【飽きない宅食】ナッシュ(nosh)のメニューは豊富!特徴やおすすめメニューを紹介

宅食が気になるけど、「どこを選べばいいの?」「人気のナッシュ(nosh)ってどんなメニューがあるの?」など悩んでいませんか?

結論、『ナッシュ(nosh)』はメニューが60種類とバリエーション豊富な宅食サービスです。

どのメニューも低糖質・低カロリーで美味しいと口コミでも高評価が多く、お手軽に栄養バランスの整ったご飯を食べられます。

この記事では『ナッシュ(nosh)』の特徴やおすすめメニュー、料金やお得な利用方法などを次の流れで解説します。

この記事を読むことで、人気の『ナッシュ(nosh)』を利用した時のライフスタイルや食費が簡単にイメージできますよ。

1.ナッシュの基本情報を紹介

ナッシュ(TOP)

出典:ナッシュ(nosh)

ナッシュ(nosh)』の基本情報はこちらです。

メニュー別1食あたりの料金 599~646円
管理栄養士の監修 あり
送料 836~2,849円 ※サイズ、エリアによって異なる
宅配エリア 国内
宅食タイプ 調理済み
メニューの数 86食 ※入れ替わりあり
保存期間(賞味期限) 製品に記載あり
温め方 トップシールの左下を少し開けて、記載の目安時間を確認
お試しセットの有無 なし

対象エリアは全国なので、誰でも宅食サービスを始められます。

公式サイトやSNSでは「美味しい」という口コミが多く、評判です。

2.ナッシュの特徴を紹介

ナッシュ(nosh)』は調理済み、いわゆるレトルト食品が届けられます。

電子レンジがある職場なら、保冷バッグに入れて持って行けば昼食にもなりますよ。

そんな『ナッシュ(nosh)』には以下のような特徴があります。

上記3つの特徴について、詳しく解説します。

メニュー60種類以上!毎週3品新メニュー登場

ナッシュのメニュー

出典:ナッシュ(nosh)

ナッシュ(nosh)』はメニューが60種類以上もあります。※2022年5月27日時点で84種類

ジャンルは和洋中やスイーツ、パンもあり、まるでレストランなど外食レベルのメニューを取りそろえています。

どのメニューも、メインのおかずに色とりどりの野菜を使った副菜が添えられて、管理栄養士が開発に携わっているため栄養バランスも整えられています。

また、毎週3品の新メニューが登場するので「メニューの少ない宅食は飽きそう」という心配も不要です。

注文するたびに、バラエティ豊富なメニューを選べる楽しさが味わえます。

ただし、従来のメニューが残り続けるわけではありません。

新メニュー登場と入れ替わりで終売になることもあるため、お気に入りのおかずはSNSに投稿したり『ナッシュ(nosh)』公式へ感想を送るなど、推し活をしてみてくださいね。

全メニュー糖質30g以下&塩分2.5g以下でも美味しい

ナッシュは全メニュー糖質30g以下&塩分2.5g以下

出典:ナッシュ(nosh)

ナッシュ(nosh)』のメニューは全てカロリー、タンパク質、糖質、脂質、食物繊維、塩分の記載があります。

1食あたりの糖質量は30g以下で塩分量は2.5g以下、カロリーも91~551kcalと低糖、低塩、低カロリーです。

ダイエット中の人やジムに通って食事指導を受けている人は、ムリな食事制限をしなくても栄養バランスの調整が簡単にできて、食べたいものを我慢するストレスを減らせるでしょう。

妊娠中の人や高血圧が気になる人は、塩分が調整しやすいメリットがあります。

1人暮らしで栄養バランスに不安がある人も、お手軽に健康的な食生活がスタートできますよ。

例えば、朝食と昼食は日中活動でエネルギーをしっかり使うのでカロリーは高めのメニューを選びたい。

夜はエネルギーの消費量が低いので低糖質で低カロリーな食事を食べたいなど、自分のライフスタイルや体の調子を考えながらメニューを選べます。

SDGsパッケージ採用で環境に優しい

nosh-パッケージ

出典:ナッシュ(nosh)

ナッシュ(nosh)』のパッケージはシンプルで分かりやすい表記です。

一人暮らしの男性が昼食用にと会社へ持ち込んでも、周りの目を気にするデザインでもありません。

独自の取り組みとして、原材料にはエコで環境に優しい「パルプモード素材」を採用。

サトウキビを搾汁した後の粉なので、燃やしても有害物質が発生しない設計なのです。

また、有機溶剤の含有量をほぼゼロに近づけた水性フレキソ印刷は環境に優しく、世界中で進められているCO2排出量の低減にも貢献しています。

これらは、例えば何かのトラブルでパッケージが放置されてしまった場合も分解されて土へ還るもので、『ナッシュ(nosh)』のSDGsへの取り組みがうかがえます。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

3.ナッシュのおすすめメニューを紹介|和食編

ここからはナッシュ(nosh)』のおすすめメニューを紹介します。

和食、洋食、糖質やカロリーが気になる人へのおすすめや、ダイエット中でも美味しく食べられるスイーツをピックアップしました。

美味しくてバラエティ豊富なメニューを楽しみながら、食生活やライフスタイルを変えたい人は参考にしてみてください。

豚の生姜焼き

出典:ナッシュ(nosh)

「豚の生姜焼き」は柔らかく旨みたっぷりの豚肉が使われ、生姜のきいた甘ダレが絶妙です。

豚肉にはほうれん草が添えられて、副菜は野菜を中華あえ、ごまだれあえにするなど中華風味も楽しめるメニューになっています。

大人から子どもまで食べられるメニューなので、人気ランキングも連続ランクイン中です。

焼き鳥の柚子胡椒

焼き鳥の柚子胡椒

出典:ナッシュ(nosh)

「焼き鳥の柚子胡椒」は柚子胡椒の香りと風味でさっぱり爽やかに食べられるメニューです。

食欲がダウンしがちな夏でも柚子胡椒が食欲をそそり、疲労回復の手助けをしてくれますよ。

ボリューム満点なので、おうちにいながら焼き鳥屋気分を味わいたい人にもおすすめです。

さばの塩焼き

さばの塩焼き

出典:ナッシュ(nosh)

「さばの塩焼き」には大根おろしや菜の花などの副菜が添えられ、王道の和食が楽しめます。

魚を食べたいけれど捌き方が分からない、魚を調理するのは大変だと感じている人もお手軽に美味しいさばが食べられます。

漁獲量の低下や輸入品の価格高騰で魚料理も値上がりしていますが、『ナッシュ(nosh)』なら魚介の和食もリーズナブルです。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

4.ナッシュのおすすめメニューを紹介|洋食編

和食だけでなく洋食もあるので、メニューを選ぶ楽しさがあります。

ここではおすすめの洋食メニューを厳選しました。

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ

出典:ナッシュ(nosh)

「チリハンバーグステーキ」は、『ナッシュ(nosh)』の60種類以上あるメニューの中で堂々の第1位レビューでも高評価を得ています。

少しピリッとするチリソース、食べた瞬間に口の中でじゅわりと広がる肉汁に十分なボリュームと、非の打ちどころがありません。

なすのバジルソースやそら豆のポテトサラダなど、副菜もいろどりが良く食欲をそそります。

クリームコロッケグラタン

クリームコロッケグラタン

出典:ナッシュ(nosh)

「クリームコロッケグラタン」もランキング2位にランクイン。高評価レビューも多くリピーターも続出しているメニューです。

上部のチーズと下部のバジル入りのトマトソースで、1品2通りの味が楽しめます。

クリームコロッケを自宅で作るのは手間もかかりますが、『ナッシュ(nosh)』なら電子レンジでチンするだけで食べられますよ。

鮭のマッシュポテトアヒージョ

鮭のマッシュポテトアヒージョ

出典:ナッシュ(nosh)

「鮭のマッシュポテトアヒージョ」ということで油たっぷりなメニューを想像したかもしれませんが、アヒージョにマッシュポテトを入れてオイルの量を抑える工夫アリ。

油ものを控えている人も食べやすい1品になっています。

鮭も輸入食品の値上がりで購入するハードルが上がりましたが、『ナッシュ(nosh)』なら1食600円前後と、うれしいリーズナブル価格です。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

5.ナッシュのおすすめメニューを紹介|糖質が気になる人編

ここでは、血糖値が気になる人高血圧が心配な妊婦さん糖質制限ダイエットで体を絞りたい人も簡単に糖質をおさえられるメニューを紹介します。

チキンのバジルオイル焼き

チキンのバジルオイル焼き

出典:ナッシュ(nosh)

「チキンのバジルオイル焼き」は糖質が3.1gランキングも7位に入る人気メニューです。

おかず中では最も低糖質ながら、味付けはしっかりされていて物足りなさは感じません。

低カロリーでもあるので、ダイエットやボディメイクでカロリー制限している人にもおすすめできます。

鮭の湯葉入り中華あん

鮭の湯葉入り中華あん

出典:ナッシュ(nosh)

湯葉好きには嬉しい「鮭の湯葉入り中華あん」は、中華が無性に食べたくなったときに嬉しい1品です。

美容や健康にいいと注目されている湯葉を食べつつ低糖質で低カロリー、塩分と脂質も少ないながら程よい塩味に仕上がっています。

全体的にあっさりしているので、夏バテや食欲がない日にも食べやすいメニューです。

バンズパン

バンズパン

出典:ナッシュ(nosh)

「バンズパン」はリピーターが多い定番メニューです。

冷凍ながら仕上がりはふわふわで美味しいと高評価が多く、中に具材をはさめばお子さんも喜ぶおうちハンバーガーになります。

糖質制限中でパンを諦めている人も、糖質2.1gのバンズパンなら我慢せず食べられるでしょう。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

6.ナッシュのおすすめメニューを紹介|カロリーが気になる人編

「ダイエットをしたいけどカロリー計算が大変」と感じている方に朗報です。

nosh(ナッシュ)』のメニューは全体的に低カロリーに設計されていて、本気でダイエットしたい人にも心強い献立が組めますよ。

バターロール

バターロール

出典:ナッシュ(nosh)

「バターロール」はリピーター続出中朝食はパン派だという人にも嬉しいメニューです。

冷凍なのにふわふわの仕上がりで、バターの香りと味わいがしっかり感じられます。

糖質は4.5gで炭水化物も11.4gと、糖質ダイエット、炭水化物ダイエットを始めたい人にもおすすめです。

フカヒレとズワイガニのお粥

フカヒレとズワイガニのお粥

出典:ナッシュ(nosh)

「フカヒレとズワイガニのお粥」は、出汁がしっかりきいた味付けながら、体調がすぐれない日にも食べられるやさしくヘルシーな1品です。

リーズナブルで低カロリーなので、飲み会から帰宅して小腹がすいたときのお夜食などでも食べられます。

宅食では想像しがたい豪華さを味わってみてはいかがでしょう。

ドーナツ系

出典:ナッシュ(nosh)

カロリー制限でスイーツを我慢している人は、『nosh(ナッシュ)』の低カロリーなドーナツシリーズがおすすめです。

全体的に153~155kcalと低カロリーで、その他の成分も控え目な設計になっています。

これからは、甘いものを我慢してストレスを溜めることなくスイーツを楽しむ時間が作れますよ。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

7.ナッシュのおすすめメニューを紹介|スイーツ編

nosh(ナッシュ)』のスイーツメニューは現時点で16種類あります。※2022年6月9日

休憩したいときや甘いものを食べて元気を出したい日にも低カロリー、低塩分、低糖質なヘルシースイーツを楽しめますよ。

ロールケーキプレーン

ロールケーキプレーン

出典:ナッシュ(nosh)

「ロールケーキプレーン」は甘さ控えめながら、王道のロールケーキをリーズナブルでヘルシーに食べられると人気のメニューです。

モンドセレクション2022では優秀品質銀賞を受賞していて、レビューでも高評価が多く寄せられています。

個別包装なので食べる量も調整でき、小腹がすいた時にもおすすめです。

バナナドーナツ

バナナドーナツ

出典:ナッシュ(nosh)

「バナナドーナツ」はやさしい甘さが人気のデザートです。

お腹の中で水分を含んでおよそ10倍に膨れるチアシード入りなため、夜食や間食でも食べ過ぎないよう調整できるでしょう。

モンドセレクション2022の優秀品質銅賞を受賞しています。

抹茶ドーナツ

抹茶ドーナツ

出典:ナッシュ(nosh)

「抹茶ドーナツ」は低脂質、低糖質、低塩分で低カロリーととてもヘルシーな上に、水を含んでお腹の中で膨らむチアシード入りです。

抹茶の風味がしっかりと感じられるので、物足りなさは感じないでしょう。

『nosh(ナッシュ)』なら、和風スイーツが好きな人もダイエットをしながらスイーツを楽しめます。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

8.ナッシュのお得な利用方法

nosh(ナッシュ)』は一食あたり600円前後とコスパのいい宅食サービスですが、さらにお得な利用方法があります。

外食続きで食費が家計を圧迫している人も、毎月美味しいメニューを食べながら食費を安定させられます。

割引あり!ナッシュは食べるほどお得

nosh(ナッシュ)』は3つのプランがあります。

ナッシュ_プラン

出典:ナッシュ(nosh)

6食セットより10食セットの方が、1食あたりおよそ100円もリーズナブル。

例えば6食セットと10食セットで30食分を購入した場合、次のような差額になります。

  • 6食セット 4,190円×5=30食分20,950円
  • 10食セット 5,990円×3=30食分17,970円

1ヶ月分の宅食を注文するなら、10食セットを選んだほうが2,980円もリーズナブルです。

さらに、2回目以降は割引が適用されて、1食あたりの料金が100~116円も安くなります。

nosh club会員へ入会すると、買えば買うほど割引が適用されて、18回目以降は会員である限りずっと1食あたり100円オフになるのです。

10食プランを継続して購入した場合、初回と18回目では1,000円もの差が生まれます。

  • 初回 10食セット5,990円
  • 18回目10食セット4,990円

今なら販売数2,500万食突破キャンペーンで、初回が300円オフ(2022年06月現在)

家計を節約したい人にも『nosh(ナッシュ)』のコスパはおすすめなのです。

購入の回数・期間に制約なし!いつでもスキップ・解約

通販で気になるのが最低購入回数を定めた「回数縛り」ですが、『nosh(ナッシュ)』は2回目以降、いつでも解約できます。

2回分で好みのメニューを食べてみて継続するか判断できるため、味やボリューム感を体験して検討したい人にも便利です。

長期出張や入院など長く家を空ける場合、Webでプランを停止することもできます。

「しばらく食べるタイミングがないのに冷凍庫がいっぱい」という事態は避けられるでしょう。

遠方に住む家族や友人へ定期配送orギフト

nosh(ナッシュ)』は自宅用だけでなく遠方に住む家族や友人へも配送できます。

実家の高齢になった親、1人暮らしを始めた子どもや単身赴任中の旦那さんなど、健康的な食生活を送ってくれるか心配ですよね。

また体調を崩して自炊が難しい親戚や産前産後の友人など、栄養バランスが整っていて手間がかからない料理があると助かる人へのギフトにもぴったりです。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る

9.ナッシュのよくある質問

その他、『nosh(ナッシュ)』の気になるポイントを紹介します。

糖尿病の人にとっても安全ですか?

『nosh(ナッシュ)』は全てのメニューが糖質量30g以内に調整されていて、毎日の糖質摂取量を計算しやすく便利です。

ただし、あくまで食生活サポートで、糖尿病の治療ではありません。

かかりつけのお医者さんに適切な糖質量をアドバイスしてもらい『nosh(ナッシュ)』のメニューも見てもらうと、より安心して食べられますよ。

アレルギーには対応していますか?

ナッシュ_アレルギー表記

出典:ナッシュ(nosh)

『nosh(ナッシュ)』はアレルギー完全対応ではありません。

アレルギー持ちの人は購入時に注意が必要ですが、メニューごとに28種類のアレルギー特定原材料の表記があるため判断しやすくなっています。

送料はいくらですか?

『nosh(ナッシュ)』は日本全国へ発送可能で、配送料はエリアごとに異なります。

また、6食セットや10食セットなどプランによっても異なるので、公式サイトの全国送料一覧表を確認しましょう。

>>『nosh(ナッシュ)』公式サイトの全国送料一覧表

上記の表で最も高い送料は、沖縄の人が20食セットを購入した場合の2,849円。換算すると1食あたりの送料はおよそ143円になります。

自炊は食材を買いに行き、調理してお皿洗いなどの後片付けに時間と手間がかかるものの、『nosh(ナッシュ)』なら送料で20食分の時短と効率化が実現可能です。

配送日時の変更と宅配ボックス使用不可

配送日時を変更したい場合、お届け日の5日前までに手続きをすると受け付けてもらえます。

『nosh(ナッシュ)』はクール宅配便で配送されるため、宅配ボックスでの受け取りができない点はご注意ください。

在宅可能な日を受け取り日時に設定しておくとよいでしょう。

次回配送分の注文をスキップするには?

『nosh(ナッシュ)』には1回分のみをキャンセルするスキップ機能があります。

マイページへログインして、配送スケジュールの画面からスキップボタンを押せば完了しますが、お届け日の4~5日前までの受付です。

連続で飲み会が入る週や長期出張で不在にする月があれば、nosh clubの割引を継続した状態で再開できる「停止」機能も活用できます。

10.まとめ

nosh(ナッシュ)』はメニューが60種類あり、毎週新作が登場する宅食サービスです。

定期購入すると次のようなメリットがあります。

  • 飽きずに続けられる
  • 新作メニューも楽しめる
  • 和洋中だけでなくスイーツやパンもある
  • カロリー・糖質・塩分など管理栄養士の監修あり
  • 1食分の金額と送料はコスパよし

塩分やカロリーの計算も簡単で、健康的な食生活やダイエットを始めたい人だけでなく時短や効率化で快適なライフスタイルを目指す人にもおすすめです。

キャンペーンで初回300円オフの特典もあるので、お試しするチャンスを活用してみてくださいね。

\販売数2,500万食突破!初回注文300円オフ/
ナッシュの公式サイトを見る