送されます。

この代替商品は好きなメニューを指定できますが、何も指定しないままだとランダムで決められたメニューが送られるので注意しましょう。

ある程度継続しないと料金が安くならない

nosh(ナッシュ)』の割引制度である「nosh club(ナッシュクラブ)」は、累計購入数によって割引が適用されます。

出典:『nosh(ナッシュ)』

注文数に応じてランクが付与され、最大16.55%の割引率で利用できますが、宅配弁当を注文し続けなければなりません。(累計購入数170食が必要)

ちなみに、『nosh(ナッシュ)』クラブは定期購入をスキップして1年以上が経過すると、ランクが消失してしまうので注意が必要です。

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

6. まとめ

nosh(ナッシュ)』の宅配弁当は、味の好みが分かれることで「まずい」と評価されることがあります。

結論、『nosh(ナッシュ)』はまずくはないですが、好みは分かれやすいです。

まずいと言われる理由は、以下の通りです。

  • 水分が多く含まれる食材がある
  • 低カロリーメニューの味が薄く感じる
  • 低糖質米の食感が苦手に感じる

利用者の増加に応じて口コミの数が増えるため、悪い評価が目立つのは避けられません。

実際に、弁当の味や栄養面などについては高く評価されており、多くの利用者がサービスに満足して利用しています。

何より、『nosh(ナッシュ)』は利用すればするほど料金がおトクになるので、味に満足すると長期利用するメリットを感じるでしょう。

nosh(ナッシュ)』を利用する際は、悪い口コミ以外の点も考慮したうえで注文してみてはいかがでしょうか。

\初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る